「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国映画「王宮の夜鬼(やき)」ヒョンビン&チャン・ドンゴン

2020-08-26 | 韓国映画、あ行

韓国映画「王宮の夜鬼(やき)」ヒョンビンvsチャン・ドンゴン。
私生活でも仲が良いヒョンビンとチャン・ドンゴンが共演し、朝鮮王朝を舞台に謎の疫病の感染者「夜鬼(やき)」の大群との戦いを描いたパニックアクション映画。清から朝鮮に帰還した王子のイ・チョンをヒョンビンが扮し、夜鬼(やき)を利用して国家転覆を企てる悪の重臣キム・ジャジュンにチャン・ドンゴンが扮します。二人の演技バトルは余裕の貫禄と気迫でついつい引き込まれていきますが、何といってもゾンビの数が多くて多くて(笑)朝鮮時代にゾンビ?と思いますが、そのゾンビをヒョンビンがバッサバッサと斬り倒していく姿は圧巻!!迫りくる夜鬼と躍動感のあるアクションシーンを披露するヒョンビンに目を奪われること間違いありません。そのヒョンビンは世継ぎになる気もなく王にならないと言っている自由な王子で国や民衆を思いやる気持ちなどなく、おまけに弓使いのトッキ(イ・ソンビン)にちょっかい出すような軽い王子。ところが夜鬼との戦いを繰り広げるなかで民衆に信頼を寄せられるリーダー気質を開花させていくのです。ラスト、「民がいる、王ありてこその民だと?いや違う、民ありてこそ王もあるのだ・・・」というヒョンビンの言葉が心に響きます・・・
またヒョンビンvsチャン・ドンゴンという二大トップスターの共演はこの先ないと思いますので本作でじっくり大人のイケメンを堪能してください!二人の最強オーラは桁違いです(笑)



(あらすじ)
咬まれると白目になり牙が生え、人の生き血を求める“夜鬼”へと豹変する謎の疫病が蔓延する朝鮮時代。存亡の危機に陥った朝鮮に帰還した王子イ・チョン(ヒョンビン)は、至る所にはびこる夜鬼の群れと戦う朝鮮随一の武官パク従事官らと出会い、成り行きで彼らと行動を共にすることになる。一方、国を掌握しようと企む国王の側近である絶対悪キム・ジャジュン(チャン・ドンゴン)は、国家転覆を謀り、夜鬼を利用して最終手段に打って出るが……。





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パク・ボゴム、パク・ソジュン、BTS、話題の新CM

2020-08-26 | 「パク・ソジュン」ドラマ・映画・情報記事

パク・ソジュンは、ロッテ七星(チルソン)飲料が新しく発売したビール「Kloud生DRAFT」のモデルを務めています。CMでは、思わずビールを飲みたくなってしまうような商品の爽快感を見事に表現しているほか、最後に商品と共にアップで登場する抜群のビジュアルも、ファンの間で話題となりました。



BTS(防弾少年団)は最近、ロッテ七星(チルソン)飲料の「七星サイダー」の新モデルに抜擢されました。発売70周年を迎えた七星サイダー側は、デビュー7周年でメンバー数が7人のBTSをモデルに決めたと明かしました。BTSはCMで新製品の青ミカン味とモモ味の七星サイダーを愉快なダンスと共にPRして注目を集めています。



韓国で「コカ・コーラ」のモデルを務めているパク・ボゴムの新CMが最近公開され、注目を集めました。パク・ボゴムは車に乗り「僕と旅に行く?」というセリフでファンを胸キュンさせたほか、仲間たちと庭でバーベキューを楽しむ爽やかな姿で視聴者を魅了しています。(kstyle)





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャン・グンソク、成熟した大人の男を魅せる

2020-08-26 | 「チャン・グンソク」ドラマ・情報記事

帰ってきたチャン・グンソク、視線さらう「深みのあるビジュアル」。兵役の義務を果たした俳優チャン・グンソクがグラビアでさらにチャン・グンソクの姿を見せた。公開されたグラビアのチャン・グンソクはさらに深みのあるビジュアルと重厚感で視線をさらっている。飾り気のない白のTシャツなのにおしゃれに決めているだけでなく、トレンチコートの着こなしは早くも秋の訪れを告げている。やや乱れたナチュラル・ヘアスタイルからはトレンディなセンスがうかがえる。チャン・グンソクならではの癒やしとシックさという相反する魅力を振りまいている。さらに、繊細で感覚的な表現力を持つ瞳からはオーラが。以前にも増して体格がガッチリした彼の姿に、ファンの期待感も高まっている。(朝鮮日報)






