ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

伸び悩み

2015-10-05 12:26:10 | ボウリング


皆さん、こんにちは
またまた、電車からブログ更新のライアンです♪

何日間か休みももらい
これでもかってくらい沢山投げました

でも、結果がなかなか出ません(^_^;)
ホームの勝田パークではついに
ハンディキャップが(^_^;)
いついらいか記憶に無いですが
恥ずかしいの一言です(T0T)

ちなみに、華麗衆メンバーは
Ave230upと220upで
ダントツのセンター1-2

まあ、打つし上手いし凄いです
例えるなら
ラオウとケンシロウのよう
自分はと言うと
アミバ感が半端無いです(T0T)

スペアーはミスる
ライン読めてるのに
ストライク続けられないし
ちょっと酷い内容です

練習もそれなりに投げているし
色々なセンターで
色々なコンディションでも
それなりには投げられているのですが
今一つ乗り切れない状態です

周りが凄い打つので
焦りも有るのかな
ちょっぴり自信喪失している所です

ここ最近の特訓で
スキルは上がっていると
思うのですが・・・。

仕方がないので
気分とスコアを上げる為
Newボールを物色しています

スワーブ投げました
ピン飛びはやはり凄いですね
ただ、かなり噛みます
オイル必要です
正直、合わせずらかったです
10ピンのタップ感も
思ったほどではなく
手前から噛んで、先が甘く
操作性なら
マスターマインドアインシュタインの
方が断然良かったですね
スワーブ
モーメンタムみたいな動きを
想像していたのですが・・・。
もう少しボールの特性を掴まないと
ダメですね

話題のボールの中で
自分的にしっくり来たのは
ストームのロック
話題性で劣ったので軽視してしまいましたが
クラックスの安定感と
コードシリーズのキレとピン飛び
を合わせたようなこのボール
やっぱり凄いし、自分には合うなと

あっ、誤解の無いようにつけ加えると
ストローカーの方がスワーブ使うと
凄いピン飛びですよ
寄っていくように強く曲がるし
かなりおすすめです

今月もまた、思うようには
投げられませんが
少しでも打てるように
頑張ります!

それではまた(^-^ゞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機関車ケーン! (さだやん)
2015-10-06 08:59:52
ライアンさん、お早うございます。
練習しても、結果が、伴わないと、少し
凹みます。。
スワーブは、投げている方見ましたが、
回転量の多い投法の場合は。
オイル、タップリなベタなコンディション
のとき、威力発揮しそうですね。
そして、スランプなのか?
ラインも読めているのに、結果が?
独り言の想像として。
おそらく、再現性の低下と、
ボールの性能に、プラスα波が、
無いのでは?
改めて、両手投げの、左手は、
機関車トーマスならぬ、ケンシロウ。
ケ~ンどこに居るの??
藤吉郎さんと、最初に練習した時、
ボールの重みを、感じる様にスイング
徹底する様に、右手に重みを感じて、
投げようと、アドバイス。
このことが、大間違いでした!自分も
今の、ライアンさんの様にラインも読めているのに
右手ばかり、意識が行って、オイルに
負ける回転!!
次の日、理由が分かりました。
ボールの重みは、左手で感じてスイング、
右手に、意識持たない。
昨日は、藤吉郎さんと一緒に投げて、
最初にスイングの間違いを、
謝って、左手を、プッシュアェーから、ボールの
下に潜り込む様に、丸い円を、描く、
左手だけ、意識する様に、右手は、
リラックスしましょうと、
徹底しましたら、
まだ、5回目の練習なのに、
確り両手投げの、フォームになりました。
こちらも、感謝です。
よく成りました。
ライアンさんが、同じ症状とは、思いませんが、
左手は、機関車の先頭、再認識した、
昨日でした。
また、長く成りましたが、
ライアンさんの、楽しい記事を、
お待ちしています!!!
2流選手に、スランプは、無い!
では、また
返信する
同じ印象 (ライアン)
2015-10-07 07:28:53
さだやんさん、おはようございます
コメ有難うございます

毎度似たような愚痴で
申し訳なく思いますが
御容赦願います。

スワーブ、さだやんさんと
まったく同意見で話していた所でした
スポーツコンディションの
オイルの有るレーンで活躍しそうだと
思っていました

お仲間との切磋琢磨、良いですね
刺激になります

こちらの仕事もあとわずか
タイミングあれば
さだやんファミリーとも
投げてみたいですね

ではでは
返信する
盛り上がり (さだやん)
2015-10-09 23:59:57
ライアンさんこんにちは。、
只今、壁にぶち当たっている、処です。
思う様に、下半身が、オープンショルダー
維持出来なくて。
外に出てしまう投球、多い!
日曜日の夜、特訓です。
ライアンさん紹介の、白鳥ボウリング
盛り上がってますね。
ライアンさんの、記事から!ブログ見ていますが、
一度は、行かなくては。
年内は、仕事の都合がつきませんが、鬼の笑う。
来年は、都合付けて、年甲斐もなく?
言って見たいです。
そして、壁、突き破ります!
では、では、
返信する
白鳥人気 (ライアン)
2015-10-10 21:01:27
さだやんさん、こんばんは
悩みの壁、私も悩みっぱなしです
お互い諦めず、なんとかがんばりましょう!!

白鳥ボウル
私の地元のボウリング場でも
ライアンブログを見ているみなさんには
大人気です

ただ茨城から7時間以上かかる為
おいそれと行ける距離ではなく
断念しているみたいですが
みんな是非投げに行きたいと言ってくれてますよ

時間が有れば是非、行ってみて下さい♪

ではでは
返信する

コメントを投稿