ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ゴールデンウィーク2015

2015-05-07 05:34:22 | ボウリング

みなさん、おはようございます

ゴールデンウィークも終わり、今日から出勤の方も多いのではないでしょうか?

今年のゴールデンウィークはあまり投げれなかったのですが

 

渡邉プロの関西オープン優勝記念チャレンジに遠征してきました

パートーナーはGicchonさん、二人とも四つ木は相性が良く

スタッフさんや、所属プロの感じも良くて、とても感じの良いボウリング場です。

1部、2部合わせて、参加者が150名の定員オーバーと

渡邉プロの人気の高さがうかがえます。

 

結果はこちら↓↓↓

 

渡邉プロチャレンジ第一部





渡邉プロチャレンジ第二部

 

優勝ラインが699でしたので700打てば優勝でした

しかし、チャンスが十分ありながら、前後半共に3ゲーム目に失速

特に1シフトはチャンス十分で、またもメンタルの弱さが浮き彫りに

2部は7人打ちで変化も早く、ここでも打ち切る事が出来ず

やはり第1シフトで打っておくべきでした

 

Gicchonさんは、練習はバチバチでしたが

左には珍しい、ローダウンでしかも、コントロールが定まらない方が同BOXに・・・。

しかも、ウレタンボールと、揚句はスペアボールで投げ始めて・・・。

そんな感じで、コンディションが難しくなり

Gicchonさんも珍しくスコア伸ばせず、二人で終戦

しかし、二人揃って飛賞にはひっかかり

なんとか手ぶらでは帰らずすみましたが・・・

 

かなり、不完全燃焼でしたので

夜の部の再戦を提案した所、Gicchonさんも2つ返事でOK

本八幡の鶴井プロチャレンジも捨てがたかったのですが逆方向になる為

牛久に寄る事に

ゴールデンウィーク中の5日間2シフトで

10回の合計のトーナメント

すでに、1日目が終わっており、TOPは750UPとのこと

そこを目標に張り切って投げましたが・・・。




牛久ゴールデンウィークTM

 

1ゲーム目、練習投球ではバチバチなのに

本番で変わってくる、いつもの牛久パターン

4フレから合わせられましたが、750UPを狙うには痛い出遅れ

2ゲーム目、1発打つしかないと、集中して投げた所

8発危なげなくきて、みんなにも出るかな、なんて言われて

調子にのり、”いやあ、最近ナインコールばかりなんですよ~”なんて

へらず口たたいたら、ワッシャー

調子に乗っちゃダメって何回失敗したら分かるんでしょうねぇ

 

ちゃんと投げたつもりでしたが、リリースが甘かったかなと思い

3ゲーム目も同じ様に投げたら、同じようにスプリット

これが致命傷でした

次からは合わせられたので、伸びてたんです

ちゃんとアジャストしなければダメだった

 

終日、きちんと打ち切る、難しさを感じた1日でした

でも、Gicchonさんと遠征出来て楽しかったです

有難うございました

 

さて、今日から仕事だ、がんばりましょう!!

それではまた



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろーだうん (アクアン)
2015-05-08 01:40:02
おつ。

スペア玉なんかなげるなら、
ろーだうんなんかしないほうがよいのにね。

ちなみに今月、
石岡でなげると
血が出ます(笑)
返信する
ありがとう (Bohn The 45)
2015-05-08 02:07:50
ございました。

おかげさまで楽しく投げられました。


ライアン首相が昇り龍なら、こちらは筏下りさながら、調子を落としていますが、こんな時こそ頑張らなければなりませんね。


まだまだ修行の日は続くようです。

またよろしくお願いします
返信する
マナーモード (ライアン)
2015-05-08 08:51:24
アクアン提督、おはようございます
ボウリング、勿論好きに投げて
良いと思いますが

ふてくされて、適当に投げたり
同じBOXの人と、まったく
コミュニケーションをとらない等は
やっぱり、残念ですね(^_^;)

自分も打てていない時や
ノリノリの時に
態度に出るので気をつけないと
ダメですね
人の振り見て我が振り直せだす

ではでは(^-^ゞ
返信する
中途半端 (ライアン)
2015-05-08 08:54:57
Gicchonさん、おはようございます
先日は、お疲れ様でした

昇り竜とは、お世辞でも嬉しいですが
ちょっと昇ると真っ逆さまでは
ダメダメですね(^_^;)

昇りきれるように頑張ります!

また、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
バイオリズム (さだやん)
2015-05-08 12:42:14
こんにちは、いよいよ、調子があがって、
きた様ですね。
リージョナル名古屋、情報有難う御座いました。
原則、仕事柄、日曜日しか、休みはなくて、
残念と共に、
8月2日は、大潮で、シジミ採りの、穴場が長島スパーランド近くに、汽水域の、美味しいシジミが取れます。
大潮の時だけ、干潟になるので、暑い中、
両手投げの、トレーニングがてら、
行く予定。
牛久でも、有るんですね。
そのときは、頑張って、リベンジしてください、
上り龍なので、因みに、昨日なにが、
悪かったのか、本当の、下り龍で、
トイレに、数回通った、。が、
ボウリングの方は、練習で、余分な捻りが、
少し、解消されて、気持ちよく投げる事できました、
5月は、生まれ月の為、バイオリズムが、
上り龍に、なるはず、
いいスコアだして、見たいです。
それと、ライアンさんのスコアシート、
赤、多いですが、もし、300でたときは、
ゴールデンウィーク宜しく。
ゴールドに光り輝くのでしょうか?
お楽しみ、、、
では、又


返信する
シジミ (ライアン)
2015-05-09 11:54:39
さだやんさん、こんにちは
コメ有難うございます

潮干狩りですか
いいですね~
美味しいシジミで集中力UPですね

パーフェクトは運も必要なので
なんとか出したいと思っていますが
こう難産だと、変に意識してしまって
自分で難しくしてしまってますね

さだやんさんは、誕生月とのこと
運気上昇でビシバシ打って下さい
それではまた
返信する

コメントを投稿