ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

勝田パークトリオ(2017年1月)

2017-01-14 13:45:26 | 勝田パークボウル


皆さん、こんにちは
今一つ元気の無いライアンです(>_<)

昨日は、月1のお楽しみ大会
勝田パークトリオ

今月から、オイルパターンが変わり
オイル量は変わらず
長さが2ft長くなりました
外は、余り影響は無いみたいですが
私にはこの2ftは大きいです

ただ、私だけが投げやすく
なった訳ではなく
少しスピードが、遅いシニアの
方々も、打ってます
アウトサイドも投げやすそう
すなわち、超ハイスコアレーンです

チームミナトの両横綱は
絶好調、最高潮♪
他にも、いつものメンバーが
勢揃い♪

ハイスコア必至のコンディションで
打ち合いなら
こちらに分が有ると思いましたが・・・。

1ゲーム目
プライマルレイジリミックスで
練習投球投げましたが
バックエンドがモサモサ、もやもや
して、イマイチ10ピンの飛び方が
良くありません
ハイスコアバトル必至ですので
ジャッカルLEで行く事に
出だしこそ、上手く投げれませんでしたが

まずは、好スタートの230up
Gicchonさんも240upで
王子が珍しく、モサモサしたレーンに
はまり、マイナスしそうになるも
9-10でパンチアウトして200up
チームで680と、出足が悪い
我々にしては、好スタート

ただし、あっちも、こっちも打ってます
まあ、慌てる程の差でもなく
ここからが勝負でしたが・・・。

2ゲーム目

気合十分でターキースタート♪
そして、ササリ
またも、ササリ
しかも、4本スプリット
調整して、ストライク
調整して、右のレーンも同じように
2枚立位置調整して、きちんと
投げたのに
またも、4本スプリット(T0T)
マジですか(T0T)(T0T)

これは、やっちゃダメなスプリット
チームの勢いと雰囲気を
著しく崩し、自分のスコアも
落とす結果に(^_^;)

ここで、ジャッカルLEから
割れた方はベノムパニックに
チェンジ
ギリギリ、踏ん張りましたが

第二ゲームで
チーム銀河が
コスモを爆発!!
O野瀬さんが290のハンデ込300!!
ミスター300越えのS川さんも
270upでハンデ込280
ABBFなら、300越えてますね(^_^;)
そしてポッキーさんも
190くらい??
チーム780の大爆発!!

本当180点とか、やってる
場合ではなかった(T0T)

他チームも軒並み
ハイスコアを連発してました

ISO王子も珍しく苦戦し
伸び悩み
そんな中でもGicchonさんは
きっちり打ち
ピン前が甘くて、荒れてた
今回は、自分が打って
チームを助けたかっです
打たないとダメな回だったのに
打てなくて、本当情けない

優勝は、銀河が
宇宙の彼方に飛んでいって
O野瀬さんは、ハンデ込で800up
チームも9ゲームで
ほぼ、2200と驚異的なスコアで
優勝
いつか、来ると思っていましたが
派手にきましたね♪
おめでとうございます

ISO王子、Gicchonさん
不甲斐ない結果で
申し訳ありません

自分自身、新しいコンディションを
投げ込んで、様々な変化パターンを
想定して、自信を持って
望んだのですが、まだまだ甘かったです(>_<)
本当に、すみませんでしたm(__)m

ISO王子に言われた
8、9、10の大切さ
ビッグの後のローゲーム
ターキーやフォース
スタートのローゲーム
信じられれない崩れかたすると
信用されなくなると
信頼されるように頑張ります


これに、こりず
今年も宜しくお願いしますm(__)m


最後に、DHCインビテーショナル
行われましたが
仕事も忙しく、平日の休みが
厳しい状況で
色々考えた結果、欠場しました
もう少し上手くなってから
次のチャンスを狙いたいと
思いますm(__)m

川添プロ、惜しかったですね(>_<)
EJタケットプロは凄いですね
おめでとうございます♪♪♪
時代は、モーティブか!!

それではまた(^-^ゞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次がある。 (ひとちゃん)
2017-01-15 00:50:16
ライアンさん、こんばんは。パークカップお疲れ様でした。サウンドボウルで、今年初の大会、スタッフチャレンジに参加して来ました。こちらも、幅が広くなりハイスコ気味で、ハンディー沢山お持ちの方々が、上位を独占していました。自分は、今年初のマイナス情けなかったです。参加していた知り合いに、昼間サバンナチャレンジに、ライアンさんが参加していましたよと、お聞きしました。色々なボウルを使って、調整していた感じだったよと、お聞きしました。昨年の秋以降は、金曜の夜に、サウンドに練習に行ってます。ライアンさんに、お会いしたかったです。東関東ブロックは、取手なので参加すると思いますので、その時は、楽しみにしていますよ。失礼します。
返信する
お疲れ様です (ライアン)
2017-01-15 09:28:43
ひとちゃんさん
おはようございます
コメントありがとうございますm(__)m

牛久、記述に有った
ハンデ一杯ボウラーの
ライアンです(^_^;)

久々にPBAパターン投げたくて
行きました
スコーピオン
牛久には、珍しく
ちゃんと、スコーピオンな感じで
15枚くらいを絞って投げて
外ミスはOB
そんな感じでしたが
変化が凄く早かったです(^_^;)
外が削れてからは
実験的に大外も投げてみました
全然打てませんでしたが
面白いし、練習になりました

1月の牛久は凄い
ハイスコアレーンですね
自分も、もう少しスピードが
有ればハイスコなんですが
自分的には、普通でした
ひとちゃんさんなら
打てるレーンですね

東関東、出場予定です
お会いしましたら、また
宜しくお願いしますm(__)m

今月は、また牛久にも
行く予定です
こちらもお会いすることが有れば

宜しくお願いしますm(__)m
返信する
自信 (さだやん)
2017-01-15 19:07:14
ライアンさん こんにちは
一つ上手くいくと。色々好転したのでしょうスプリットが残念でした。
記事の最後に、タケット選手は凄いと有りますが、確かに最初に。
動画で見た時に、いずれは凄い選手になると予感していましたが、
タイトルを取ると堂々としていて、自信満々。
アマチュアのライアンさんも、大きなところを一つ今年は
取ってください。プレーが変わるかもです。 ではまた
返信する
歯車 (ライアン)
2017-01-15 23:18:28
さだやんさん、こんばんは
コメントありがとうございますm(__)m

ボウリングは
流れが大切、チーム戦なら
尚更ですよね

流れを掴むも、離すも
自分次第、やはり実力の無さに
行き着きます(^_^;)

最近は、少し自信も
失ってるのかもしれません
勝って天狗になるのは問題ですが
自信を持って投げるのは大切ですね

なんとか、もがいて
頑張ります!

それではまた(^-^ゞ
返信する
風邪でへばってました(T_T) (ひかきち)
2017-01-16 05:57:15
こんな寒い時期に、布団に入らず眠ってしまったら...
喉がやられてあぼん(T_T)
ライアンさん、体調崩さない様に気を付けて下さいm(_ _)m

ささり・スプリット...
今月の自分(大学水戸で)を見てるかのようです(T_T)
日曜に催された月例会で、ようやく今月初のプラス打てましたが(;一_一)
普段が如何にオイルに助けられてるかしみじみと思います。
チーム戦はより一層プレッシャーかかりますよね...

また今度、一緒に投げられる際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
月例会 (ライアン)
2017-01-16 10:51:32
ひかきちさん、おはようございます
コメントありがとうございますm(__)m

風邪は、大丈夫ですか?

月例会、日曜日になったんですね
月曜だと思ってました
月曜の大会が参加しやすかったので
残念です(>_<)

今月は、何故かどこも
長さがミディアム、量は少な目
のハイスコアレーン
まあ、普通のボウラーに
新年気持ちよく打ってもらおうと
言う事なんでしょうね

ハイスコアレーンで
打てないのは
悔しいですが
コントロールと腕次第で
打てるはず

お互い、頑張りましょう!

それではまた
返信する

コメントを投稿