楽の志 ~らくのこころ~

湘南で木の家づくりをしている「楽居」の親方三浦がキャッチしたできごと、思い、喜び、悩みなどを、力を込めて投げかけます。

海の家 エイジア

2008-05-30 21:18:39 | Weblog
たくさんの 出会いがあり


今回


海の家を つくる事になりました。


Asia

鎌倉の中央海岸(材木座と由比ガ浜の間)に
毎年 おなじみのAsia(エイジア)


オーナーは海の家に想いがあり
海の家Asiaを愛する 
とても気持ちの良い兄貴のような男です。

仕事を依頼されたときは
かなり 戸惑いましたが、

オーナーのAsiaに対する想いと
僕の 家づくりに対する想いが
お互いに伝わり なんだか
楽しいことに なりそうです。

コンセプトは



「Asiaの雰囲気・テイストを最大限表現する」


「国産材を使い海という過酷な条件にも負けない安全性を考慮すること」


「来年もほとんどの材料を使えるよう 考えて施工すること」


この 3つが 今回のコンセプトです。

Asiaの施工開始は 6月1日からの約1ヶ月間です。
木の家づくり 興味のある方は、是非見学に来てください。

写真のような 梁が 気持ち良く通りますよ。




湘南木の家づくり楽居




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2008-05-30 21:36:26
うお。
やりますね。
期待しますよ。
いいライブたくさん見せてもらいます。
返信する
Unknown (mika)
2008-06-03 11:55:12
nobuさん こんにちは~~

今年の夏はまた 楽しくなりそうですネ
海の家でのイベント私も楽しみにしています

今日は雨の中 上棟 しています。
早くもかたちが できてきて

完成が楽しみです。
そうそう
新しい事務所にも遊びに来て下さい。

では 私も今からAsiaに行ってきます。

mika



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。