ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

マルチパターン

2013-06-30 10:36:07 | ボウリング
みなさん、おはようございます
寝不足でマブタの重いライアンです。

さて、昨日はマルチパターンなる
大会に参加

4種類のコンディションを
1ゲーム毎に移動して投げました。

コンディションは
1G:アナコンダ(39f) 難易度:D
2G:グラスホッパー(42f):A
3G:ペンギン(38f):C
4H:タイガー(42f):A
※難易度は自分の投げた感覚です。

ポイントは1ゲーム目の
アナコンダをいかに
踏ん張るか
ここを190程度で抑えれば勝機有ると思いましたが・・・。

今月のスパイダーよりも
外も中も幅がせまく
意外に外のオイルを感じたので
ミスフィットパールで
グーン、ダーンな感じで投球
(15枚目から大外ガターギリギリまで出す感じ)
イージーミスも出たものの
裏ストライクにも恵まれ
190up
予定通りのスタート♪

さて、2ゲーム目
ここは、グラスホッパー
A難易度の中では意外に打てて無いのですが
ここは稼がないと
42ですが外は薄いので
ここはトロピカル
すごく楽に投げられ
(3-4枚幅が有り問題無し)
240up♪

ハンデ込みでは
中間発表で、暫定1位!

これは連勝かと
思わず力が。。。

インストラクターのムダ氏にも
ソワソワし過ぎですよ
と茶々を入れられるも

3ゲーム目のペンギンも
ダボスタート♪
キタ~~
と思ったら
ここから、得意の
スプリットラッシュ!?

まさかの140up

ペンギンは本当に苦手
調子も悪く無く
割れたのを微調整しながら
投げたのですが
そんなに失投も無かったので
ラインとボールがマズイのですね
反省\(__)

50近い貯金から、借金生活へ(ToT)

4ゲーム目はタイガー
最近はマンタに良績集中していますが
もともと、AGでボウリングにハマルきっかけになったコンディション
ここは、打ち上げて上位に食い込みたいと意気込みましたが・・・。

4ゲーム目と言う事も有り
レーンもこなれて良い感じ
案の定のストライクラッシュに

自分意外の人は(>_<)

自分は中盤にボールをこぼしてしまい
痛恨のスプリット
粘りの投球も
思うようにストライクを繋げられず

220up

同BOXの
帝王:260up
ベアさん:240up

自分も打ち合いに参加したかったです。

タイガーは外もオイル有るので
左は楽そうで
スイスイ投げていました

まあ、自分たちのような
中使う人間も打てるので
半年に1回は、こんな
楽しいコンディションも欲しいですね☆

終わってからは
デビルT、アクアン、ナツオさんとジャック戦

もちろん、
コンディションはタイガー\(^o^)/
シングルス戦、ダブルス戦、スカッチダブルス戦など楽しみ
5ゲームくらい投げましたが
全員が200Ave以上
ダブルス戦も200以上出て
とても楽しかったです♪

しかし、最後にナツオさんが
アナコンダで勝負しましょうと一言

自分は180upが精一杯(^-^;
全員200upする事が出来ず
改めて、コンディションで
こんなにも変わるんだと認識

今日投げた4人は、大体同じアベレージで
190ちょい手前
簡単なコンディション
得意のコンディションなら打てるのも同じ

今日の自分の3ゲーム目もそうですが
140とか150なんかを出すと
カバーしきれないので
170-180で止めないと

今日のトーナメントがまさに縮図で
簡単なコンディションは打てるけど
少し難しくなると崩れる

来月からは後半戦がスタートしますが
そろそろ、ブログの目標の
Ave190をクリアしたいです。

カギは中難易度と
ピラニアですが

まずは、来月のマンタでスタートダッシュを決めないと

インストラクターのムダ氏との
ハンバーガーマッチも有るので
気合いを入れて頑張ります

ではでは(^-^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルチパターン (mrds1)
2013-07-01 18:16:07
ライアンさん、こんばんは!

1ゲーム毎にオイルパターンが違うのですか~1ゲーム毎に練習投球はあるのでしょうか?アベ200打っているので流石ですヽ〔゜Д゜〕丿
ライアンさんの記事を拝見すると、私がペンギンパターンで投げたら、大変なことになりそうです゜(゜´Д`゜)゜
またお邪魔します~~
返信する
コメ有り難うございます。 (ライアン)
2013-07-01 23:46:28
Mrds1さん、コメ有り難うございます。
この大会は 、練習投球が15分間有り
好きにレーン移動して練習します。

なので、ゲーム毎の練習投球は無く
ラインとボールを覚えておき
レーン変化を他の人投球を見ながら
想像して投げました。

ペンギンはクラウン形なのですが
濃淡がハッキリしているので
出しすぎると、ささるし
内ミスは曲がらないしで
自分には難しいです。

外まっすぐで、カベを利用出来れば
打ちやすいようなので
自分もラインを考えないと
ダメみたいです。

それではまた
返信する

コメントを投稿