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユ・アイン、パク・シネ主演の映画「#生きている」9/8Netflixで

2020-08-25 | 「ユ・アイン」ドラマ・映画・情報記事

世界的なエンターテインメント ストリーミング サービス Netflixが、ユ・アイン、パク・シネ主演の映画「#生きている」を、9月8日から全世界に公開するようです。25日、Netflixによると、「#生きている」が9月8日からNetflixを通じて全世界に公開される。 韓国を除いたすべての国では、Netflixのブランドで、 Netflix映画として紹介されて31の言語の字幕と5つの言語のダビングでサービスされます。「#生きている」は、原因不明の症状の人々が攻撃を始めて統制不能に陥った中で、データ、Wi-Fi、メール、電話、すべてが途切れたまま、単独でアパートに孤立した人々の話を描いた生存スリラーです。 平凡な人々が外部と疎通できるすべての手段が断絶したまま、最も日常的な空間であるアパートで孤立して生存していく方式をリアルに描き出して大きな呼応を得ました。「ベテラン」、「王の運命 -歴史を変えた八日間-」、「バーニング 劇場版」、「国家が破産する日」など、時代とジャンルを問わず、キャラクターとひとつになった演技を見せたユ・アインが、生存者ジュヌに扮し、人間的で親近感のあるキャラクターで演技変身を見せる予定です。 ユ・アインは世の中と断絶したまま一人残されたジュヌの切迫した感情をリアルに描き出してキャラクターに躍動感を吹き込みました。映画「あの日、兄貴が灯した光」、「沈黙、愛」、ドラマ「相続者たち-王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-」、「ピノキオ」、「ドクターズ~恋する気持ち~」、「アルハンブラ宮殿の思い出」など、スクリーンとテレビを行き来して幅広い愛を受けたパク・シネは、都心のまん中で孤立したもう一人の生存者ユビン役を演じました。 ジュヌとは違い、ち密ながらも落ち着いて極限の状況に対処するおおらかなキャラクターを、自分だけのカラーで完成しました。また、この映画はアメリカのTVドキュメンタリーシリーズ「Small Business Revolution」を演出、製作するなど多方面で活躍中であるハリウッドのシナリオ作家マット・ネイラー(Matt Naylor)の脚本を原作に新鋭監督チョ・イルヒョンが演出と脚色を手掛けました。(ワウコリア)







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コン・ユ、キム・テヒ、今年の夏の話題の新CM

2020-08-25 | 「コン・ユ」ドラマ・映画・情報記事

コン・ユはHITE真露のラガービール「TERRA」のモデルを務めており、最近サマーバージョンの新CMが公開されました。暑さを吹き飛ばすようなダイナミックな映像と音楽に、TERRAを飲むコン・ユの姿が加えられ、大人の魅力溢れる姿に注目が集まりました。



キム・テヒは最近、アイスクリーム「Cledor」のCMに出演し、クールなスーツ姿を披露しました。このCMについて夫のRAIN(ピ)はあるバラエティ番組で、車に乗るシーンやコンセプトが、自身の曲「GANG」のMVのパロディだと主張して笑いを誘いました。また、キム・テヒの美しさを際立たせるセクシーなCMソングにも質問が殺到し、声の主はシンガーソングライターのミミョであることも公式YouTubeで公開されました。(kstyle)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イ・ミンホ、海辺を背景にした近況ショットをSNSで公開

2020-08-25 | 「イ・ミンホ」ドラマ・映画・情報記事

イ・ミンホが近況を伝えた。海辺を散歩中?美しい近況ショットをSNSで公開。イ・ミンホは自身のInstagramに海辺で撮った数枚の写真を公開した。写真の中で彼は白い上着にデニムパンツを合わせた爽やかなファッションを披露した。帽子をかぶって茶目っ気溢れる魅力をアピールしているイ・ミンホは顔を隠して笑っているが、彼の彫刻のような美貌を隠すことはできなかった。
他にもイ・ミンホは夕暮れの海を背景に後ろ姿を見せている。長身と広い肩は美しい風景と調和し、絵のように完璧だ。(kstyle)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒョンビンの兵役、何がすごかったのか

