ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

初めての

2018-05-12 12:00:58 | リアル雑記
ヘルシンキ空港にて








皆さん、こんにちは
ポーランドからライアンです(^_^;)
時差ボケで、こちらはまだ4時くらいなのですが
起きてしまいました(^_^;)

上の写真は、乗り継ぎで
行ったフィンランドの
ヘルシンキ空港です

ライアンは、空港に着くまで
ヘルシンキがフィンランドとは
知らずに乗ってました(笑)

いつもは、入念に下調べするのですが
仕事が忙し過ぎて
フィンランドもポーランドも
全く予備知識がないまま渡航(^_^;)

ヘルシンキ空港は、ムーミン推しでしたね
そっかムーミンは、フィンランドか
なんて思いながら空港を散策
毛皮の敷物も多く売られていて
面白かったです

ビックリしたのは
コーラ買おうと思ったら
まさかの3ユーロ
350円くらいと激高(; ゚ ロ゚)
思わず我慢しちゃいました

フィンランド、物価高けー(@_@)

そんな、ヘルシンキ空港から
乗り換えて
約2時間
あっという間のフライトでしたが

着陸前のワルシャワの街並み



ポーランドのワルシャワ空港に到着
イミグレ(入国審査)で
初めて日本語で質問されました
何故か、日本語で質問されてるのに
英語で答えると言う
トンチンカンな感じに(笑)

手荷物検査もそんなに厳しくなくて
スムーズでした

初めての北欧、東欧ですね

そして、ワルシャワから
車を走らせること90分

今はワルシャワから南東の
小さな町に滞在しています

こちらも、まだバタバタしていて
写真がとれてないのですが





公用語がポーランド語
町のスーパーでは
英語は、使えない感じでした
ホテルは、大丈夫でした

ここだけの話ですが
到着早々
電気のブレーカーを飛ばして
しまいました(^_^;)
電気屋なのに、なんたる失態(笑)
ポーランドは、200V
それは、解っていて
100Vに変換する変圧器は
持参していたのですが

延長ケーブルを差した所
パチン!?
延長ケーブルがサージキラー付きで
100V専用でした(^_^;)
の~~~(>_<)

知らんぷりして
最初から、電源入らないていで
フロントの方に落ちたブレーカーを
入れてもらい、一件落着
到着早々のハプニングでした


そんな感じで
ライアンは、今ポーランドで
仕事しています

1ヶ月くらい滞在予定です

しばらくボウリングは
出来ないですね(*T^T)

ワルシャワには、ボウリング場
有るみたいですが
今回は、車も借りてないので
遠出は、無理
残念ながら、行けそうもないです

ただ、今仕事もそうだし
ボウリングも
色々と悩む所があって
自分的には、丁度良い充電期間かなと
ポジティブに捕らえています

しかし、久々の海外作業で
ヨーロッパ圏
英語が中々出てこない(^_^;)
仕事もそうだけど
英語も練習しないとダメですね
頭が痛いです(>_<)

そんな感じですが
ライアンは、なんとか
元気にやっております

最近、若手の成長が著しいので
1ヶ月もブランク有ったら
もう、完全に勝てないな(;゜0゜)

でも、早く帰国して
また、皆さんと投げたいですね

それではまた(^o^)/








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オスク パレルマ の故郷 (さだやん)
2018-05-12 21:18:33
ライアンさん。こんにちは?
時差がどれだけあるか知りません、、。
オスクのフィンランドとは、凄いところへの出張ですね。
パレルマ のホームセンターはpartille bowling center と有りました。
(partille. Sweden ) 奇跡的な出会いなんて、無いか?
違う土地で、健康に気を付けて、お過ごしください。
イメージトレーニングで、頑張ります、、。ではまた
返信する
言われてみれば (ライアン)
2018-05-13 03:01:38
さだやんさん、こんばんは
こちらは、土曜日の夜20時
日本は、日曜日の早朝3時です

そっか~
ツインフィン
オスク・パレルマの故郷ですね!
私としたことが
すっかり失念していました(^_^;)

ただ、フィンランドは
乗り継ぎで寄っただけで
滞在は、ポーランドです

さだやんさんも
順調に回復してるみたいですね
良かったです

それではまた(^o^)/
返信する
お疲れ様です (ターグ)
2018-05-14 09:42:38
まさか1ヶ月もの渡航とは、大変ですね。
お体にはくれぐれもお気をつけください。
返信する
有難うございます (ライアン)
2018-05-15 03:53:36
ターグさん、こんばんは
コメント有難うございますm(_ _)m
ターグさん、精力的に
投球されているようで
素晴らしいですね

私はボウリングだけでなく
英語も劣化が著しいです(^_^;)

ターグさんは
ボウリングもカッコいいですが
英語もペラペラなんでしょうね~
羨ましいです♪

ポーランド、今のところは
とても良い町です
それではまた
返信する

コメントを投稿