ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

まさかの終戦(T0T)

2017-06-04 05:57:26 | ボウリング


はるばる来たぜ~♪函館ならぬ富山
北陸新幹線に乗って富山市へ
前日入りして、会場となる
富山ゴールデンボウルさんへ


外観



外観は大分、年季の入った
ボウリング場です


看板



会場では看板が掲げられ
スタッフや役員が
対応に終われていました

60レーンと大きなボウリング場です
せっかくなので
少し投げるとアプローチがツルツル(^o^;)
関東で言うと四ツ木よりツルツル
私は普段デクスターのS8なのですが
S6でギリギリO.K. の感じでした
アプローチは確認して良かった
当日なら慌てるレベルでした

コンディションは思ったより
オイル有り、投げやすいコンディションで
大会もそんなに変わらないだろうと
予想し会場を後にしました


昼食で、何を食べようかと
相談になり、せっかくなので
名物のブラックラーメンを
食べに行く事に

大喜




ブラックラーメン



こ・これは(^0_0^)
想像を遥かに越える味でした
テレビリポーター的に言うと
個性的な味ですね
ご飯と一緒に食べると
良さそうです(^o^;)



さて、ここまでは大会前日の話
大会当日は

コンディションは
前日の練習とほぼ同じような
コンディション
体感43ftクラウン
12枚くらいから中はかなり
ボリュームもあります

はっきり言って好きなコンディションです
自分以外もみんなに
ライアンさんのコンディションだねって
言われました

持ってきたボール選択も
完璧でした♪

アプローチも前日確認してるので
慌てる事もなく
ボールはワイルドバイトが10ピンが
見えたので
少し外よりをマーベルマックスゴールドで

5枚くらい外ミスしても
ストライクになったり
ラッキーストライクも有り
240upスタート!!
パートナーのGicchon さんも
バチバチで250up!!

私がイージーかましたので
二人とも、ほとんどストライクで
かなり注目されてました

この時は
"予選いらないね"とか
"もう通過決まり"なんて
声がかかり

真面目に上位も狙えると
思いました・・・。


でも私の今回のメインイベントは
1ゲームで終わり

この後はイージーミス連発
投げミス連発
ボールチェンジ遅れ
集中力の欠如

信じられないような
負の連鎖が起こり

前半はプラマイ0に抑えましたが
後半はまさかの3ゲーム時点で
4の字!!
ショートやスポーツコンディションなら
4の字も有り得ますが
こんなに得意なコンディションで
4の字って(T0T)(T0T)(T0T)


私がイージーやらかして
Gicchonさんのリズムまで崩してしまい
本当に足を引っ張ってしまいました
申し訳有りませんでしたm(_ _)m



スコア

前半





後半









昨日は情けないやら悔しいやら
ボウリングに向いてない
大会に出るような人間じゃないって
本当に思いました
いろんな人が応援してくれて
嬉しかったのに
本当に残念な結果でした
良い報告が出来ず、すみませんでした

パートナーのGicchonさんも
口にはだしませんが
相当、ガッカリしてましたね

いつもは次頑張れば良いと
切り替えられるのですが
今回は一夜明けて
こうしてブログ書いていても
中々気持ちの整理がつかないでいます


とはいえ、2週間後には
東日本も有るので
気持ちを切り替えて
今回の分まで打てるように
がんばります





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り替え (さだやん)
2017-06-04 08:18:39
ライアンさん。お早うございます 早い投稿にビックリ‼️
長旅お疲れ様でした。残念といえば残念ながら、メンタル含めて
前向きに、、、。

明日があるさ、、、。
この経験を次回に期待という事で、 ではまた
返信する
早いコメントにビックリ!! (ライアン)
2017-06-04 08:43:25
さだやんさん、おはようございます
今回は本当に自分の悪い所が
全部出てしまいました
今回、打たなかったら
いつ、打つの?って
コンディションでしたから
千載一遇のチャンスだったんです