2020-08-24 | 「ヒョンビン」ドラマ・映画・情報記事

韓国の男性芸能人にとって、兵役は無視できない問題だ。韓国人男性は満28歳までに約2年間の兵役に務める義務があり、それは有名スターであっても例外ではない。来る8月31日には、俳優パク・ボゴムが海軍に入隊する予定だ。今でこそ一定の年齢に達した芸能人がしっかりと兵役の義務を果たすことが当たり前になっているが、ほんの数年前までは、芸能人の兵役にまつわるトラブルが少なくなかった。そもそも芸能人の兵役といえば、以前までは“芸能兵”として入隊することがポピュラーだった。「芸能兵制度」とは、韓国国防部のPR活動などに協力するという理由から、一部の芸能人が実戦部隊への配属が免除される制度のことだ。1996年から始まった芸能兵制度は、イ・ジュンギ、コン・ユ、キム・ジェウク、キム・ジェウォン、ユン・ゲサン、チソンなど、多くの芸能人が歩んできた道。ただ「芸能人が優遇されている」との非難の声も多く、実際に芸能兵が酒を飲んだり、風俗店に出入りしたりと問題を起こすことも少なくなかったため、2013年7月に廃止された。さらに芸能人の一部には、“兵役逃れ”を画策する者も少なくなかった。
代表格は2004年のソン・スンホン、チャン・ヒョク、ハン・ジェソクだ。彼らは個人病院で尿検査を受ける際、尿にタンパク質成分の薬物を混入させたり、尿道に注射で自分の血が混ざった液体を注入したりして、腎臓疾患などの診断を受けた。これによって彼らには“兵役免除”の判定が下ったが、のちに発覚。再検査が行われて直後に入隊した。そんな兵役逃れや芸能兵制度といった問題があったなかで、2011年3月、あまりに潔く兵役についたスターがいる。ドラマ『愛の不時着』で日本でも大人気の俳優ヒョンビンだ。当時、人気絶頂を迎えた俳優が芸能兵ではなく、軍隊の中で最も訓練が厳しいとされる海兵隊に志願するということは、まさに前代未聞だった。
兵役逃れを画策し、芸能兵として兵役義務を果たそうとする芸能人がいたなかで、一般男性が果たす兵役以上に過酷な海兵隊にトップスターが入るというのだから、その衝撃は大きかった。社会的なイシューとなり、大きな決意をしたヒョンビンを応援する声であふれた。
ネット上でも「トップスターなのに大変な海兵隊に行くなんてすごい」「ただでさえ人気があるのに海兵隊まで入ったら、一生人気者でいられるだろう」などと、まさに称賛一色だった。
ヒョンビンは海兵隊志願者の上位5%の成績で見事に合格し、2011年3月7日に歴代最高齢となる満28歳で海兵隊に入隊。「男の中の男」と褒めたたえられた。それにしても、なぜヒョンビンは過酷な海兵隊に入隊することを選んだのだろうか。彼は訓練所に入隊してから受けた特別インタビューで、こう話している。「私にとって1年9カ月というのは、とても貴重な時間。自分の限界に挑んでみたくなって、海兵隊に入隊した。私がしている仕事は経験を積むことが大事なので、ここで過ごす経験が後でとても生きてくると思う」非常に前向きな考え方であり、除隊後は周知の通り、たくましいイメージをプラスして俳優として大活躍を広げた。ヒョンビン自身も「キャリアのうえでプラスになった」と兵役の経験を語っている。(スポーツソウル)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「浪漫ドクターキム・サブ2」あらすじと感想、キムサブ待望の続編

