ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

助格ダブルス(2015年12月)

2015-12-19 08:55:25 | 勝田パークボウル



みなさん、こんばんは

何かと忙しくてバタバタでブログ更新が出来ませんでした

さすがに師走は忙しいですね

少し古い記事になりますが、途中まで書いた

ものに加筆します。

 

皆さん、おはようございます
チョッピリお眠のライアンです

仕事が師走と言う事も有り
バタバタと忙しく
忘年会シーズンでもあり
昨日は投げれないかなあと
思っていたのですが

なんとか仕事も目処がつき
急遽、盟友レッドバロンと
久々のコンビを組んで参戦する事に(^O^)
レッドバロンはパーフェクトを出すなど
進境著しく、頼もしい限り
私がヘマしなければ
十分、上位も可能と思って
投げましたが・・・。

1ゲーム目、フィフスが来て
ぐふふ、なんて思ったのも束の間
投げミスで、まったく伸びず

ただバロンもしっかり打ち
チームで440upは上々の出だし

2ゲーム目、この日は
プロチームと同じBOXでしたが
ラインが近く、フッキングポイントも
近かったので、完全にラインが
出来上がりました!!

結果的に2フレのチョイ厚が痛かった(T0T)
今年、何回だしたかわからない
1タップが炸裂
良いのか悪いのか
バロンも粘りの投球で
前半は2位でターン♪

ダブルリバーチームが
二人で1000近く打ち
独走態勢
こちらもなんとか
食らいついて行きたい所でしたが

移動先のレーンの左右差を感じてしまい

対処もまずくてローゲーム

167はダメすぎです

バロン申し訳ないです

 

そうこうしてたら、先ほどバロンより

またまた300点出ましたとメールが来ました

凄いですね乗ってる男は違いますね

おめでとうございます

あやかりたいものです

 

今年もあとわずか、忙しいですが

残りのボウリングも楽しく投げたいですね

それではまた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ゲーム目 (ナガヤマン)
2015-12-21 13:06:33
惜しかったですね!

でも凄すぎます。(^^;;

相方さんも凄まじいですね。

ダブルスも面白いですね!

久々に投げたくなりました。(^-^)
返信する
コメありがとうございます (ライアン)
2015-12-21 15:29:21
ナガヤマンさん、コメ有難うございます
ダブルス戦は楽しいですよ

相方さんは、絶好調みたいです

ナガヤマンさんも、スピードアップしてるみたい凄いですね!

自分も負けないように頑張ります

ではでは
返信する
ライバル (さだやん)
2015-12-21 21:32:53
ライアンさん、今晩は。
ゲーム跨いでの、12個の、ストライク。
ワンタップ ゲームも、出て、上向きに、

そして、盟友のバロンさんも、凄いですね。
近くに、ライバルの様な存在があると、
負けてたまるか、精神で良い結果になる事
多いです。

また、こちらの話ですが、先日の
夜練で、隣に、若い女性が、6人。
木ノッチーさんと一緒の時、
投げ始めたら、隣のポッチャリさんが、
ストライク出した時、手を叩いてくれました。

すかさず、親指を、穴にいれずに投げてます。
と、答えたら、6人が、全員立ち上がって
興味深々!
やってみる?と、誘い水。
皆さん、やる、やる、の、大合唱!!
(大袈裟)笑。
球の中心捕まえて、ファールラインに、肘の伸ばす。
そして、若い人たちなので、
一応、方向は、左手で、右手は前に投げずに、
下に、投げます、少し横向き、4歩助走。
ここまで、教えて、いざ、投げ始めたら、
ボールは曲がるは、一人の人は、スピード出るし、
大盛り上がり、!!
30分位で、終わりましたが、
ポッチャリ女子が、帰りに、言ったコメント
両手のほうが、運動したみたい。
体全体、使ったので、気持ち良かったのかもしれないし、初めての、両手投げも、力抜けていたので、
逆に、参考になりました。
バイバイと笑顔で、お別れ、楽しいひと時でした。

両手投げやってて良かった、片手なら、
ただの、おっさんで、五郎丸にはなれなかったでしょう。
今から、夜練に、出掛けます。
では。また。
返信する
羨ましい (ライアン)
2015-12-21 23:42:13
さだやんさん、こんばんは
コメ有難うございます
ぽっちゃり女子が大好きなライアンです

ライバルや仲間は本当に大切ですね

しかし、さだやんさんも持ってますね♪
羨ましい限りです

自分も少しづつ、フォームが良くなって
きています
フォームをいじれば、スコアは落ちますが
バランスを、とりながら
取り組んでいきたいと思います

さだやんさんにあやかりたい
ライアンでした(>_
返信する

コメントを投稿