ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ボール選択

2017-05-29 10:42:00 | ボウリング
皆さん、おはようございます
先週upしようと思っていた
記事に加筆してupします

みなさん、おはようございます


雨の茨城よりライアンです


 


さてさて、ボウリングはボチボチ投げていますが


どうにもピリッとしない内容が続き


どこで投げても、プラマイ0かプラチョロ


練習は良い感じなのですが、なんだかなあ


ANDさんに、練習投球投げるからじゃないと言われて


それも一理有るなと


勝田や水戸はセンターの大会前に練習ゲームが可能なのですが


そこで1、2ゲーム投げてから大会に臨めばイメージが出来る事が


プラスに働く事も多いですが


逆に、練習の時と違うコンディションだと戸惑ったり


レーン移動した直後のアジャスト能力が育たないと言われて


なるほどと、


実はそれは私も少し思っていて、ISO王子とかも絶対練習ゲームは


やらないんですよね


団体の大会では当然、ヨーイどんで始まるわけで


練習投球も善し悪しだなと思いました


 


さて、ここからが本題


Gicchonさんのブログにもありましたが


富山の持ち込みボールが6個


いつもは制限が有っても車に沢山積んで行くので


6個限定というのは初めてかもしれないです


 


毎日、考えているのですが


悩みに悩んでいます


1個はスペアボール確定


2個目はワイルドバイト、稼ぎ頭でベンチマーク的存在


この2個は決定です


問題はこの上をどうするか


本当ならNewボールのダークニルバーナなんですが


ニルバーナは本当に強いし噛む


オイル有ったら最高だけど、全く出番無い可能性も・・・。


そうなると、動きの1段落ち着いたジャッカルLEかな


上、2個はそんな感じ


 


中間2個が非常に悩ましい


候補は


1.マーベルマックスゴールド


2.バンダルソリッド


3.プライマルレイジリミックス


4.サグライフ


 


使いやすいのは、バンダルとサグライフ


先のキレを演出したい


マーベルとプライマル


今の所、マーベルが牛久と土浦大学での感じの良さから候補


バンダルソリッドの安定感も捨てがたい


使いやすいサグライフも良いんだよなあ


プライマルも走りとキレが暴れ過ぎなくて良いしなあ


迷う所です


 


そして、下の1個これも問題です


ウレタンを入れるか


パラノーマルオーラ


キラービー


の疲れたボール陣を入れるか


2ついれるか


そうするとマーベルかバンダルは外すようだし


パラノーマルで行こうかと思っています


最悪は手持ちでウレタンを手持ちで持っていこうかな


うーん困った


 


現状


1.ジャッカルLE


2.ワイルドバイト


3.マーベルマックスゴールド


4.バンダルソリッド


5.パラノーマルオーラ(オイル吸って死んだボール)


6.スペアボール


 


これで行こうと思います。


ソリッド2個にパール2個


こんな感じでどうかな




こんな感じで考えていましたが
まだ迷ってますが
発送は明日しようと思っているので
もう決めないといけないです

最近ダークニルバーナが
少し投げて、落ち着きが出て
良い感じ
やっぱりこれにしよう!

1.ダークニルバーナ
2.ワイルドバイト
3.バンダルソリッド
4.マーベルマックスゴールド
5.パラノーマルオーラ
6.スペアボール

ちょっぴり上より
過ぎるかなあ
遅かったらパラノーマル
投げれば良いし
最悪は、スペアボールで行こう

どんなコンディションかな
楽しみです♪

それではまた(^-^ゞ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (さだやん)
2017-05-29 13:37:34
ライアンさん こんにちは
いよいよ、富山ですねー。ワクワクする気持ちがわかります。
精一杯悔いの残らない投球を、、、、。
ではまた
返信する
大会頑張って下さい♪\(^o^)/ (ひかきち)
2017-05-29 16:56:40
楽しんで来て!と言っても、緊張はすると思うのですが(・_・;)
それらも含めて楽しんで来て下さい♪

ボール選択も難しいですね(ー_ー;)
ゴルフのアイアンの選択と変わりない。

朗報をお待ちしてます♪(^o^)
返信する
頑張れ👊😆🎵 (Long教官)
2017-05-29 20:09:43
楽しみですね、富山❗
今が楽しいかな⁉
ボール選択したり、会場のレーンコンディションはどうかな⁉ とか・・・。
右投げは絶対数が多いために苦労しますよね。
でも、楽しんでくる事が一番ですヨ‼
ライアンさんの実力を持ってすれば、必ず結果がついて着ます❗

悩まず思い切り暴れて来て下さい。
返信する
頑張って下さいね。 (ひとちゃん)
2017-05-30 00:06:09
ライアンさん、こんばんは。富山遠征楽しみですね。美味しい物食べて、楽しんで来て下さいね。おやすみなさい。
返信する
がんばります (ライアン)
2017-05-30 07:25:41
さだやんさん、おはようございます
いつもコメント有難うございます
励みになります
楽しみながら、かつ真剣に
一球入魂でがんばります!!
ではまた
返信する
選択 (ライアン)
2017-05-30 07:27:40
ひかきちさん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
ひかきちさんも、ボール選択
ライン選択が上手になってきてますね
どんどん進化していて羨ましいです
富山、がんばってきます
水戸でもよろしくね
それではまた
返信する
コメありがとうございます (ライアン)
2017-05-30 07:30:40
Long教官、おはようございます
コメント有難うございます
先日は勝田で多くの人がスコアを
伸ばせない中確実にスコアを伸ばす
技術に凄いなあと思ってみておりました
掴んだら離さない教官を見習って
集中して思い切り投げたいと思います。
また宜しくお願いします
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2017-05-30 07:33:23
ひとちゃんさん、コメ有難うございます
ひとちゃんさんの調子はいかがでしょうか?
千葉は、吉野プロ、水野プロが誕生して
盛り上がってるのではないでしょうか?

富山では、美味しいもの食べて
みんなと楽しみながら
ボウリングは真剣に上位を目指して
がんばります

ABBF東日本でお会いした際は
宜しくお願いします
ではまた
返信する
Unknown (カリスマ店員)
2017-06-02 12:16:10
ライアンさんこんにちは(^-^✿)
今日からボウレックス富山入りですね。
頑張って下さいね😊✨
私達は京都から応援してます📣(*゚v゚*)
返信する
富山入り (ライアン)
2017-06-02 22:25:34
カリスマ店員さん、こんばんは
コメント有難うございます

富山入りしました♪
今日は富山の名物に
舌包みをうち
楽しみました

カリスマ店員さんは京都ですか
良いですね(^_^)/□☆□\(^_^)

明日も美味しいお酒が
飲めるように
頑張ります♪

ではまた(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