2020-08-24 | 韓ドラ や行・ら行

韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ2」あらすじと感想、最終回。2020年作品、全16話。
型破りな伝説の天才外科医と若き医師たちが活躍する医療ドラマの続編がパワーアップして帰ってきました。強い信念で患者たちを救う伝説の外科医は前作同様ベテランのハン・ソッキュが続投。
キムサブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師ですが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名な医師。本作でも厳しくも心温かい師匠(師父サブ)として圧倒的な存在感を見せています。さすがに貫禄十分のハン・ソッキュ演じるキムサブは期待を裏切らない痛快な感動作です!また「キムサブ1」の最終回では元恋人役のキム・ヘスさんの登場にドキッとしましたが、本作では絡みがあるのか気になるところです(笑)また一方キムサブ(ハン・ソッキュ)の下で働くことになる新米医師たちに抜擢されたのは若手を代表する実力俳優、ウジン(アン・ヒョソプ)とウンジェ(イ・ソンギョン)が新たに加わります。ウジンとウンジェはそれぞれ優秀な腕を持ちながらも複雑な事情を抱え悩み葛藤する姿を熱演。キムサブと出会ったことでそれぞれが一人前の医師として成長し、人間として多くのことを学んでいきます。
二人は学生時代からライバルであり、また友達以上の関係でもあり、トルダム病院で再会した二人のロマンスの行方も気になる1つです。またトルダム病院の脇を固めるスタッフも重要でリアルな人間模様と心揺さぶるエピソードも満載で特に現場を仕切るオ看護師長の普段は冷静ですがキレると怖い正義感が強い女優チン・ギョンさんのキャラは見ていてスカッとします(笑)また前作でデビューを飾ったヤン・セジョンが入隊前最後となる特別出演で終盤トルダム病院に現れますが、その目的は・・・成長したヤン・セジョンの姿にも注目です!本作もキムサブと対立関係にあったコサン大学側のト理事長(チェ・ジノ)はキムサブを追い出すためにパク教授をトルダム病院に送り込みます。窮地に陥るトルダム病院のスタップたち。それに追い打ちをかけるようにキムサブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じています・・・「シーズン2」も目が離せない感動のドラマです!

あらすじ(ネタバレあり)
パク教授(キム・ジュホン)がコサン大学病院でライブ手術を行っている最中、突然患者の容態が悪化します。その手術を見ていたキムサブは適切な処置を指示したメモをそばにいたウンジュ(イ・ソンギョン)に届けるように頼みます。パク教授(キム・ジュホン)はメモを渡したのがキムサブだったと知り、パク教授は数年前に起きたある交通事故を思い出します。
そんな中、メモを届けに行ったウンジェは手術恐怖症を克服できずトルダム病院へ派遣されるのです。またウジン(アン・ヒョソプ)も、前の病院で内部告発したせいで居場所を失いトルダム病院へやって来ます。親の借金返済に追われているウジンは、キムサブに自分をいくらで雇えるかと詰め寄りますが、キムサブに追い出されそうになったウジンは1週間でキムサブの考えを変えてみせると強く断言します。そんな中、国防長官が交通事故に遭いトルダム病院へ運ばれてきます。
そして手術室に入ったウンジェ(イ・ソンギョン)は、また気分が悪くなり患者を残してその場から逃げ出してしまうのです。何としても国防長官を助けたいキムサブは、見事な手術で窮地を乗り越えます。一方、コサン大学財団の理事長に就任したト理事長(チェ・ジノ)は、パク教授(キム・ジュホン)を長官の主治医に任命し、キムサブがいるトルダム病院へ送ります。理事長に就任したト理事長(チェ・ジノ)は3年前からキムサブを逆恨みし、いつか自分の怒りを晴らすためにキムサブを陥れようと画策しています。ここでまた二人の因縁が再燃しそうな雰囲気です。ト理事長(チェ・ジノ)の指示により、国防長官の手術を行うためにトルダム病院を訪れたパク教授とスタッフたち。そんな中、長官の容体が急変し心停止になりますが、キムサブは開胸し直接手を入れて心臓マッサージを行います。そのかいあって再び鼓動し始めた国防長官。
ところが記者たちを連れてきたパク教授は主治医が変更になったという会見を開き、自分が2次手術を執刀すると発表します。2次手術を行ったパク教授は、自分のスタッフのヤン・ホジュン医師のミスで失敗に終わりますが、ト理事長(チェ・ジノ)の陰謀により国防長官の息子の手術がうまくいかなかったのは1次手術を行ったキムサブの責任だとして告訴すると言いだすのです。
一方、2次手術の映像をミスしたヤン・ホジュン医師から手に入れたウンジェ(イ・ソンギョン)。そのおかげでキムサブの疑いは晴れます。こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめるのです。ところがそんな中、トルダム病院にまで取り立てにやって来たチンピラに脅されるウジン(アン・ヒョソプ)。そんなウジンをキムサブやウンジェは心配しています。



