ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

出遅れ

2013-07-03 02:20:21 | ボウリング
みなさんこんばんは
悔しさのあまり、レッスンの後も
ナツオさんと特訓してきたライアンです。

仕事のこともあり、いろいろ迷ったのですが
G1リーグも人が集まらず苦戦している様子でしたし
今月もマンタというのは、自分を呼んでるんだと
勝手に思い込み、参加する事に

マンタでは、過去苦労した思い出が無く
ボールもトロピカルでほぼOK

前のブログでも書きましたが
300目指せる意気込みで、乗り込みましたが・・・。

しかもプロとの対戦を希望し
いきなりそれを引き当て
気分も絶好調でしたが・・・。

ボールが届きません
今までのマンタは出せばなんとかなる
コンディションでしたが
今回は、まったくの別物

内容はひどいので、割愛しますが
ただ、振り回すだけではダメでした。
いきなりのトータル539
Ave179の逆噴射

正直、心が折れそうでしたが
今日は、ほとんどの人がBIGゲームを打ち
ストライクラッシュ
これは、コンディションのせいではなく
自分の腕が無いからだと認識

リーグ後にナツオさんと練習し
オーソドックスに皆さんが投げている18枚目あたりを壁に沿わせて
スペアボールで攻めてみると・・・。
3ゲームで639

今後、レーンが落ち着いて来て、どうかですが
今月はBIGゲーム狙いではなく
200Aveをキープ出来るように、我慢して投げるしか無さそうです

周りは祭り常態なので
今月は厳しい戦いになりそうです。

最後は、長縄プロとボールについて等、話が出来て良かったです。
リーグ自体は不本意な結果ですが
長縄プロには癒されます。

千葉オープンのパーフェクト、いやー素晴らしいですね
ちなみに使用ボールはオーラのピンダウンだそうです。

今月、スペアボールで
来月もピラニアでスペアボールだったら・・・。
うーん、ボールを曲げない技術も必要ですね・・・・

期待が大きかっただけに、失望感も大きかった初日でした。

それではみなさんまた


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おマンタ (アクアン)
2013-07-03 19:50:10
8月が魚で
9月がバッタもん
10月がクールミントで
11月に蛇
12月に良くて寅、
でしょうか。


当方土よー日に
ぶっちゃけ本番と
なりましょうぞ。


ライアンさんだば
掴めば良さげだが
刺さり気味の様子ですね…
返信する
コメ有り難うございます (ライアン)
2013-07-03 22:25:59
アクアンさん、コメ有り難うございます。
レンコン予想は
ほぼ同じです。
魚と蛇 バッタと虎は入れ替わるかもですが

正直、今回のマンタは
ヤバイです。
中は中でも、真ん中を通さないと
駄目で、でもそのラインだけは
超美味しいので、スペアボールでも
簡単に200upできました。

帝王なんか、こないだのタイガーでは
あわや、パーフェクトかという勢いだったのに
同boxで4の字でした。

外はまったく使えないので
注意してください

健闘を祈ります。

ではまた( ̄^ ̄)ゞ
返信する
手品のようにσ^_^; (ラモーぬ)
2013-07-04 17:23:25
お疲れ様です(^^)

私的に想像すれば、
魚やバッタ云々のパターンは崩さないで、基本ライトで仕上がる予定でオマスクエアU+2048

この半年、何故か同じボールを使い、殆ど景色が変わらないような気がしてますが、
如何でヤンスカU+2048

取り敢えず、
パターンの変わった?スクエア杯が再開になるので、今夜は参戦予定。
アクアンさんの分迄、頑張るつもりヨン、

そんな事、言えないよ~U+203C
返信する
コメ有難うございます (ライアン)
2013-07-05 00:01:21
ラモーぬさん、こんばんは
スクエア杯はいかがだったでしょうか?
私は、残業の為参加出来ず残念

