ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

ボールラインナップ2017

2017-01-08 08:20:37 | ボウリング



 

みなさん、おはようございます

午後からは天気が崩れる予報の茨城よりライアンです

 

さて年末の、大会でボールが当たったのに

使わなかった訳ですが

もったいないとの声も有りましたが

せっくかくの良いボールを使わないのも

もったいないので・・・。

 

というのも年末だけで

ライアンの元には、新顔が4個やってきました

1つ目はストームのワイルドバイト

2つ目はロトグリップのヘイワイヤー

3つ目はストームのハイロードパール

4つ目はモーティブのプライマルレイジリミックス

 

 

どれも、プロの評価が高く

自分自身でも見聞きして

良いなと思ったボール達です。

 

ワイルドバイトはスギモン家から移籍

売っていただいて有難う

ただ、イメージより曲りがでます。

スキッドはまずまずですが、フレアが凄いです

さすがG2コア、個人的にはBYTEのG2プラスコアなら

もっと良さが出た気がするのですが。

これはこれで良いボールだと思います。

開けたのですが、ローリングがサムにかかってしまい

現在、再入院中

 

ヘイワイヤーはC春さんから安く譲ってもらいました

ヘイワイヤーはThe安定、難しいコンディションで使えそうです

ニルバーナ的な使い方が出来るのではないかと期待してます

本当に有難うございました。

 

ハイロードパール

前にも書きましたが、T沢さんより、トレードで入手

軽快な走りと、キレ、安定感も有り、投げやすいボール

有難うございました。

 

プライマルレイジリミックス

水戸の両手投げ、タックさんと、オプティマスとトレードで入手

自分が、ジャッカルLEの次が無いと言っていたので

使ってないこの球を薦めてくれました

自分もオプティマス、ほとんど投げてなくて

オプティマスが大好きと言う事で、トレード成立

予想通り、ジャッカルの次でいけそうです

かなり重宝しそうな予感

本当に有難う

 

そして、少し前にジャッカルLEと

豪華絢爛のラインナップが完成

 

そして、持ち球を整理すると

 

ストーム&ロトグリップ

1.クラックス

2.ヘイワイヤー

3.ワイルドバイト

4.コードブルー

5.バイト

6.サクセス

7.ナチュラルパール

 

ブランズウック

1.ニルバーナ

2.アルティメットニルバーナ

3.バンダルソリッド

4.サグライフ

5.ディーバXOXO

6.リンガーパール

7.ミスフィットパール

 

モーティブ

1.ジャッカルLE

2.プライマルレイジリミックス

3.ベノムショック

4.ベノムパニック

5.フォルツァレッドライン

6.アークティックスナイパー

 

以上の3社は

個々で上から下までラインナップが組める状態です

 

この他にもABSの球も少しあるので

ボール有り過ぎですよね

実際には、こうして整理してみると

全然投げてないボールも有るので

もう少し整理しても良いかもしれないです

 

Win-Winのトレードが出来れば良いですね

 

なんて、書いてても

ストームのベルモンテ監修の”タイムレス”

久々に、欲しい欲しい病が発症

 

ブランズウィックのカンタムも気になるし

最近は、ジャッカルLE以来

モーティブに激しく惹かれます

プライマルレイジリミックスも良い感じ

パラノイアの新しいのも欲しいなあ

 

ボールも当たり外れがあるから

自分に合う合わないも有るし

新品で買ったボールよりも

トレードしたボールが活躍する珍現象

自分には高い球は必要ないですね

 

とはいえ今年も何個かは買うのかな

どんな球が新しく加わるのか

楽しみです

 

私の今の1番のお気に入りは”ジャッカルLE”です

私のスピードでは、オイルないと投げられませんが

投げられるなら最高です

 

2016年のMVPボールは”ニルバーナ”かな

ライアン史上もっともゲーム数を投げました

パーフェクトも出たし、最高の球でした

たださすがに300ゲーム超え

そろそろ引退かなあ

 

みなさんのお気に入りのボールはなんでしょうか?

