ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

チーム・ワンタップ

2015-02-21 07:46:31 | 勝田パークボウル


皆さん、おはようございます
眠気と戦っているライアンです

勝田パークトリオ以降
精彩を欠くボウリングが続いてマイナスばかり(T0T)
タイミングも微妙にくるい
ダメダメなボウリングが続いていましたが
今回はダブルスでGicchonさんと参加の為、相手に迷惑はかけられないので
連日の投げ込みを敢行
逆にタイミングが狂う恐れも有りますが
競馬で言うところの
併せ馬で一杯に追って
変わり身に期待しましたが・・・。

スタートはオプティマスから
広崎プロから借りて投げた時は
おとなしい印象でしたが
自分のボールは、レイアウトの違いなのか
何故かキレキレのボールに(^_^;)
ただピン前で加速して行くような感じは気持ちいいの一言
しかし、BIG4系のスプリットも出やすいので、気を付けていたのですが

8本スプリットは全部4-9
6本はBIG4に4,6,7,10
両刃の剣が悪い方にでて

たまらず、3ゲーム目にコードブルーに
チェンジ
これが大正解で
コードブルーに代えてから17連発!!

最後は一般のお客さんも集まってきて
盛り上がりましたが
ラストは、ブルッてしまい腕が伸びず
内ミス(T0T)
ポケットには行きましたが
PBA解説者が言うところのソフト10
残ってもしょうがない
弱い球でした(^_^;)

チキンハートが炸裂しました

しかしながらワンタップの先輩
パートナーのGicchonさんも安定して打ち
トリオに続いて優勝♪
やりました~~
有難うございますm(__)m

ちなみに、私が凄く打ってる印象の
方もいるようですが
水戸大学ではマイナス100でブービー
茨城県プロアマ交流戦も、ダメダメ
常に打っているわけでは無くて
安定感はまだまだですし
勝田パークだけで打ってるのでは
駄目ですね

上の方々との差はまだまだ
感じますが、追い付け追い越せで頑張ります!

ではまた(^-^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだやん)
2015-02-21 09:48:00
こんにちは、又々、惜しいですね。
でも、チームは、優勝ですから、立派な成績。
チーム名は、ワンタッパーズでしょうか?
調教は裏切らないのかも。
さて、練習で、気が付いた、事柄を、報告させて
頂きます。片手投げでの、プッシュアウェイからの
最下点、腕が伸びて床と直角の処。
両手投げでは。何処か?
始めて意識して見ましたら、両手投げ独特の
前傾、両手で。伸ばした腕スイングして、目線を、
ファールラインの角度そして、ボールの表面が腕に当たった時が、最下点。
そのまま、前傾を、起こせば片手と同じ、
ココが、分かってから、練習で、
ボールの高さ出せて、スピード少し上がりました。
ワンタッパーに、早く成りたいですね。
では、また。
プッシュアウェイ (ライアン)
2015-02-22 18:08:21
さだやんさん、こんにちは
コメ有難うございます

プッシュアウェイ
私もベルモに指摘されたのを
思いだしました

プッシュアウェイは
本当に大事ですよね
タイミングが合わないとバラバラに
なってしまいます

自分も気を付けます!

次はパーフェクトの記事書けるように
頑張ります!

ではでは
すごくうってるね (アクアン)
2015-02-23 01:05:56
このぶろぐを
みるかぎりては
すごくさいきん
うっているひとに
なってますよ、わら。

うってるときだけ
こうしんしてるし。


しんぞうようの
けはえぐすりが、
あればいいのにね。



おわり。
スコア (ライアン)
2015-02-23 08:04:11
アクアン提督、おはようございます
連続コメ有難うございます

諸事情も有りまして
たまたま、打った時だけの
更新になってしまってます(^_^;)

今回は、今までの12投目で一番
緊張しましたね
出したいとか、打ちたいとか
スケベ根性丸出しだと
駄目ですね(T0T)

集中してないのも駄目だし
メンタルコントロールが
本当に難しいですね

次は成就出来るように
頑張ります!

ではまた(^-^ゞ

コメントを投稿