一方、コサン財団の理事会で、トルダム病院のヨ院長を解任することが決まります。手を回しているト理事長はある莫大な新事業の計画があり、トルダム病院からキムサブを追い出そうとし新しい院長にパク教授を送り込むのです。
トルダム病院のオ看護師長たちは苦労してやっとここまで軌道にのってきたのに今院長を代える身勝手な振る舞いにひどく腹を立てます。ところが本当はガンを患っているヨ院長は「いずれ私はここを去る人間だから気にするな」とキムサブに言い静かに去っていきます。一方、金曜日のトルダム病院は外国人や無理心中を図った父とその娘、風邪薬の飲みすぎで重体となった男児など大勢の急患でごった返していたところへ、暴力団同士の対立に巻き込まれて銃で撃たれた新米のシン刑事と、胸を刺されたヤクザのボスのスチョルが運ばれてきます。
そして警察とヤクザで腕のいいキムサブの取り合いでまた大騒ぎに(笑)助かる見込みのない患者の手術で時間を無駄にしたくないと言うパク教授を無視し、キムサブはシン刑事の手術を行います。そしてヤクザのボスの処置はキムサブのおかげでやっと手術に自信がついたウンジェ(イ・ソンギョン)に任せることに。パク教授の助けもあり無事に2人の手術が終わります。一方、男児の父親に暴力を振るわれていた母親は夫への仕返しに刃物を手に取りますが、それを止めに入ったウンジェは首を傷つけてしまいます。
加害者の夫に事情を聞いたパク教授は、穏便に済ませようと提案しますがキムサブは反対します。ところが事を穏便に済ませたパク教授でした。そして再び妻が夫のクビを切りつける事件が起きます。警察に連絡しなかったパク教授を激怒するキムサブでしたが、今度は殺人罪に問われた若い無期懲役囚が末期がんで搬送されてきます。その患者が助かるのは移植しかありません・・・殺人犯に娘の臓器を提供するドナーの家族の心の葛藤と苦しむ姿に胸が痛くなります。ここのシーンは重みのあるストーリーでここだけで1つドラマが作れるくらい心にグッと響くものがありました。そんな中、トルダム病院まで取り立てに来たチンピラがみんなの前でウジンにお金を貸していることを暴露し病院内で騒ぎ立てるのです。