馬鹿ですね

次は、さらに条件も厳しくなるので
なんとか気持ちを入れ替えて頑張ります

応援有難うございましたm(__)m
返信する
次はもっと (タック)
2017-06-04 08:55:02
ライアンさんおはようございます 水戸のタックです。

遠征お疲れ様でした。。
でもそう落ち込まないでください 苦しい時こそポジティブと
ネガティブの両立が大事と言われるほど、メンタルがかなり
重要だと思います。。。

ゲーム中はしょっぱい考えが先行しやすいですが、スコアを
打てた時や家族の楽しい時など思い浮かべて一息着けられると
良いかも知れません

最後にさだやんさんのコメントを借りさせて頂きますが、
また次の大会につながるようにお祈りします。
Gicchonさんともお互いに笑えるようにご健闘下さい。

長文、上から物を申す様なコメント失礼しました。。。
また宜しくお願いします
返信する
お疲れ様でした。 (ひとちゃん)
2017-06-04 09:42:15
ライアンさん、おはようございます。大会、お疲れ様でした。結果は、どうであれ、この大会に出場された事でも、素晴らしい事ですよ。まだまだ、チャンスは沢山あります。狭山で、お会いするの楽しみにしていますよ。失礼します。
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2017-06-04 16:57:19
タックさん、こんにちは
コメント有難うございます
おっしゃる通りですね

途中から笑顔所か
言葉も出なくなってしまいました

苦しい時こそ
声かけが必要ですね

決勝に残った、土浦の
女の子がミスしても
実に楽しそうに投げてました
それを見て本当に羨ましかったし
E村さんも楽しく投げてましたし
ある意味、煮詰まり過ぎては
ダメだと思いました

気負い過ぎ(T0T)

今回は相当ダメージ受けましたが
頑張りたいと思います

ではまた
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2017-06-04 17:01:58
ひとちゃんさん、こんにちは
コメント有難うございますm(__)m

確かに大会は次々有るし
また、頑張れば良いのですが
今回は、Gicchonさん共々
かなり、条件が揃っていたんです
中々無いほどに

ただ、終わった事を
グジグジ言ってもしょうがないので

続ける限り
上を目指して
頑張ります

ではまた(^-^ゞ
返信する
大会お疲れ様でしたm(_ _)m (ひかきち)
2017-06-04 17:32:14
遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
内容が伴わなかったのは残念でした(;´Д`)
切り替えるしか無いです。
良い時もあれば悪い時もある。
忘れ物など無い様に、下を向かず胸張って帰って来て下さいm(_ _)m
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2017-06-04 20:01:47
ひとちゃんさん、こんばんは
コメント有難うございます

今回は、本当に今までで一番の
やらかしでした(T0T)

ダメダメづくしでしたが

Gicchonさんに、やさしい言葉と
厳しい言葉もいただき
次も頑張ろうと言っていただいたので
東日本も、切り替えて
頑張りたいと思います

お会いしたさいは
宜しくお願いしますm(__)m
返信する
お疲れ様でした❗ (Long 教官)
2017-06-04 20:39:48
美味しい料理、沢山食べてきましたか⁉
ブラックラーメン🍜の他は❔
イカそうめん、鱒鮨は食べてきましたかね⁉

むか~し25年位前に、富山に当時の彼女(現在の嫁さん)と旅行に行ったのですが、私が運転🚗💨だったので旅館に着くなり爆睡してしまって、楽しみだった夕食🌃🍴をすっぽかしてしまったもったいない経験をしたものですから・・・。

あ、富山市内では茨城には無い路面電車が走っているんですよね。
教官なのに、初めて遭遇した路面電車への対応にドキドキした覚えがありました。

前日入りからの富山旅行お疲れ様でした。

2週間後の東日本ダブルス、お互いに頑張りましょうね❗
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2017-06-05 06:07:25
Long教官、おはようございます
コメントありがとうございます

富山、ボウリング以外はとても
楽しかったです
白エビや新鮮な魚介類
お寿司、富山城を散策したり
路面電車も異国の雰囲気で
人も感じの良い人が多く
素敵な街でした

教官のコメントも素敵ですね

ボウリングは決勝に残りたかった
去年の新狭山も悔しい思いしたので
今年こそはという思いです
今回の悔しさをバネに
教官と一緒に決勝投げれるように
がんばります

宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