「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

イ・ジュンギ、5月4日(木)写真集サイン会開催

2023-02-28 | 「イ・ジュンギ」ドラマ・映画・情報記事

イ・ジュンギ、写真集サイン会の詳細が決定!5月4日(木)に都内近郊にて開催。
韓国の大人気俳優イ・ジュンギの写真集サイン会の詳細が決定した。
4年ぶりの来日ファンミーティング「2023 LEE JOON GI SPLENDOR Family Day」が5月5日(金)にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催決定し、日本のファンからの注目が集まっている韓国の大人気俳優イ・ジュンギ。今回の来日に合わせ、写真集のサイン会も同時に開催が決定した。待望の4年ぶりの来日ということで、総勢600名のファンと会う予定だ。
今回のスペシャルサイン会実施に伴い、「イ・ジュンギ公式マガジン2022 Vol.1-2」がFC会員限定3次販売&一般販売も追加決定した。 (kstyle)
■イベント情報
イ・ジュンギ 写真集サイン会
日時:2023年5月4日(木)
会場:都内近郊 ※詳しい時間や場所は後日発表いたします。




◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「ビッグマウス」あらすじと感想、最終回。イ・ジョンソク除隊復帰作!


◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「流れ星」あらすじと感想、最終回。キム・ヨンデの面倒なトップスターの恋

◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング




◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長髪のキム・ウビン、強烈なカリスマ

2023-02-28 | 韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)

キム・ウビンが長髪でムードあるイケメンビジュアルを見せつけた。
キム・ウビンは24日、髪が長かったころに撮ったグラビアを公開し、思い出を振り返った。
写真でキム・ウビンは長い髪を揺らめかせ、イケメンビジュアルを見せつけた。
シャープな眼光でカメラを見つめるキム・ウビンの姿からは、強烈なカリスマが感じられる。またキム・ウビンは、髪をまとめた姿もスタイリッシュにこなしており、感嘆の声が上がっている。
このグラビアは、キム・ウビンが2017年に鼻咽頭がんと診断された後、空白期に伸ばしていた長い髪を切る前に、その姿を記録したものだという。
しかもキム・ウビンは、ファンが見ることのできなかった姿をプレゼントのように披露するため、自らグラビアを企画したと伝えられ、心がなごむ。
キム・ウビンは女優シン・ミナと8年にわたり交際している。また、NETFLIXオリジナルシリーズ『配達人 ~終末の救世主~』の配信も控えている。
   チョ・ユンソン記者 スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版





◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「ビッグマウス」あらすじと感想、最終回。イ・ジョンソク除隊復帰作!


◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「流れ星」あらすじと感想、最終回。キム・ヨンデの面倒なトップスターの恋

◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング




◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「One the Woman ワンザウーマン」あらすじと感想、イ・ハニが一人二役を