 

それではまた



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (さだやん)
2017-01-08 22:53:03
ライアンさんこんばんは
ソロソロお風呂に入ろうかなぁー
からのーー。記事拝見!
ボールラインアップ。さすがにスゴイとしか
言えません。
どこにしまってあるのか?それが気になります。
せめて。タイムレスくらいは狙いたい。
ではまた
返信する
沢山ありますね。 (ひとちゃん)
2017-01-08 23:36:13
ライアンさん、こんばんは。凄い数のボウルですね。羨ましい限りです。自分も10数個ありますが、ついつい、お気に入りばかり使って、ほとんど使わないボウルありますね。さて、本日は、NBFの復帰戦に行って来ました。だいぶ雰囲気が変わっていました。我が、ユーカリ支部は、地元で8チームダブルス参加しました。本戦に勝ち残ったのは、レジェンド二宮夫妻だけでした。自分を含めて、新しく入会した方増えて、大所帯になりましたよ。なかでも、若手のダブルハンド2名(田君と松君)と曲げる(杉君と北君、我々シニア軍団と良いバランスになって来ました。特に、若手メンバーには、今後期待したいと思ってます。今日の成績は?でしたね。来月には、ABBFの県個人戦があるので、調子を上げていきたいてすね。ライアンさんも、調子を上げていきましょうおやすみなさい。
返信する
多いですね〜Σ(゚Д゚) (ひかきち)
2017-01-09 00:24:45
ボールの知識も豊富ですが、ボールそのものも豊富ですね(・_・;)
他の方も仰ってますが、どこに保管されてるのでしょ(*^^*)

ボールの性能、全然わからないからか、新品に目を向けない自分...
プロに相談したりして考えるべきなのでしょうねぇ(;一_一)
頂いたボールのドリルレイアウトすら、気にしない始末ですし...
焦らずに知識を蓄えてから。と言い訳を(笑)
返信する
保管場所 (ライアン)
2017-01-09 08:30:05
さだやんさん、おはようございます
久々の連続更新だったので
見ないかなあ、と思ったのですが
流石です、ありがたや

タイムレス、猛烈に欲しいです
ベルモンテの動画は凄い動きでしたが
Hi-SPの動画見ると
大人しい球みたいですね
でも、だからこそ
両手投げには、よさそうですよね!!

保管場所、以前は、2つの
ボウリング場で
ロッカー借りてました
流石に今は、入りきれないので
普段使わない球は
押し入れの中で

大会用のドライコンディションの
球だけロッカーにしまってます

使う球は、10個くらい
車に入れています

ボールの力でAveを
10ピンくらい稼いでます(笑)

タイムレス
買ったら
さだやんインプレッション
お願いしますm(__)m

それではまた(^-^ゞ
返信する
ユーカリ支部 (ライアン)
2017-01-09 08:36:56
ひとちゃんさん、おはようございますm(__)m
コメントありがとうございます

NBFにも、入られたのですね
私も興味は有るのですが
まずは、ABBFで頑張ります!

ユーカリ支部とのこと
ユーカリは、千葉のボウリング場では
馴染みの場所です
店員のボブさんと葵プロ夫妻は
お友だちですよ

ユーカリでも
会うかもしれないですね(*^o^)/\(^-^*)

個人戦が、近いとの事
牛久でも活躍されたようですし
昇り調子でも頑張って下さい!

私も頑張ります!
ではまた(^-^ゞ
返信する
ボール (ライアン)
2017-01-09 08:48:01
ひとちゃんさん、おはようございます
ボール保管は
さだやんさんの返信に書いた感じです

ボール選びは、難しいですね
ワイルドバイトなんか
試投会で投げて
大人しくて投げやすいなあ
と思って、自分用にドリルしたら
凄いフレア出て、イメージと
違う球だったり

宣伝では、史上最大の曲がり
何て、触れ込みのボールが
イマイチ曲がらなかったり
(ひかきちさんも持ってるオーラとか)

今月の水戸大学みたいな
コンディションは
ボール選択が難しいですね
遅いけど、中のオイル使い
過ぎると10ピン飛びにくい
外側を曲がらない球で
行くのも渋いし
ボール選びが難しいです

でも、ひかきちさんは
私よりスピードが有るので
大丈夫ですよ
打てますよ
今月も頑張りましょう!

それではまた(^-^ゞ
返信する
Re:ボール (raian2005)
2017-01-09 08:57:47
冒頭、ひかきちさんへの
コメントが
ひとちゃんさんになっていました
自動変換のミスです
大変失礼しました
ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)
返信する

コメントを投稿