ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ABBF茨城県5人チーム戦(2015年)

2015-09-29 08:13:56 | ABBF


皆さん、おはようございます
昨日は残念なニュースがありましたね

ボウリングがオリンピックの
追加種目からまさかの落選(T0T)
本当に残念でなりません
唯一若者に人気が有るかの点だけが
引っ掛かったのかもしれませんが
若者の愛好者数も選ばれた幾つかの
競技に比べたら圧倒的で
パラリンピックも開催可能な
ボウリングを外す事は信じられない気持ちです
ああ本当に残念(T0T)

と、まずは題目とは
関係ない話から入りましたが
日曜日につくばのスポーレボウルにて
ABBFの茨城県5人チーム戦が開催されました。

私自身も久々の公式戦で
ブランク明け
しかも、実力者揃いのAチームと
わりとプレッシャーを感じましたが
逆に、私以外の人は確実に打つので
変に大きな穴を空けないように
丁寧に粘り強く投げようと
考えてのぞみました

前半戦



まず一つ誤算が
参加チームが多い為
5人チームが約20組
100人も参加するとは・・・。

2シフトに別れる事に
しかも、第二シフト(^_^;)で
見るからに遅い・・・。
第一シフトの人が初っぱなから
中投げてる(^_^;)

投げてみるとやっぱり遅くて
コードレッドもクラックスも
投げれないコンディション
いきなり、Pオーラからのスタートも
チーム戦なので言い訳している場合ではなく
必死のパッチで投げました
遅いのは、白鳥と牛久で練習してきたのでなんとか対応出来ましたが
まさかのジャストエイト3発
しかも、全部ストライクがつながる
勝負所(T0T)
最後なんか、あまりに気落ちして
まさかのミス

穴はあけませんでしたが
少しでも前半で貯金したかったのに
まさかのマイナス(T0T)

ただ、さすがにチームはプラスで
前半は4位につけるまずまずの
スタート

後半はますます遅くなりそうだし
他のメンバーは遅くても
しっかり打つので
私が一番心配

とにかく集中して
ローを打たないと
心掛けて投げましたが・・・。


後半戦



頑張ったのですが
最後はウレタンやトロピカルを
投げるもまとまらず
最後の最後でやっちまったの
140!!

皆さん、ごめんなさいm(__)m

チーム最下位のスコアで
完全に足を引っ張ってしまいました

やっぱり枯れてからの
投球に課題を残す結果に(T0T)

ただ、チームの皆さんのお陰で
4位入賞



次はチームに貢献したいです
頑張って練習します
チームの皆さん有難うございました

優勝は神栖チーム
3位も神栖
主力チームが不在でも
強いですね
鹿島の方は、遅いレーンが上手です

次は日立で個人戦かな
なんとか頑張りたいですね

初めて親分やパーシモンさんと
投げましたが、良い緊張感でした
親分も不完全燃焼だったようなので
次回は一緒に爆発したいです!!

それではまた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しく (さだやん)
2015-09-29 22:13:26
ライアンさん今晩は、
ボウリングが、オリンピックに、
選ばれないとは? 関係者の方も、我々ファンも、
本当に、残念です。
現在の、各団体の、状況は、わかりませんが、
やはり、ひとつに、まとまらなかった事が、
原因なのかも、個人の意見です!!
そして、、チーム戦、第四位、入賞、
、、、、厳しく言えば、、
偉そうに、言えば、優勝以外は、以下同文!
随分前に、中日新聞の、名古屋タイムズ杯という、
ダブルスの試合が、有りました。
いまは、残念ながら、無くなりましたが、
その時、優勝した、経験が、一度だけ有ります。
そして、優勝者には、取材が有りましたが、
2着には、何もなし、その時に、感じた想いは、
今も、強く、心の中に、残っています。
現役で、トップ選手とチーム組めるのなら、
優勝目指して下さい。
是非!!
話変わりますが、藤吉郎さんは、両手投げに、
完全転向!!
2回目の練習で、ソコソコの形が、
出来て、センス、抜群!
頑張る要素が、出来て、年甲斐もなく、
負けられるかと、頑張って見ます。
ライアンさんも、仲間の、素晴らしい環境の中、
優勝、使命で、ウルトラマンに、なってください。
では、また。

返信する
レンホウ (ライアン)
2015-09-30 07:48:55
さだやんさん、おはようございます
コメ有難うございます

勝つことが全てでは無いと
思いますが
やるからには、優勝を目指さないと
行けないし
以下同文となる意見は
その通りだと思います

くしくも、昨日別の方にも
入賞のくだりを話した所
惜しかったね
ではなく、何をやってるんだ!
と叱咤激励をうけました

どんな状況下でも
打てるように
練習します

さだやんさんや太閤殿下に
負けないように
頑張ります!

ではでは
返信する

コメントを投稿