2023-02-27 | 韓ドラ わ行



韓国ドラマ「One the Woman ワンザウーマン」あらすじと感想、最終回。
長身で美しくパワフルな検事ヨンジュ(イ・ハニ)と、ヨンジュと同じ顔ですが、まるで生き方が違う財閥の末娘ミナ(イ・ハニ)の二役をイ・ハニさんが熱演するコミカルで痛快なラブコメディ復讐劇です。
冒頭からドラマ「熱血司祭」で共演されたキム・ナムギルさんが特別出演で登場して再現するような爆笑シーンを演じるのも注目です(笑)
検事のヨンジュ(イ・ハニ)が事故に遭い記憶喪失となり財閥令嬢のミナ(イ・ハニ)に間違えられるところから物語はスタートします。
記憶を失っても大胆でたくましい性格はそのままなので、財閥の嫁として姑に従順なのは性に合わないヨンジュ(イ・ハニ)の嫁姑のバトル戦は常に爆笑で大ウケです(笑)
また、イ・ハニさんの相手役には共にソウル大学出身のイ・サンユンさんが登場し、財閥令嬢のミナ(イ・ハニ)は初恋の相手なので、すぐに別人だと気が付きますが、財閥の陰謀を解き明かすためにヨンジュ(イ・ハニ)に協力するのです。
そして、その財閥の真実を探しながら二人の関係も徐々に深まっていく過程にも注目です。
また財閥令嬢のミナ(イ・ハニ)と政略結婚した夫役にドラマ「社内お見合い」などのソン・ウォンソクさんが登場。
堂々と不倫をしているちょっとイヤなヤツなんですが、でもどこか憎めないイケメン夫をユーモアたっぷりに演じていますが、また財閥の中で生きていかなければならない哀れさを誘う部分もあり心動かされます。
そして、もう一人、長い付き合いの同僚で検事のアン・ユジュン役を演じたイ・ウォングンさんの清々しい検事役が印象的でした。常にヨンジュ(イ・ハニ)を応援しながらサポートしていく間柄ですが年下男子の片想いの愛が切なかったです・・・
特に告白して振られるシーンの弱気な愛の表現が可愛くて、その会話が実に目新しく新鮮で良かったです。 是非、このシーンを注目して観てください(笑)
イ・ウォングンさん本作が除隊復帰作でした。 でも、最近は2番手、3番手の俳優さんたちの顔や名前がなかなか覚えられなくて、ホント!年齢を感じる今日この頃です・・・
本作は、とにかくイ・ハニさんの枠にはまらない型破りな検事役が見どころで、ヒット作続きのイ・ハニさんの評価は大きいと思いました。
最終回の17.8% 高視聴率も汲み取れるほど納得のドラマで、もしかしたら続編もあるのでは?

あらすじ(ネタバレあり)
1話
女性検事ヨンジュ(イ・ハニ)は、長身で美しく腕っぷしが強いパワフルな検事。
一方、ヨンジュとそっくりなカン・ミナ(イ・ハニ)は、ユミングループの大財閥の娘でハンジュグループの次男の嫁ですが、愛人の子供だということで姑から毎日冷たい扱いを受けつらい目にあっています。更に夫とは政略結婚で夫には愛人が・・・
ある日、検事のヨンジュは、絵画詐欺事件の犯人で詐欺師のイ・ボンシクが、絵画のオークション会場に現れるとの情報を聞き、潜伏捜査に向かいますが、その会場で自分にそっくりなカン・ミナを見つけ驚きます。更に着ているピンク色のワンピースも同じものだったのです。
その時、犯人イ・ボンシクを見つけた検事ヨンジュ(イ・ハニ)は逃げるイ・ボンシクを駐車場まで追いかけますが、そこで車の事故に遭い病院に搬送されます。
またカン・ミナ(イ・ハニ)は実家からもいじめの標的にされていましたが、この日実家のユミングループのカン会長一家が乗っていた専用機が事故に遭い全員死亡したというニュースが報道されます。そして、その飛行機には末娘のカン・ミナ(イ・ハニ)だけが乗っていなかったと報道され、嫁ぎ先のユミングループは一人生き残ったミナを捜します。

2話
事故で意識不明だった検事ヨンジュ(イ・ハニ)は病室で目を覚ましますが、そこにはハンジュグループの家族たちがいて、記憶を失ったヨンジュは自分がユミングループの娘カン・ミナだと言われますが、なぜか?気持ちがしっくりこないのです。
そこへ、イケメンの夫が現れて、お前が記憶喪失だということが外で知られたらまずいから当分の間、じっとしていろと話します。
その後、ユミングループの葬儀場での周りの様子がおかしいと感じたヨンジュ(イ・ハニ)はネットをみて自分はイジメられてた憎いアヒルから莫大な遺産を受け継ぐ相続者になっていたことを知ります。
一方でハンジュグループの長男で亡くなったハン・ガンシクの息子スンウク(イ・サンユン)が亡くなった父の無実を晴らすために、アメリカから帰国しますが、一人出迎えたのはハンジュグループの法務チーム長ノ・ハクテ(キム・チャンワン)でした。
スンウク(イ・サンユン)は初恋の人カン・ミナ(イ・ハニ)に会うために葬儀場に向かいますが、そこにいたカン・ミナ(イ・ハニ)は別人のように見えたのです・・・
その後、カン・ミナ(イ・ハニ)の腕に自分が知っている傷がないことを知り、ミナが別人だと確信します。

