楽の志 ~らくのこころ~

湘南で木の家づくりをしている「楽居」の親方三浦がキャッチしたできごと、思い、喜び、悩みなどを、力を込めて投げかけます。

鎌倉山 W邸 

2007-01-16 21:09:17 | おうち


 
今日は左官屋さんが来てくれました。いよいよ仕上げの上塗りです。
今回の材料は、土を主体にセメント・海藻のり・砂・細かな砂利を混ぜた物を左官屋さんと一緒に考案しました。

色ですが、当初乾いたときの発色がなかなか希望の色が出なかったため左官屋さんが、何枚ものサンプルを作ってくれやっと今回にたどりつきました。


感謝 感謝 です。


今回使った土の色は、ベージュ系の色でしたので国産の顔料や墨なども試しましたが、いまいち希望色に届かずドイツより取り寄せた天然顔料を使用しました。
今日外壁が塗り終えたので、あと数日乾くまでは日数がかかりますが 乾いて仕上がるのが楽しみです。


楽居HPはこちら







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。