ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

栃木カップ2018

2018-05-01 13:34:00 | ボウリング




皆さん、こんにちは
今日も暑いですね
ι(´Д`υ)アツィー
今日は、栃木県に来ている
ライアンです

栃木のNBFの役員をされている
スーさんより、誘われて
せっかくのお誘いなので
参加した、ライアンです

メンバーは、関東一円から
見たことの有るボウラーがズラリ
中々のメンバーが揃っています

コンディションは添付の通り
42ftでオーソドックスなコンディション
オイル量もそれなりに入っており
自分的には投げやすい部類の
コンディションでしたが・・・。


予選前半 



練習投球でiQ、ダークニルバーナ、ドライブと投げて
ピンが飛びそうなのはiQツアー
ダークニルバーナは、少し噛むかなで

ドライブが一番感じが良かったので
出だしは、ドライブをチョイスしましたが
これが
大誤算(>_<)(>_<)(>_<)
抜けとササリを繰り返し
まさの4連続オープンスタート(>_<)
オワタ・・・。

その後、たまらずヘイワイヤーに
チェンジ
安定のポケットも
10ピンが飛びません(^_^;)
我慢して投げてましたが
このままではどうにもならないと
最終ゲームでiQにチェンジ
すると、10ピンがきちんと飛び
ナイスゲーム♪
もっと早く変えていればなあ

スタートがヘイワイヤーで
少し我慢して投げて
3ゲーム目くらいから
iQを投入すれば良かったです
まあ、後の祭りですが・・・。

Aシフトですが10人しか残れず
上位はかなり打ってます
ライアンの予想カットラインは
プラス150+αとみました

ライアンは-30なので
1000近く打てば
予選通過
最低でも950は打たないと
チャンスが無いですね

チャンスが有る限りは
諦めずに頑張ります!

後半戦に続く







スコア
 



間が空いてしまい
内容を良く覚えていません

予想より、レーンは遅くなってました

毎度の事ですが
今回もかなり凹みました

調子自体も良くて
良い感じだったのに
仕事が忙し過ぎて

投げれないのに
睡眠時間削って無理に練習して
かなり、疲れてました
完全に調整失敗

今も疲労感が抜けません

それにしても、酷い内容
オイルが有る前半も打てず
遅くなった後半も打てず
下手過ぎて
何も言えません(>_<)


スピードがまず絶対的に足りない
後、最低2km
何回書いたかわからないけど・・・。

スピードを補うライン取り
ディープインサイド
投げれるように
なっては、きているが
精度が低い(>_<)

この1週間で大分メンタルが
落ちました(>_<)

センターの大会で
楽しく投げるなら
何も不自由しませんが

大きい大会を目標にすると
どうなんだろう

悩みは深いです

仕事も、信じられないくらい
忙しくて
こちらでもメンタル削られて

ちょっと、ドン底です



今の自分を表すと
こんな感じ

(大好きだったトロピカルが(泣))

大会は、結果も見ずに
失意のまま帰ったので
わかりません


大きい大会を投げないと
わからない事が沢山有り
勉強には、なりましたが
辛い大会でした

また、チャンスが有れば
トライしてみたいです

言い訳ばかりで
すみません

最後に、誘ってくれた
Sさん、ありがとうございましたm(_ _)m

それではまた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛し痒し (さだやん)
2018-05-01 20:56:42
ライアンさん こんにちは
なんと、栃木で投げた。ボールの選択でのローハイゲームが
凄いですね。
でも、忙しい中、投げられるだけ幸せということで、次回に
繋がるような要素を見つけ、ステップアップ。
人毎だから言える、、。立ち直りの早い、ライアンさんですから
きりかえていきましょう、、。
ではまた
返信する
モチベーション (ライアン)
2018-05-02 09:59:41
さだやんさん、おはようございます
大変な中、コメント頂き
ありがとうございますm(_ _)m

毎度の事ながら
自分のレベルの低さ
投球精度の悪さに
がっかりしてしまいます

さだやんさんの探求心や
やり続ける努力や凄さを
見習いたいです

七転び八起き
いや、十回以上転んでるか(笑)
起き上がれるように
頑張ります!

それではまた
返信する
仕事 (ターグ)
2018-05-02 15:03:58
ライアンさん、こんにちは。
仕事があって、ボウリングがあるわけですけど、それほどお忙しいと体調が心配になります。
私も無理する方ですが、どうぞご自愛ください。
そしてまた活躍したブログを期待しています。
返信する
加齢 (ライアン)
2018-05-02 19:41:50
ターグさん、こんばんは
コメントありがとうございます
朝は530起き、2200まで仕事して
23時から練習
1時に帰宅して3時就寝
練習も飛び石だと
自分は、ダメなタイプです

しかし、若い時なら
いざしらず
流石に加齢を感じます

仕事あってのボウリングですが
忙し過ぎるのも
考えものです

健康第一で
年齢も考慮しないと
ダメな年頃ですね(笑)

エネルギッシュなターグさんが
羨ましいです♪

それではまた
返信する

コメントを投稿