3話
カン・ミナ(イ・ハニ)の嫁ぎ先のハンジュグループの家族は嫁ミナのユミングループが丸ごと手に入るかもしれないと思い、ミナを利用するかもしれないので、スンウク(イ・サンユン)は少し様子をみようと考えています。
そして、まず本当のカン・ミナを捜すことから動きはじめます。
一方でユミングループは、一人生き残ったカン・ミナのおかしな行動や記憶喪失を問題視し、臨時株主総会を開きますが、そこにスンウク(イ・サンユン)が大株主として登場しカン・ミナのユミングループ承継を支持すると皆の前で発言します。
そんな時、ヨンジュ(イ・ハニ)は自分が事故に遭った駐車場に行けば、少しは記憶を思い出すのではと思いましたが、またそこでヤクザたちと乱闘騒ぎになり自分の喧嘩強さにやっぱり私はご令嬢のカン・ミナではないのでは?と・・・思いはじめています(笑)

4話
ヨンジュ(イ・ハニ)は自分を助けてくれたのが夫の従兄弟のスンウク(イ・サンユン)だったことを知り、誤解はあっていろいろ迷惑をかけましたと謝罪します。
そして、スンウク(イ・サンユン)はカン・ミナと家族とユミングループに関する資料をヨンジュ(イ・ハニ)に渡し、できるだけ資料を暗記し記憶喪失は一時的なものだとして、会社の理事たちを信用させるよう助言を与えます。
その後、ユミングループの会長になったヨンジュ(イ・ハニ)が気に入らない、ハンジュグループの長女のソンへ(ジン・ソヨン)はヨンジュ(イ・ハニ)を引きずり落とすことに必死になります。
長女のソンへ(ジン・ソヨン)はスンウク(イ・サンユン)とも仲が悪く、自分が勝つためには手段を選ばない怖い女です。
また一方で、検察庁でも、ヨンジュ(イ・ハニ)が失踪したことで仕事に大きな影響が出ています。検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)は、ハンジュグループの国税庁買収事件をヨンジュ(イ・ハニ)に担当させ、便宜を図る計画を立てていたのです。
本当に行方不明にでもなったのかと検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)は心配するより困り果てています。

5話
誰かが、カン・ミナを狙って麻薬の情報提供をし、違法薬物使用の疑いで中央地検に連行されたヨンジュ(イ・ハニ)は、検査で薬物が検出されずに帰りますが、事故であれ麻薬であれ、これ以上怖い目に合うのはごめんだと思っているヨンジュにスンウク(イ・サンユン)と法務チーム長ノ・ハクテが本物のカン・ミナを捜そうと協力を求めます。
結局、今いるハンジュグループの嫁カン・ミナが偽物だということを3人だけが知っていることになります。スンウク(イ・サンユン)はカン・ミナさえ見つければ、あなたを無事に元に戻れるようにしますと気にかけます。
そのヨンジュ(イ・ハニ)は私は一体誰だろう?と考えますが・・・ 私は賢いし機転も利くし、法についても詳しい、そして皆が私をお偉いさんと呼ぶのです・・・これって、私、もしかして、暴力団で検事を詐称していた詐欺師だったりして・・・??とかなりのショックを受けています(笑)そして、誰かが私のことを捜すはずだけど・・・??
一方、スンウク(イ・サンユン)は駐車場でヨンジュ(イ・ハニ)を車ではねて意識不明になった加害者の妻から、夫は以前ハンジュグループのハンジュファッションの工場で働いていたことがあったと聞かされます・・・
そして、その後、この事故に長女のハン・ソンへ(ジン・ソヨン)が関わっていたことを知ります。

