ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

投げ込み

2011-02-21 12:06:39 | ボウリング
みなさんこんばんは
良く晴れて少し寒さも和らいだエドモントンよりライアンです

さて、昨日は初めてリーグに参加し
改めて自分の未熟さを痛感
本当にもう1段レベルUPしたいです

さて今日もゲートウェイへ
何やら、上手い人が沢山いる
トーナメントをやっているようでした
昨日、一緒のレーンだった人も出場していました
自分が行った時には270UPしてました
かなりレベルが高く、かなり刺激を受けました
自分もこのレベルまで行きたいなあ
トーナメントも終わり自分も投球開始

レーンコンディションは
トーナメントが有ったので当然ですが
しっかりオイルがあり、昨日と似たようなコンディションです
これは練習するのは絶好のコンディション

今日も12~13枚目あたりを真っすぐでポケット
しかし、昨日同様、曲がり足りずピンが残ります
やはり先ほどトーナメント見たので
どうも知らず知らず力が入ってます。
球速も18~19マイル、回転不足の私ではさっぱり曲がりません
7枚目付近を少し角度をつけて、上手くいくとポケットも
引っ張っりぐせが出てボウル安定せず
さっきまで、みんな240、250を平気で出していたレーンなのに
自分は140台、情けないやら、悔しいやら
なんとかボールに回転を与えようと思考錯誤するも
どうにもうまくいきません
3ゲーム目くらいから、バックスイングを多少小さくし
球速を16~17マイルくらいに落としました
このスピードだと多少曲がりが出てピンが倒れるように
後は一心不乱に投げましたが、さて・・・

1G 144
2G 149
3G 181
4G 179
5G 209
6G 188
7G 194
8G 180
9G 181
10G 201
11G 180(ノーミス)

合計 1986
Ave 180

強引にAve180ジャストまで投げ続けた感じですね
11G目はストライク1回、スプリットメイク2回で180
正直そんなにスペア出来るコントロール有るなら
何故ストライク取れないのか・・・
力みですかね・・・

今日の収穫はボールスピードの調整
スピードも26kmくらいの方が
私の場合はピンアクションが良い気がします。

レーンコンディションが遅い時ばかりで練習していたので
油がしっかり有る時にどうストライクとるかが課題ですね

昨日、今日と上級者の投球を見て刺激を受けました
今はまだまだ彼らには及びませんが
自分も、まずはAve180、そしてその上を目指してがんばります

それではみなさんまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