ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

何故かドイツ(-ω- ?)

2018-06-05 18:49:04 | リアル雑記


皆さん、こんばんは
ポーランドのと言う所ですが
何故かドイツに居ます(^_^;)
更新が遅くてすみませんでした

仕事の都合で
ドイツに2日ほど滞在
今日ポーランドに戻りますが
空港のチェックインがかなり
スムーズに進んだ為
時間が、あるので
久々にブログ書きます

色々ネタは、有りますが
オープニングは
フランクフルト空港のトイレ
ドライヤーがダイソン!!
すげ~風力♪あっという間に
乾きました。
流石ドイツ♪

もう一つトイレネタですが
私がトイレで大きい方を済ますと
・・・
ぶぉ~~ん!
消臭システムが作動!
すげ~よドイツと思うと共に
自分のう◯こがどんだけ臭いのかと
ちょっと凹みました(笑)

トイレネタは
これくらいにして



しかし、ハプニングも少々
今回は
ポーランド(ワルシャワ)

ドイツ(フランクフルト)

ドイツ(ライプツィヒ)

の旅程でしたが
ドイツ国内線がまさかの
フライトキャンセル
飛行機は、駐機場にいるのですが
まさかの、今日は、飛びませんの
アナウンス!!( ; ロ)゚ ゚

急遽、電車での移動になったのですが
同僚のスーツケースがロスト(^_^;)

すったもんだで
駅に向かえたのは
約3時間後



駅でも、今日は指定席は
販売終了と言われるし
まあ、珍道中でした

でも、私はガラケーでしたが
同僚はスマホだった為



ドイツ版、乗り換え案内で
迷わず乗り継げました♪
有難うm(_ _)m

常磐線の特急と似たシステムで
指定席で、指定されている場合は
区間が表示され
例(フランクフルト→ベルリン)
みたいな感じで
それ以外の区間は、座っても大丈夫
そんなシステムでした


ライプツィヒ(ハレ)





とてもキレイな街でした
音楽家、バッハの生誕の地らしく?
バッハ祭りが行われていました♪



夜も、久々に美味しいご飯を食べ
ドイツビールをタラフク飲み

ポーランドも良い町なんですが
かなり、郊外だった事もあり

久々に、美味しい食事で
イタリアンでしたが
癒されました♪


さて、ドイツには勿論仕事で
来たのですが(笑)
今回の仕事で訪れた工場の裏に




まさか、あれは









何か匂いを感じたんですよね
仕事仲間に10分だけ時間をもらい
中を見てきました(笑)
もはや、完全なキチガイですね(笑)

綺麗なボウリング場で
ちょうどメンテナンスしている所でした
写真をバシャバシャ撮ってると
店員さんから、ドイツ語でまくし立てられて
投げる訳ではないので
そそくさと退散(((^_^;)
ちょっと怖かった
まあ、変な東洋人がいきなり来て
写真撮ってたら、やっぱり怪しいですね
プロショップも有って
メンテナンスもしっかりしていたので
ここは、良さげなボウリング場でした(^o^)/


実は、ホテルの裏にも



ここは、ビリヤードとボウリング
バーがメインで
レーンは、8レーン
営業時間も夜のみと
競技向けでは、有りませんが
こうしてみると
ドイツは、意外にボウリングが盛ん
なのかもしれないですね♪

本当に、仕事してるのか?
と怒られそうですが
ちゃんとやってますよ



さてさて

今からポーランドに戻りますが

今日は、ちゃんと
飛行機飛びますように

それではまた(^o^)/






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツの白鳥 (さだやん)
2018-06-06 15:46:34
ライアンさん
こんにちは、、? 今どこかは知らぬが、ドイツのボウリング場見つけた時に
白鳥を思い出した。
投げたのか?と思われたが、流石に写真だけでしたか、、。残念!
投げたい症候群と体調に注意して、頑張ってください。ではまた
返信する
投げたかった (ライアン)
2018-06-06 17:00:04
さだやんさん、おはようございます
コメント有難うございます

私は今ポーランドですが
日本に帰る荷造り中です

ドイツのボウリング場は
投げて見たかったです

仕事の合間だったので
周りには、かなり
変な目で見られましたけど(笑)

まあ、クレイジーなので(笑)

白鳥も、また投げに行きたいです
みんなに会いたいです

その前に帰ったら
リハビリです
さだやんさんも元気に復活されたので
自分も負けないように
頑張ります!

ではまた
返信する
リアル (ライアン)
2018-06-13 13:34:47
Mさん、こんにちは
コメント有難うございます
恐らくご存知と思いますが
今は情報漏洩、セキュリティ事故の
観点から、会社の情報は
乗せないようにしています

ボウリングの話は
ウェルカムですが
ブログ上での会社の話は
すみませんが
ご遠慮願います

ストームを知ってると
言う事は、かなりのレベルの方かも
しれないですね

どこかの大会で
会った際には宜しく
お願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-13 19:47:30
お返事ありがとうございます。
大変失礼いたしました。
お姿見かけしたときは、お声かけしますね。
コメント削除しちゃってください。
返信する

コメントを投稿