みなさんが、ライト、ライト言っても
ライトコンディションの為と思って
投げていましたが
今月のコンディションには失望しました

確かにラインさえ、間違えなければ
簡単なコンディションなのでしょうが

私にはウレタンボールでさえ、使えないコンディション

私自身、特殊なボーラーですが
他のセンターでは、普通に上の球が使えますから・・・。

そうは言っても、ブログに有るように
270、260がバンバン出るコンディションですから
打てないのは腕が無いからですよね

次回のリーグでは、スペアボールで
プラスします

ラモーぬさんは、好スタート切ったようですし
タイミングも良いみたいですので
がんばって下さい。

ではでは
返信する
お陰さんどすえ~(^ー^)ノ (ラモーぬ)
2013-07-05 07:06:50
リーグも3シーズン目で、1週目は半分涙目状態からのスタート。
何でや?なんて、聞かんといて~な。

てなわけで、詳細をご報告。
リニューアルスクエア杯に参戦してきたで!
参加人数はスタッフ2人入れて12人の3BOX。
たま、ベア、ボブ、川、ラモーぬ、内、ナツオ、PK..宮、2前、白、国の以上12名。
4Gだから終わったのが23時です、
ワンドロップなので、上位3Gのスコアのみ公認だよね。
優勝は男子賞共に、たまさん。700?
あちきは、女子賞と共に2位。651?

今月は手前のオイルが有るので、
手前から転がし気味に、かつ狭い枠に絞り気味に投げで行くしかないようです。
それに、見合うボールを使うしかない。

絞りインサイドで狭く使う?が、基本らしいですが、
まだ暫くはライトっぽいのが続きそうですからね。

しかし、10人は少な過ぎだと思います。
返信する
おはようございます (ライアン)
2013-07-05 10:29:56
ラモーぬさん、おはようございます

650は立派ですね
さすがです。

その調子をキープして下さいね

リーグも同じディビジョンなので
コテンパンにやられそうです(^-^;

頑張らねば

それではまた(^-^ゞ
返信する
エヘヘ (ラモーぬ)
2013-07-05 11:25:34
まあ、逆にリーグじゃないから良かったんですねェ。
単純に、それだけです。
リーグは自分のボウリングだけ考えて、参戦してますよ。
ナツオさんやアクアンさんも居なくなり、ライアンさんだけだものね。

最近はライトからメンテをするらしく、番号の大きいレーンが遅め?

リーグは1-2。昨夜は5-6,
昨夜は3枚位余計に左にスタンスを取る状態でした。

17~20枚辺りを、あまり出さないで(10枚外はアウト)
オイルの盛って有る手前から転がして、
自分でオイルを伸ばしながら投げる感じでしたよ。

残り半年。
同じ景色を追いかけての流離いの旅路?
返信する
だうも。 (アクアン)
2013-07-06 01:45:04
リーグに人が集まらないのは、特定の人が勝っているという理由ではないことを店側は理解すべき。

そもそもが雇われ王様の絶対王政がまかり通っているうちは劇的な変化は期待できず、民主的要素を取り入れる必要性ありかと。

今週の土曜日ゎ参加してみるが、来週は気分的に不参加w
返信する
せなあかん! (ラモーぬ)
2013-07-06 09:28:23
崩壊、せなあかんなぁ、

今月は
先月より絞りまくりの狭い窮屈なボウリングせなあか~ん。

力まんといて、
ゆったりのびのびまったりやったら、こんな話も湧きまへんて、

政権崩壊?
エジプトと一緒やね。
返信する
コメ有り難うございます (ライアン)
2013-07-06 11:50:24
アクアンさん、ラモーぬさん、コメ有り難うございます。

リーグ戦に出ると
3カ月は必ず投げるわけで

ショートが得意な人
ロングが得意な人
外が得意な人
中が得意な人
オールマイティーな人

3ヶ月で1ヶ月毎のパターンチェンジなので
みんなが、楽しめるコンディションに
して欲しいです。

そういった意味で今月は
数少ない、楽しみなコンディションだったのに
本当に残念です。

でも、まあ
中を絞って投げる練習と
思って頑張ります

それではまた(^-^)/
返信する

コメントを投稿