ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

イノさん応援チャレンジ(ロングコンディション)

2015-02-15 16:38:54 | 大学ボウル(水戸)

 

みなさん、こんにちは、金曜日の激闘から一夜明け

土曜日に参加した大会はすべてマイナスだった、ヘタレのライアンです

 

それは、さておき先週の話になりますが

水戸大学ボウルにて、インストラクターのイノさんが、プロテストを受験する応援企画として

超高難度のコンディションで投げようという企画がありました

皆さんも興味有った方が多いらしく、どうだったと聞かれるので

紹介します。

 

一般的に、内外のオイルコンディションの比率は

8~10:1くらいのコンディションが多いかと思います

国内の大会等では4.5:1くらいだそうです

一見すると中が厚くて、外が薄い簡単なコンディションに見えますが

比率が2:1だそうです

正直、ぱっと見、意外にこれなら、”うてんじゃね”なんて思ってなげましたが

 

5枚まっすぐを投げる・・・”ノーヘッド!?”まじか

10枚まっすぐ、・・・”ノーヘッド!?”うそでしょ

外からは、やや角度をつけないと届きませんが、超不安定

結局、17、18枚目をまっすぐか、ちょい出し、少し削れてきて20枚から17、16枚目くらいへチョイ出し

板1枚出し過ぎるとノーヘッド、リリース甘いとノーヘッド

今まで投げた中でもトップクラスの難易度でした

 

偶然発見した、ワールドボウリングツアーファイナルのコンディションと似てると思います

私が投げたラインも同じ感じでした。(水戸の方がさらに1ft長いです)

動画はこちら↓↓↓

2014 World Bowling Tour Finals

 

 

でも、オイル有って、難しいの最高でした、面白かった~

しかし、PBAの人達は、このコンディションでも、いとも簡単にストライクを連発するんですから

いかに化け物なのかがわかります

水戸でアベが200以上ある人達が、120、130を連発で出してました

 

自分は所々のローゲームが響き、9ゲームでマイナス120でしたAveで約187

それでも30人中6位、スクラッチなら3位くらいでしたね

200UPも多くだせたし、攻めたラインも間違っていなかったと思うので

もう一回似たようなコンディションなら、もう少し戦えると思うのですが・・・。

また、こんなコンディションで投げたいなあ

 

全然、関係無いですが動画に出てくる

”サンドラ・アンダーソン選手”超美人ですね

ライアン的に、すごく好きなタイプです、また出てきてほしいなあ

 

しかしまあ、普段いかにオイルに助けられているかが良くわかりますね

やっぱり、ボウリングは1にコントロールですね

調子に乗らず、コントロールUPしないと、ダメですね、がんばります

 

ちなみに、水戸大学にて応援企画、第二弾として、来週はショートパターンを

開催するそうです、当初35ftを予定したそうですが、極悪過ぎて

37ftで開催するとの事でした

恐らくAGのピラニアやPBAのチータに近いパターンと推測されますが

37ftだとバイパーに近いパターンかもしれないですね

(コンディションはあくまで私の推測なのであしからず)

 

多分、今度は大外を得意とするコントロールの良いボウラーさんは

多少、打てると思いますが

逆に、我々曲がるタイプには、さらにきついコンディションですね

興味が有る方は、是非水戸大学で投げてみて下さい

 

自分だと、ウレタンとプラスチックボールでしょうね

興味はあるけど、9ゲームは心が折れるかも

投げるかは考え中です

 

それではみなさんまた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アン!ダー!ソン!打ぁー (さだやん)
2015-02-16 08:36:54
こんにちは、今、PBA動画見ました。
こんなパターンは、ほぼ、投げる機会が、
あまり無いので、中たっぷり、外もオイル有るのは、
投げて見たいです。
やはり、回転の多さが、有利でしょうか?
コントロール合っての、話、
そして、動画の中の、ベルモさんも、
この時は、蹴り足の膝が高い。
usbc. masters 3連覇の今年は、
蹴り足の靴を、床に、残して投げている
そして、オスクさんも、5歩助走に、
特化し、トップボーラーの、皆さんも、
高見、目指して、思考の毎日かも?
そして、可愛い、少し、肉付きの良い。
健康そうな、アンダーソン選手、
いいですね。
pリーグのような、ピンク、ピンクした、
ユニフォーム着せたら、どんな趣きに
なるのでしょう!!
では、アン!ダー!ソン!打ぁー
コントロールと回転 (ライアン)
2015-02-16 10:26:30
さだやんさん、おはようございます
さっそくのコメントありがとうございます

確かにコントロールが良くても
ポケットで8-10や5番ピン絡みが
多く見受けられたので
ある程度の回転は必要ですね

サンドラ選手、おっしゃる通りです
ちょっぴり、ふくよかな方が魅力的です♪
ボウリングはやはり下半身の安定感ですよ

それではまた
うてません (アクアン)
2015-02-23 01:10:25
コンディションが、
真ん中がチョットもっこりしただけの
ピラニアみたいで
これじゃあ簡単には
打てません、てば。

どこ投げていいかわからぬうちに
オイルがぐちゃぐちゃに
なりそうで怖いですね。
その通り (ライアン)
2015-02-23 07:57:42
アクアン提督、おはようございます
コメ有難うございます

おっしゃる通り、みんなで綺麗に
削っていかないと、厳しいコンディションでした

加須もかなり早かったようですが
どうでしたか?

それではまた

コメントを投稿