ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

牛久クリスマスチャレンジ(2015年)

2015-12-24 22:31:08 | サウンドボウル牛久




みなさん、こんばんは

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はGicchon皇帝とISO王子のスペシャルタッグが

茨城プロアマダブルスで並み居る強豪プロもいる中で

見事、準優勝おめでとうございます

さすがですねえ

こんな二人とチームが組めて、本当に光栄だし、嬉しいですね

 

さてさて、まだまだこの二人の足元にも及ばない

私目ですが、先日、結婚式に出席した葵プロも参加するとの事で

お昼の部のサウンド牛久クリスマスチャレンジに参戦してきました

 

少し、写真写りが悪くて申し訳ないですが

まあ、これ以上は望めないくらいの可愛いボウラーが勢ぞろい

昨日、プロアマで遅くまで激闘を繰り広げた、王子も参戦

あんたも好きねぇなんて、カトちゃんばりの声が聞こえてきそうです

 

今日はBOXにも恵まれました

牛久の、トップボウラーのリトルキャッスル夫妻と

常連のA倉さんに、春日部のユニフォーム来た上級者の方

ラインも参考になるし、リズムも良いし

楽しく投げれました

 

コンディションは写真撮り忘れましたが

またまた、10枚付近に壁がある44ftのコンディション

牛久の44ftは、他の41ftくらいのイメージなので

投げてて、水戸大学や、AGのコンディションに似てるなあと思いました

年末はハイスコアレーンで気持ち良く打ってもらおうと

どこのセンターさんも考えるのですかねえ

 

この日は大好きなニルバーナが

ちょっと噛みすぎで先の動きが甘く

さすがにウッドだと、自分のスピードでは厳しいか

次にコードレッドSPを投げたのですが

これだと少し滑り過ぎて、入りが甘い

ストームの持ち球ならクラックスが合いそうだけど

ヒビが入ってお休み中だし

 

じゃあ何投げようかなと考えた結果

#1000で磨いたディフェンダー2をチョイス

程よいキャッチと程よく先で動き良い感じ

ラインは私には珍しく

10枚目まっすぐを基本に投球しました

 

昨日の二人に負けないように

華麗衆の一員として、少しは良い所を見せたいと思い投げましたが・・・。

 


スコア

 

イージーミスはいただけませんが

ラッキーストライクやメッセンジャーも絡め

ストライクが続き、まずまずの展開

 

この日は、牛久プロアマの自己ワーストスコアが響き

出張で牛久でほとんど投げれていなかったので

0ハンデから15ピンのハンデキャッパーに

周りからは”このハンデはおかしい”と大ブーイング

 

でもよくみると周りも、上級者の方もハンデが結構ついてます

やっぱりプロアマや難しいコンディションではスコア落ちますよね

 

なにはともあれ、ハンデ勝ちでは皆さんに怒られそうなので

3ゲーム目も必死に投げましたが

牛久特有の急激な変化で、がっつり曲がるようになり

攻めの投球も重なってドボン連発

でもベビースプリットをカバーするなどノーミスで

なんとか逃げ切り

スクラッチでも優勝

 

そして、優勝の商品は全然見て無かったのですが

まさかまさかの

”パラドックスパール”

めっちゃ良い球じゃないですか

この日はブースが出て、特売してましたが

その中でも25000円のボール

しかも、私が以前紹介して、気になると書いていた

パラドックスのパールバージョン



 

ただ、王子曰く、パールにしては、手前で結構噛むそうで

もしかしたら私には、上過ぎるかなあ

まあ、勝田なら問題なく投げれると思いますが

上の球はニルバーナがいるので

すみわけできるかなあ

良い球なのは間違いなさそうですが

 

なんとか地力で1個ボールGetしました~

牛久でも久々にまともなスコアが出て一安心です

 

