ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

色々な両手投げ

2015-07-11 11:11:06 | ボウリング

カール・ソープ

"2015 PBA Wolf Open - Summer Swing" を YouTube で見る



皆さん、おはようございます
久々にゆっくりしている
ライアンですが

せっかく、とても良いセンターさんを
見つけたのに、毎日仕事が21、22時まで

山奥でこの時間まで残業しては
ボウリングに行けるわけもなく
ストレスフルな生活を送っています(T0T)

さて、白鳥ボウルさんにも
何回か通う内に、顔見知りの方も出来
レーンが空いていない時に
一緒に投げさせていただいたりして
有り難いことですm(__)m

両手投げが珍しいのか
両手投げを始めたい方に
アドバイスを求められたり
しましたが

なかなか、両手投げを
教えてくれる方がいないんだなあ
とつくづく思いました

私の知っていることは
押しつけにならないように
注意して伝えたいと思っています

最近は、PBAでも
ベルモンテやパレルマ以外にも
今年のウルフオープンで優勝した
アフロヘアーが印象的な
カール・ソープや
バージャーオープンの
TVラウンドに残った
ショーン・マクドナルド

DV8のブライアン・バレッタ
がっちりした体躯とロフトボールが
自分は印象的

みんな、両手投げなんですが
それぞれ、特徴が有り

ショーン・マクドナルドにいたっては
サムレスじゃないし(^ω^)

ローダウンやオーソドックスな
投げ方にしても、さまざまな投げ方が有るように

両手投げも、多様化かが進んでいるなあと感じています。

自分のスタイルは、ベルモンテに
憧れてはいますが全然似てないですね

白鳥ボウルさんでも
投げてると、良いボール投げるね
なんて言われますが

両手投げとしては、自分は
初速が2~3km足りてないので

自分より初速が5kmでてる
ベルモンテやパレルマを
生で見たらびっくりするでしょう

ボールの威力的には
自分より上の子が
茨城でも沢山出てきているし

さしずめ私は、ストローカーと
両手投げの中間的なスタイルで
ボールの威力より
オイルの読みで勝負するタイプの
ような気がしています

それにしては、コントロールが
雑過ぎますが(^_^;)

何れにしても
スピードのupとコントロールup
しないと、エースやレジェンド達には
太刀打ち出来ないので

頑張ります(^-^ゞ

今日は、夜レッスン受ける予定です

沢山投げるぞと♪

それではまた(^-^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