3年前に手首を怪我し無理を続けたため、手根管症候群を患っているキムサブがいきなり姿を消し病院の会議にも参加しなかったのです。ウジンたち皆が心配する中、院長に就任したパク教授は会議でトルダム病院のシステムを変える第一歩として、外傷の急患数を減らすと提案します。
そして、その代わりに本院から自分のVIP患者を呼び寄せ、手術を行うことを伝えます一方、夜になって連絡がついたキムサブは、バスでトルダム病院へ向かっていましたが、急に飛び出してきた女性を避けようとしたバスが道路下に転落してしまいます。偶然そこを通りかかったパク教授は11年前の夜、自分が同じような事故に遭い、自分は生きるために逃げ、キムサブは救うためにその場に残ったことを思い出します・・・ 
ところがそこに駆け付けたウジンとウンジェと鉢合わせしたパク教授は今度は逃げることができません・・・またその現場で衝突するキムサブとパク教授・・・そして次々と患者がトルダム病院に搬送されてきます。そして意識のない妊婦が帝王切開で赤ちゃんを出産し赤ちゃんが産声を上げたときは私もうれしくて涙がでました。母親にも赤ちゃんの声が届いたのでしょう、自発呼吸が戻ってきました。本当に感動のシーンでした。
やっとトルダム病院に落ち着きが戻ってきたとき、パク教授は今まで自分が逃げていたのはあの夜の事故からではなくキムサブからだったと今気づくのです。キムサブは「あの日の事故はあんたのせいでもあんたの責任でもない、大惨事の恐怖の中生きるために逃げたからと言って誰もあんたを非難できない、してもならない、だからいい加減あのバスから出るんだ」とやさしくパク教授の肩をたたくキムサブです。
しかしそんなキムサブは体調が悪いにもかかわらず無理をして、とうとう倒れてしまいます。発見したウジンは処置を施しますが、「今日は1日ゆっくり休むように」と心配でキムサブを怒鳴るオ師長の大きな声が病院中に響き渡ります~(笑)
またそんな中、ウジンが内部告発した先輩のヒョンジュンがトルダム病院を訪れ、いい病院を紹介するという名目でウジンに近寄ってきます。
また一方、トルダム病院の麻酔専門医のナム・ドイルがパク教授から契約解除通知書を受け取ります。その後、汎発性腹膜炎の患者が搬送され、ウジンが執刀しますが前の手術の医療ミスを見つけます。胆管が傷つけられていますが、患者はそれを知りません。
しかし執刀医はまさかの人物で・・・医療ミスを犯したのはウンジェの兄だと分かります。ウジンは、パク教授に選択を迫られるのです。そんな中、パク教授はVIP患者の手術に専念するため、急患を受け入れない方針をとり本院の看護師たちが電話で急患を拒否し始めます。それに気付いたキムサブは新たにホットラインを開設し、急患を受け入れ始めます。
契約解除を言い渡された麻酔専門医のドイルも、キムサブに元気づけられ再度手術室へ入ることに。また一方、ウジンはヤン・ホジュン医師と先輩のヒョンジュンの策略によりヤクザからキムサブに手を出すと脅され仕方なく他の病院に移ることになります。ウジンはキムサブに「生きていくのがつらすぎて何度もあきらめようと思った、でもあきらめなかったからキムサブに会えました。短い時間でしたがありがとうございました、先生」と目に涙をいっぱい溜めて別れの挨拶をします。
でも皆は給料がいいソウルの病院に行くと言うウジンに対してあの借金取りのせいだと思っています。キムサブはヒョンジュンを説得し彼も反省し、ウジンにキムサブの元で学ぶように言って去っていきます。またペ・ムンジョン医師とウンジェの計らいでヤクザたちも手を引きました。本当に良かったです!
そんな中、パク教授はVIP患者である大切なクライアントのセジングループのカン・イクジュンの手術を強行します。しかし麻酔科のシム教授の予想どおり患者は手術中に死亡します。一方、末期の肺がん患者が運ばれてきますが、それはヨ院長でした。蘇生処置拒否をしているにもかかわらずキムサブは助けてしまいます。
終盤、術中死の調査のため、ト理事長の息子インボム(ヤン・セジョン)がトルダム病院を訪れます。インボムもトルダム病院でキムサブに教わった1人です。そんな中、トルダム病院側が捜査団の調査を受けることになりますが先に手を回していたト理事長の「トルダム病院を閉める」というシナリオどおりに事は進んでいきます。しかし実はパク教授が、VIP患者にWPWの危険性を説明していたということが明らかになり同意書にもサインがあり調査は打ち切りになるのです。
キムサブはパク教授に「患者の死を利用すること、それはないだろう、隠すべきではない書類を隠し、守るべき仲間を見捨て、このトルダム病院に手を付けて、一体何を手に入れたい!」とキムサブはきつく問い詰めます。パク教授は「キムサブの失脚、すべて叩きのめしたかった」と怒声を張り上げます。すべて自分の劣等感と嫉妬からくる執着なんですね・・・

最終話、
末期の肺がんであるヨ院長は延命治療を拒否していたため、キムサブたちはヨ院長の意思を尊重することにします。一方ペ・ムンジョン医師の父である闇金業者の会長がトルダム病院を訪れます。ウジンは両親がお金を借りた業者の会長がムンジョン医師の父だと知り頭が混乱します。

また一方、ウンジェは本院から戻ってくるように連絡があり、キムサブに相談します。彼は「人生とは他人との比較ではなく自分自身の選択の問題だ、お前はどこでもやっていける、自分自身を疑うな」と話します。そしてウジンは「良かったな、おめでとう」と言い、二人は気まずくなります。ウンジェは本院で大きな手術3本だけ手伝って帰ってくるとウジンに伝え、二人はお互いの愛を確認します。
そんな中、先輩たちの協力もあり、ウジンはキムサブの病名を見つけ出します。キムサブの病名は多発性硬化症でした。そして、キムサブは約束どおり手術を受けることになります。キムサブはパク教授に「手術後3週間の間、私は執刀できない。
その間、自分に代わって執刀をしてほしい」とお願いします。パク教授は拒絶しますが、キムサブは「同じ医師として、一度だけ考えてほしい」と言います。そしてトルダム病院を潰そうとしているト理事長と役員たちが病院にやってきます。
キムサブの病気を理由に追い出すつもりですが、キムサブはトルダム医療財団設立の許可証を見せて「巨大財団から毎年サポートを受け経営は干渉されない。これがまさに新会長が残した遺言である」とキッパリと言い切ります。ト理事長は予想外の出来事に衝撃を受け激しい怒りで激怒します。
一方、トルダム病院のスタッフたちは、いつものように忙しく救急患者に集中し、その中にはパク教授の姿もあります。ウンジェもやっと救急医療で忙しいトルダム病院に到着します。「浪漫ドクターキム・サブ」はシーズン1に続き、シーズン2も大成功で終わりました。韓国ではシーズン3の制作に関心が高まっているようです!