年末のマラソンも頑張ります、それではまた



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉ~~!! (さだやん)
2015-12-25 00:49:37
今晩は、ライアンさん。
惨敗記事からの、ビックリポンで、
嬉しいです。
今、夜練から、帰還して、ライアンさん忙しそうなので、記事の更新ないだろな、と、思いながら、
つないだら、、、、
いきなり、美女が勢ぞろい!、
お~~!
スコアから、入らず、女子からSTART
どんな記事からの、、かな?ところが
いきなり、紅いスコアで、見た途端、
なんか、嬉しくなりました。

久しぶりに。スッキリした、文章で
優勝とは!
お目出度う御座います。
そして、ボールもゲットして。
最高でしたね。
マラソンも頑張ってください!

こちらも、木ノッチーさんと、
練習して、バックトップから、左手荷重の、
スイングが、50%ぐらいできてきました。
元気なライアンさんに、負けない位の、
気持ちで、頑張ります。ヨシヨシ!
では、また。
返信する
凄まじい (ナガヤマン)
2015-12-25 07:42:40
羨ましいスコアです!(^^;;

ボールも!(笑)
返信する
クリスマス (ライアン)
2015-12-25 07:52:32
さだやんさん、ナガヤマンさん、おはようございます
コメ有難うございますm(__)m

悪夢のサウンドプロアマから
一転、とても楽しい大会でした
コンディションでここまで
変わるか~と言う見本ですね

女子プロの皆さんも
可愛いし、性格も良いので
客あたりも良く
本当、楽しい1日でした♪

皆さんも、良いクリスマスを♪♪
ではでは
返信する
有難う (さだやん)
2015-12-25 10:20:18
今、プレゼントのボール、受け取りました。
有難う御座います。
プラグし、素掘りにして、大事につかいます
ライアンサンタさん、有難う。
では、また
返信する
良かったら (ライアン)
2015-12-25 19:15:58
さだやんさん、無事に
届いたみたいで良かったです
本当にほとんど投げていないし
良いボールだと思います

お節介だったら
本当にごめんなさい
良かったら投げてみて下さい
ではでは
返信する
有難うございます (ライアン)
2015-12-26 18:28:19
さだやんさん、クリスマスプレゼント
有難うございます
なんか、かえって申し訳ないです

華麗衆メンバー
みんなで食べますね♪

有難うございました
ではまた
返信する
Mさん (さだやん)
2015-12-28 08:26:47
ライアンさん、おはようございます。
お気に入りの、白鳥ボウルブログ、
再開されていました。
今、見ましたら、スタッフMさん、
お疲れの様ですね。
皆さんの、応援、欲しいと、、、
ライアンさんが、一言いえば、
元気.100倍でしょうね、、。
では、また
返信する
遅くなりました (ライアン)
2015-12-29 01:44:32
さだやんさん、こんばんは
忙しくてなかなかコメント返せませんでした
ブログにフェイスブックになってましたね
今度コメントしてみます。

それと先日いただいた、おせんべいは
GicchonさんとISO王子に渡しましたよ
喜んでくれてました♪
有難うございました

それではまた
返信する
Unknown (カリスマ店員)
2015-12-29 04:35:05
ライアンさん、こんばんは。
お久しぶりになってしまいました>_<
ブログに心配のコメントありがとうございました。
嬉しかっです。
色々あって連絡するのが遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
復活致しました^ ^
またお時間ある時には、是非とも
ブログにもフェイスブックにものぞいて下さい。
今後とも宜しくお願い致します(^-^)
返信する
お疲れ様です (ライアン)
2015-12-29 08:25:46
カリスマ店員さん、おはようございます
心中御察ししますm(__)m

かなり、忙しいのだろうなあと
陰ながら心配していました

ブログが閉鎖され
情報が無く、残念に思っていたので
復活されて嬉しいです

色々と大変だと思いますが
寒くなってきましたし
お身体に気をつけて
頑張って下さい
返信する

コメントを投稿