ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

悔しさと嬉しさと

2011-02-20 11:20:54 | ボウリング
みなさん、こんばんは、今日も冷え込んだエドモントンよりライアンです

風邪の方も大分良くなり、復調してきたので
今日はゲートウェイへ
先日、知り合ったSさんの誘いがあったので練習会へ
仲間内だけなのかと思ってのんびり行ったのですが
結構な人数のリーグです
初めてでもあり、思っていた雰囲気と違い動揺してしまいました。

慌てて準備をし、急いで投げる事に
練習会の前にはきちんと油をひくので
今までのハウスコンディションとは全然違います
ボールに油がしっかりとついてくるし
いつもより曲がりません
と言うか、ほぼストレートボールの感じです

2番スパット真っすぐでポケットに届かず
12~13枚目あたりを真っすぐに投球でポケット
しかし入射角が足りないのか
最近残らない5番ピンがよく残りました
焦りからかフォームもバラバラ
イージーミス連発で、いきなり140台
そんな状況で冷静に分析できるはずもなく
次も似たようなスコア
焦っていたのでスコア記録し忘れました
3ゲーム目くらいからじょじょに雰囲気にも慣れ
7枚目あたりを右から角度をつけて投球しポケットへ
しかしここでも5番ピンがよく残りました
4ゲーム目はラッキーも有り220UPでしたが
ほろ苦い練習会でした

(1)アメリカン方式で左右のレーンに微妙な違いが有る
(2)ハウスコンディションとのオイル量の差(曲がらない、回転不足)
(3)周りに上級者が多いと力が入り過ぎ、ボールスピードが出過ぎ
   (今日は最速20マイル32kmも・・・)これでは曲がらない
(4)1レーン3人の為、1人で投げる時とのテンポの違い
(5)レーン変化の対応、今回は外目を使ってるのは自分だけだったので
   あまり感じませんでしたが、中は終盤大分遅くなっていた模様
   同レーンのAve200のボーラーはボールチャンジでアジャストしていました。

以上が今後気をつけたいポイントですね。
やはり、どんなスポーツでもそうですが、自分より上手な人と一緒に投げるのは
練習になりますね

ちなみに、スコアは4GでAve169でした680くらいだったと思います。
3ゲームのスコアなら威張れるのですが、4ゲームではちと寂しいですね

次も参加させてもらおうと思っていますので、がんばりたいですね
誘っていただいた、Sさんには本当に感謝です
それと240UP御見それしました

次回は自分も良いパフォーマンスを見せたいですね

それではみなさんまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