◉韓国ドラマ「オーケー、グァン姉妹」あらすじと感想、最終回。波乱万丈な3姉妹!





◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング

◉韓国ドラマ「海街チャチャチャ」あらすじと感想、最終回。心に深く沁みる物語!

◉韓国ドラマ「社内お見合い」あらすじと感想、最終回。ツンデレキャラのアン・ヒョソプ

◉韓国ドラマ「わかっていても」あらすじと感想、最終回。好きが止まらない!

◉韓国ドラマ「赤い袖先」あらすじと感想、最終回。王朝ラブロマンス!

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「結婚作詞離婚作曲」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラマ「コーヒープリンス1号店」出演俳優、13年ぶりに再会

2020-08-22 | 「コン・ユ」ドラマ・映画・情報記事

MBCは2007年に放送されたドラマ「コーヒープリンス」の主役たちに会うドキュメンタリープロジェクトを準備中だ。「コーヒープリンス」の青春ドキュメンタリーは来る9月にローンチ予定のドキュメンタリーを通じて、視聴者と会う可能性が高い。また「コーヒープリンス」同窓会の概念より、青春に対する意味を探るインタビュー・ドキュメンタリー形式と伝えられた。
「コーヒープリンス1号店」は2007年、MBCで放送された18部作のドラマだ。男性店員のみのカフェ「コーヒープリンス」に、男装して偽装就職したヒロインのコ・ウンチャン(ユン・ウネ扮)と、カフェの社長チェ・ハンギョル(コン・ユ扮)が出会い、お互いの傷を癒しながら愛を成す内容だ。主人公だけでなく、「コーヒープリンス」を構成する若者たちの悩みや恋などを繊細に描き、27.8%(ニールセンコリア基準)の視聴率と大きなファン層を獲得した。このドラマを通して、出演俳優らは皆スターダムにのし上がった。主導的にドラマを導いたコン・ユも人生作品、人生キャラクターを得たとの評価と共に愛された。ユン・ウネも男装演技に挑戦して好評を博し、歌手から女優へと成功的に転身した。またイ・ソンギュン、チェ・ジョンアン、そして、「コーヒープリンス」の魅力的な店員キム・ドンウク、キム・ジェウクも青春スタートに生まれ変わった。夏を舞台に若者たちの物語を扱ったドラマは。毎年夏になると思い浮かぶ名作ドラマとして、ドラマファンに長く愛されてきた。歳月の流れにも生命力を失わず、絶えず取り上げられてきたドラマであるだけに、今回のプロジェクトに対する大衆の関心も高いものとなった。なお、9月の放送を目標に準備中だ。(ワウコリア)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キム・スヒョン、演技に対する努力とこだわり

2020-08-22 | 韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)

キム・スヒョンの演じる多彩なキャラクターには誰もが心を奪われるが、その背景には想像を絶するほどの努力がある。「利き腕すらも変える」努力とこだわり。キム・スヒョンはもともと左利きなのだが、歴史ドラマや右利きが相応しいと考える役では右手を利き腕として使っているという。実際に、『サイコだけど大丈夫』では左手でペンを握っているが、『星から来たあなた』では右手で器用に箸を使う場面を見ることができる。セリフに対する情熱もすさまじい。配役が決まった際には同じセリフを1000回ずつ、声のトーンを変えながら練習するというのだから驚きだ。ストイックな姿勢を見せる一方で、意外な一面も併せ持つのがキム・スヒョンだ。2013年に『シークレット・ミッション』で共演を果たしたパク・ギウンは、キム・スヒョンと共に出演したラジオ番組で「スヒョンはお茶目でひょうきんな性格をしている」と話したことがある。当時ラジオパーソナリティを務めた歌手ユンナもまた、「以前お会いしたときに、突然私の歌を歌いだした。私の想像していたスヒョンさんではないな、と思った」と明かしていた。数々のヒット作を生み出し、トップスターとして華麗な活躍を続けるキム・スヒョン。『サイコだけど大丈夫』で多くの視聴者の心を掴んだ今、日本中で熱い旋風が巻き起こる日も近いかもしれない。(スポーツソウル)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする