ライアンの旅打ちボウリング日記*

おっさん両手投げボウラーが、どこまでやれるか!
Pリーガーのプロチャレ、美人女子プロの情報も有り
♪♪♪

悔しい2勝目

2013-06-28 01:55:25 | ボウリング
みなさんこんばんは
今日は久々に、晴れ間が見えて、良い天気でしたね

ライアン的には、6月から新しい職場に異動になり
先行きが不透明で
毎日、平成生まれの、ヤングチームに仕事を教えてもらう日々です
ただ、まだ戦力にはならないので
定時でリリース
若い人より先に帰るのは忍びないですが
そそくさとボウリング場へ

本日は月例会
1ゲーム毎のレーン移動が特徴です。
練習ではストライクはくるものの、スペアが取れず
幅もそこそこあるけど、油断するとドボンもある感じでした。

今日は1-2レーン使わないです、と言っていたのに
何故か抽選クジは1-1
なんだ、これ
まあ、ここで文句を言っているようでは、試合終了だし
レーン移動も有るので、淡々と投げる事に

1ゲーム目は左右ともにトロピカルで
感じは悪く無いものの、すっぽ抜けや
7-10が出て、うーんの170

2ゲーム目、やはり1-2よりはオイルが有りそう
ただ若干感じる程度なので、立ち位置で調整
良い感じも、10フレにややスピードが落ちたボールがスプリット
ここは、しっかり投げたかったの192

3ゲーム目、オイルは同じくらいの感じですが
左が若干伸びた様子、後ろで見ていた、インストラクターのムダ氏も
入りが若干甘いですねの一言
ならばと、左はミスフィットパールにチェンジ
これが見事にはまり
2フレのちょい厚以外は全部ストライクの268
しかし、2フレの4番イージーミスは痛かった
それ以前に、2フレも、倒れそうな感じだったので
終わってみれば痛恨の一球でした

とはいえ、最後のひとまくりで、今季2勝目
ウズベキスタンの出張でやや調子落ちでしたが
復調気配になってきました

来月は何故か、私の打てるコンディションのマンタ
この調子をキープして
来月は年頭の目標の成就に向けてがんばります。

それでは、おやすみなさい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (把亜佳亜凡45世)
2013-06-28 06:26:41
ござぃす。
このコンディションでスクラッチプラスはリッパー。

ところで、来月はマンタ?
今月は最終的に15枚目より中を通しているのに、来月もですか。
左の人にあくまで外を投げさせないで、中からの練習をさせるのですねぇ。

外の大会とか分からないのだけれど、多分時代はこうなんでしょうね。
きっとそうだ。そうに違いない。
返信する
コメ有り難うございます。 (ライアン)
2013-06-28 23:00:25
お疲れ様です。
コメ有り難うございます。

何故かは、分かりませんが
7月はマンタのようです。
どんな、マンタかは分かりませんが...。

ボブ曰く、外まっすぐは辛いようです。
恐らくは、インサイド天国かと...。

コンセプトは良く分からないですが
前向きに考えて

「俺に打て!!」と言うメッセージと受け止め
頑張りたいと思います。

それではまた(o・・o)/~

返信する
ご無沙汰しております、お元気ですか? (ラモーぬ)
2013-06-29 23:42:03
井の中の蛙大海を知らず?
なんて事は、絶対に当てはまりませんが、

漠然と、自分の感想。

あまり偏った事に執着し過ぎると、成長も止まると思いませんか?

半年近くインサイドのコンディションを投げて居て、私が如何にコントロールが悪いのか、と思い知らされた私の率直な感想。

投げミスOKばかりで、間違ったストライクが連発だったり、

オイルの量が少ないけど、何とかオイリーの練習が出来ないかと真ん中使ってもダメでした。

制覇できる腕を、外のセンターで修行し直せ!って事かと、前向きに思案中ですが、

と言うセンターの優しさだと思えるようになった。

返信する
コメ有り難うございます (ライアン)
2013-06-30 10:32:21
ラモーぬさん、おはようございます
G1リーグに名前が無く
寂しく思っています。

コンディションについては
もう、皆様が言うように
6カ月クールなので
ロング・ミディアム・ショート
2回づつ
難易度
AB・CD・EF

が理想と思います。

昨日の事は記事に書きますが
いろんなパターンを投げるのが
上達への近道でしょうか

まずは、楽しく投げましょう♪
それではまた(^-^)/
返信する

コメントを投稿