6話
スンウク(イ・サンユン)は父の命日に納骨堂を訪れますが、ハンジュグループ会長ハン・ヨンシクから子供の頃に非情な仕打ちを受けたことを思い出します。
そして、父の命日がスンウク(イ・サンユン)の誕生日だったことを知ったヨンジュ(イ・ハニ)は法務チーム長ノ・ハクテと一緒に誕生日をお祝いします。
その夜、家に帰ったヨンジュはミナの正体を疑っている長女のハン・ソンへ(ジン・ソヨン)から、指紋登録してあるミナのタブレットを皆の前で開けてみるように言われます。
これに対して、数時間前にミナのタブレットの暗証番号の数字がスンウク(イ・サンユン)の誕生日だったことが分かったばかりでした・・・スンウク(イ・サンユン)の誕生日を祝ってあげて良かったですねぇ~
その中身は、夫ハン・ソンウン(ソン・ウォンソク)の浮気と次女ハン・ソンミ(ソン・スンハ)のスキャンダルと姑から暴行された診断書までありました。姑は嫁のカン・ミナと同じような境遇だったことがわかりますが、それなのに何故?彼女をいじめていたのでしょうか?
そして、舅のハン会長と長女のハン・ソンへは2007年の粉飾会計とだけ書かれてありました。スンウク(イ・サンユン)は父親に粉飾会計と関連した濡れ衣を着せただけでなく、殺人にも関わっているという疑いも見えてくるとヨンジュに話します。
そして、父の名誉を回復するために韓国にやってきたことも説明し、カン・ミナは自ら隠れたような気がすると言います。

   

7話
何も知らない同期の検事のアン・ユジュン(イ・ウォングン)はカン・ミナを演じているヨンジュに出頭要請の電話をしますが、仮病を使ってVIP室に入院します。
ところが差し入れのお寿司を食べている姿を取材陣に見つかりカメラで盗撮され記事になってしまいます。
ヨンジュは退院して出頭要請のために舅のハン会長が勧めた車で検察庁に出頭しますが、車のブレーキが故障していたのです。
やっとの思いで検察庁につきますが、そこで同期の検事のアン・ユジュン(イ・ウォングン)から、あなたはチョ・ヨンジュ検事だと言われ身分証明書を見せられます。
検事のアン・ユジュン(イ・ウォングン)もヨンジュがカン・ミナの代役をしていることを知り、今度は4人で運命共同体のような仲間になりました。
ヨンジュを巡って、スンウク(イ・サンユン)VSアン・ユジュン(イ・ウォングン)、なんだか?おかしな?三角関係がはじまりそうで先が恐ろしいです(笑)
でも、ヨンジュにしたら、これから今まで通りの検事の仕事と財閥会長を掛け持ちしなければならないので、一人二役は忙しくてたいへんなんです。
また一方で、詐欺師のイ・ボンシクはハンジュグループの長女ハン・ソンへ(ジン・ソヨン)をゆすりに行きますが、反対に捕まってしまい、カン・ミナ(イ・ハニ)が偽物である証拠を持ってきたら命は助けてあげると脅されるのです。

8話
ヨンジュの正体を知ってしまった詐欺師のイ・ボンシクはヨンジュを尾行し二人はもみ合いになり頭をレンガで殴られたヨンジュは過去の記憶がすべてよみがえってきます。
また、ヨンジュはスンウクに昔、祖母の事故捜査を簡単に処理したのが自分の上司の検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)で、今はハンジュグループの悪行の全てをお金で片付ける相当な悪人だと話します。
そのスンウクは腕を怪我したことで何かとヨンジュを呼び出し、あれをやってほしい、これをやってほしいと甘えるのですが、ヨンジュのほうは今度、今度と言ってそっけない素振りをしますが、一度だけ髪の毛を乾かしてもらうスンウクが嬉しそうでした(笑)
そして、詐欺師のイ・ボンシクは中央地検に連れていかれますが、そこで検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)から「誰にも何も言うな、いいな」と堅く口止めされます。
ヨンジュが取り調べをしますが、本物のカン・ミナは中国に船で出港し、自ら韓国を出たがっていたと言い、そのカン・ミナを長女のハン・ソンへが殺そうとしていたと話します。

9話
スンウク(イ・サンユン)はハンジュグループの長女ハン・ソンへ(ジン・ソヨン)を訪ね、カン・ミナ会長から交渉権を委任されたから、これからは僕と話し合いをしようと持ち掛け、ハンジュホテルの調査書類を渡し、再実査することを要求します。
また一方で、ヨンジュは検事として実の父ミョングクと面会するために刑務所に向かい、父に火をつけた事や祖母が車にはねられ死んだことを問い詰めて責めます。
父さんのせいでおばあちゃんが死んだと泣き出すヨンジュは二度と会うことはありませんという言葉を残し帰っていきます。
すぐにスンウク(イ・サンユン)に私はハンジュ工場に放火した犯人の娘であなたのお父さんハン・ガンシクを殺した犯人カン・ミョングクの娘ですと打ち明けます。
その後、重要な証拠を持っていた詐欺師のイ・ボンシクは刑務所内で殺され、翌日には絵画詐欺師のイ・ボンシクが自殺し、ポケットの中から3年前の絵画取引顧客リストのメモが発見されカン・ミナの名前があったと大きく報道されます。
検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)の不正を追ってやっと詐欺師のイ・ボンシクまで捕まえたヨンジュは悔しすぎてヤケ酒を飲むしかないのです・・・
そんなヨンジュを見て、愛の告白をする同僚の検事アン・ユジュン(イ・ウォングン)でしたが、アッサリ振られるユジュンでした・・・

10話
二日酔いで目覚めたヨンジュは自分が外泊したことを知り、ハン家の人たちがまた大騒ぎしていると悩みのタネが尽きないのです(笑)
おまけに姑に変な電話をかけたせいで姑が部屋から出てこないと夫のソンウンから電話があり、更に神経をすり減らすヨンジュです(笑)
また一方で、検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)からは、詐欺師のイ・ボンシクの追及はやめて、カン・ミナ会長を中央地検に出頭させるように指示を受けます。
ところ、ヨンジュが知らないうちにハンジュホテルとユミンホテルが合併契約を交わし、共同代表に長女のハン・ソンへ(ジン・ソヨン)とカン・ミナの夫で次男のハン・ソンウン(ソン・ウォンソク)が選任されたのです。
もちろん、長女のハン・ソンへはおもしろくありませんが、すべてはスンウク(イ・サンユン)がハン会長にユミンの持ち株を10%を渡して決めたことだったのです。
また、スンウクは14年前に自分が好きだったミナはあの夜のヨンジュだったことが分かり、お互いにずっと心の支えになっていたことを知り、二人は固く握手をしラブラブになります。

11話
スンウクとヨンジュはお互いの愛を確認し、ハンジュホテルの駐車場で愛を確かめ合った二人でしたが、ヨンジュがカン・ミナなので、これは不倫関係になってしまうと困惑するヨンジュです(笑)
ところが、それよりも・・・今ユミングループのカン・ミナ会長は本物じゃない、別人がカン・ミナのフリをしているという噂が流れているのです。
長女のハン・ソンへはこの話をカン・ミナの叔母でユミングループの理事カン・ウナにします。
そして、ハン・ソンへはミナの部屋に盗聴器を仕掛けます。
また、夫のソンウンからお前はカン・ミナではないだろうと言われ、俺はだれでも構わない、ただ今のお前でいいからと言う夫に、その座は守りたかったら自分のために黙って私を保護するようにと強気になるヨンジュでしたが、本当は心臓がドキドキして死にそうだったのです(笑)
ヨンジュは早くこの家を出るしかないと考えています。
そんな時、ヨンジュは刑務所にいる父の情報を得て、スンウクと一緒に父に会いに行きます。
父はハンジュからお金をもらって、自分が火をつけた犯人になったと真実を話します・・・

12話
父になぜ?ハンジュからお金を受け取ったの?と問い詰めるヨンジュにハンジュの長女のハン・ソンへ(ジン・ソヨン)の秘書チョン・ドウが刑務所にやって来たと言い、その時に罪をかぶったいきさつを説明します。
ヨンジュは父の娘を思う切ない親心を知り自責の念にかられるのですが、スンウクからお父さんを憎むことをやめて、これからは少しづつお父さんを受け入れていこうと言われます。
また一方で検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)はヨンジュがハンジュ工場の放火犯の娘だったことを知り驚きます。
そして、ハン・ヨンシク会長がヨンジュの祖母をひき逃げして、それを検事長リュ・スンドクがもみ消してあげたのでは??
また一方で、長女のハン・ソンへはカン・ミナの叔母でユミングループの理事カン・ウナに定期株主総会で前ユミングループのカン・ジャンス会長とカン・ミナ会長のDNA鑑定の結果を公表するように持ち掛けますが、なんと株主総会当日、親子関係が一致していると発表がありました。
もちろん、一番驚いているのはミナの演技をしているヨンジュです(笑)

13話
定期株主総会で前ユミングループのカン・ジャンス会長とカン・ミナ会長の親子関係が成立するという驚くべき事実が発表され、我が目を疑うヨンジュはその席で、ユミングループ会長を退くことと、今後はスンウク(イ・サンユン)に経営を託すことを発表します。
思いどおりに事が進まなかった長女のハン・ソンへはひどい怒りで激高します。
また、14年前の工場火災事件の真相を探っているヨンジュは検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)が自分を尾行していることを知ります。
そして、同僚のユジュン(イ・ウォングン)は検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)の携帯に盗聴アプリを仕掛けることに成功します。
またヨンジュは検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)が握っているハンジュグループの悪行の証拠資料を手に入れようと検事長室に忍びこみます。
同じころ、長女のハン・ソンへ(ジン・ソヨン)も検事長室を訪れ、父親のハン会長の悪事の証拠書類等を渡すように検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)迫るのですが、この二人の会話を部屋の隅に隠れていたヨンジュが盗み聞きします。
そして、全部が長女のハン・ソンへの仕業だったと悔し涙を流すヨンジュです・・・

14話
あの日、ハンジュ工場にいたのはハン・ヨンシク会長ではなく、長女のハン・ソンへ(ジン・ソヨン)で、ヨンジュはおばあちゃんを車でひいたハン・ソンへを激しく非難し、絶対に罪を暴いてやると声をあげるのです。
そんな中、ハンジュグループのハン会長が逮捕されますが、父親のハン・ヨンシク会長が目障りになった長女ハン・ソンへの仕業でした。
また、ヨンジュはスンウクと検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)の部屋の時計の中から持ち出したUSBのデーター画像を見ますが、その中にはハンジュ工場放火事件の真実が保存されていて、スンウクの父親の姿が映っていたのです。
新しい証拠はみつかったのですが、ヨンジュはスンウクを心配して「大丈夫ですか?」と声をかけます。
お金と権力を振りかざす財閥相手に、すべてを元に戻すことは自分の感情に打ち勝たないといけないのですが、それでも人間として不安があります・・・
そして、ヨンジュはスンウクに今までのことが全部終わったら、アメリカに帰るんですか?と心配そうに尋ねます。

15話
顔を整形して、ハンジュグループの長女ハン・ソンへ(ジン・ソヨン)の秘書の手伝いとして入り込んだキム・ウンジョンが実は本物のカン・ミナだったのです。
そして、ハン・ソンへに正体がバレたカン・ミナはスンウク(イ・サンユン)とヨンジュたちに助けられますが、乱闘騒ぎの中カン・ミナはサムゴリ派の連中に殴られ病院に搬送され、ヨンジュは駆けつけた警察に連行されます。
ヨンジュの面会にやってきた検事長リュ・スンドク(キム・ウォネ)はヨンジュに検事をクビになったと伝え、これ以上出しゃばるなと忠告するのですが、ヨンジュは検事長リュ・スンドクに「分りましたから早く行ってください、おじさん」と、もうただの知り合いのおじさんでしょうと悔しがるのです(笑)
また、ハンジュグループでは長女のハン・ソンへが会長に就き、名誉会長になった父のハン・ヨンシクは息子のソンウンに獄中経営をすると言いますが、ソンウンはイヤだと言い、母のミョンウォン(ナ・ヨンヒ)から獄中経営ならお父さんの言う通りにすればいいんでしょ、あんたには野望も自分の考えもないのか?と怒鳴られる息子なんです・・・

16話(最終回)
ヨンジュはスンウクのお陰で拘束が解かれ戻ってきました。
その後、怪しい行動をとるノ・ハクテ(キム・チャンワン)とカフェで待ち合わせしますが、ノ・ハクテが飲み物に入れた薬のせいで気を失うヨンジュです。
目を覚ましたヨンジュは身体を縛られ、目の前にはハンジュの長女ハン・ソンへ(ジン・ソヨン)がいました。
検事だったヨンジュはいろいろな質問をソンヘにしますが、彼女はついうっかり自分の過去の悪事をすべて話してしまいますが、これはヨンジュたちが計画したどおりにライブ放送されていたのです。
自分のしくじりに気が付いたソンヘはその場を逃げますが、そこに助けに来たスンウクはヨンジュと抱き合いホッとしますが、その様子もライブ中継されていたのです・・・
そして、その後、ハン・ソンへを助ける者は一人もいませんでした。
また一方で、病室で意識を取り戻した本物のカン・ミナは姑のミョンウォンに会いに行き、長男の本当の死の真相を伝え苦しみを与えるのです。
姑はカン・ミナをいじめただけでは刑務所にいかないでしょう、その代わりに姑が一番愛する子供を別の兄妹が死に追いやり、また別の姉弟はそれを知っていながら黙っていた・・・
これからの一生、姑が作った監獄の中で生きてみてくださいとカン・ミナは伝えます・・・
そして、逮捕状が出た長女のハン・ソンへ(ジン・ソヨン)の遺体が貯水池の中から発見されます。自殺に見せかけたソンヘはベトナムに向かうつもりでしたが空港でヨンジュに見つかって逮捕されます。
そのヨンジュは自分の居場所はスンウクの隣だということが分かり、二人はアメリカに行き、ヨンジュはアメリカで弁護士の資格を取りました。
ところがすぐに韓国料理が食べたくなったヨンジュは韓国に帰国しますが、韓国の空港で、ヨンジュに似た女性を見かけ、なぜか微笑むヨンジュでした。
「One the Woman ワンザウーマン」もシーズン2を予告するようなラストで終わりました。





◉韓国ドラマ「黄金の仮面」あらすじと感想、最終回。財閥の愛憎劇!

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。母親たちの壮絶な闘い!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング




◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユ・アイン、兵役免除と麻薬類の薬物使用疑惑

2023-02-27 | 「ユ・アイン」ドラマ・映画・情報記事


肩の骨腫瘍と診断されて、兵役免除になりましたが、
この病気と薬物使用疑惑は関係があるのでしょうか?
彼はヤンチャで危うい雰囲気を持つとても魅力的な
俳優さんなので、本当に残念なニュースです。
私はドラマ「トキメキ成均館スキャンダル」での
ジェシン役が大好きでした。最強のキャラだと思います。
このドラマの出演者たち、スキャンダルが多いですね。

ユ・アイン、月に6回も?…プロポフォール1年間73回投薬”バレバレ”
俳優のユ・アインがプロポフォールを1年間73回投薬したという事実が伝えられた。
25日、Channel A によると、ユ・アインのプロポフォール投薬回数は1年間73回で、月に6回の割合で投薬したことが分かった。
韓国食品医薬品安全処ではユ・アインに対する捜査を依頼し、警察に2021年1月4日から同年12月23日頃まで計73回にわたってプロポフォールを投薬したと伝えた。 合計投薬量が4400ミリリットルを超えるとし、この内容は、ユ・アインの家宅捜索令状にも含まれているという。
これに先立ち、ユ・アインのプロポフォール投薬疑惑が浮上した。 警察は5日、インチョン(仁川)国際空港からユ・アインが入国した当時、簡易尿検査を実施し、毛髪も採取して国立科学捜査研究院に分析を依頼した。 そしてその結果、プロポフォールはもちろん大麻、第3の麻薬まで計3種類の麻薬成分が検出された。
これと関連し、ユ・アインの所属事務所UAA側は、「警察側から公式に伝えられた内容はない」とし、「調査日程が伝えられ次第、誠実に取り調べを受ける」と明らかにした。
一方、警察はユ・アインの携帯電話2台を押収しデジタルフォレンジック作業を依頼した状態であり、近いうちに被疑者として召還して調査を行う予定だ。(ワウコリア)






◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「ビッグマウス」あらすじと感想、最終回。イ・ジョンソク除隊復帰作!


◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「流れ星」あらすじと感想、最終回。キム・ヨンデの面倒なトップスターの恋

◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング




◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「BTS」J-HOPE、入隊手続きはじめる

2023-02-26 | 防弾少年団・BTS・k-pop情報記事

BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、入隊延期取り消しの申請を完了…BIGHIT MUSICが発表。
BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが入隊する。
BIGHIT MUSICは本日(26日)、BTSのWeverseを通じて、J-HOPEの兵役履行計画を発表した。
事務所は「いつもBTSに大きな愛と温かい応援を送ってくださるファンの皆様に、J-HOPEが兵役の義務を履行するための手続きに取り掛かったことをお知らせする」とし「J-HOPEは入隊延期取り消しの申請を完了した。
軍入隊に関する追加のお知らせについては、後日決まり次第案内する予定だ」と明らかにした。
続いて「J-HOPEが兵役義務を履行し健康に復帰する日まで、ご声援のほどよろしくお願いする。当社も持続的なサポートや努力を惜しまず取り組んでいく」と付け加えた。 (kstyle)






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

奈落の底に落ちる韓国スターの共通点とは?

2023-02-26 | 韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)

元恋人の仮想通貨取引所の不当利益関与疑惑に関連し、女優のパク・ミニョンが参考人として検察の取り調べを受けたことが明らかとなった。
韓国芸能界では度々韓国スターのスキャンダルが話題になるが、実はそれにはある共通点が隠されているという。
今回はそのヒントとなる韓国ドラマを振り返りながら、韓国スターのスキャンダルの共通点を探っていこう。
彼女の元恋人のカン・ジョンヒョンが、暗号通貨取引所ビッサム(Bithumb)の実の所有者であり、不当利益を得た疑いを受け、ソウル南部地検は捜査を行った。
去る2月13日には、ビッサム関連会社の不当利益を得る過程でのパク・ミニョンの関与の有無を調査するため、彼女を参考人として召喚し、取り調べを行ったという。
パク・ミニョンは取り調べの時に、関連がないと主張。

芸能界スキャンダルのヒントが隠されているとされているのが、2015年に放送されたKBS『プロデューサー』だ。
『プロデューサー』は韓国の放送業界を舞台にした作品であり、芸能人とプロデューサーが仕事や恋に奮闘する様子が描かれている。
主演キャストにはキム・スヒョンやIU(アイユー)、チャ・テヒョンが名を連ねており、少女時代(SNSD)のテヨンやティファニー、BLACKPINK(ブラックピンク)のジスなど、有名アイドルが多数、特別出演した作品としても話題となった。
そんな『プロデューサー』の劇中では、人気歌手のシンディ(IU扮)が事務所の代表と言い争いになり、事務所が彼女の秘密である家族問題の真実を世間に流出するシーンが登場する。
シンディの両親は、彼女が幼い頃に交通事故で死亡。
しかし、事務所側は芸能人としてのイメージメイキングとして彼女の過去を隠し、”両親はアメリカに暮らしている”という嘘の設定を作り上げた。
その後、シンディと事務所の間で対立が生じると、代表は彼女の両親の秘密をメディアに暴露。
世間からは彼女がファンに嘘をついていたと批判が起き、シンディは事務所の策略で炎上する結果となってしまったのだ。

また、韓国俳優のスキャンダルの共通点として挙げられるのが、”移籍問題”だ。
今回注目を浴びているパク・ミニョンは、2021年12月29日に4年間所属していた所属事務所との契約を終了。翌日にはHOOKエンターテインメントへの移籍を発表している。
その後、精力的に活動してきたパク・ミニョンだが、2022年9月28日には、韓国の文春と名高い韓国メディア・ディスパッチ(Dispatch)が熱愛説を報道。
さらに交際相手は2013~2014年に詐欺事件に関わり、2016年には詐欺および私文書偽造などの罪で懲役2年6月、執行猶予3年を言い渡された過去があると明かされ、世間に衝撃を与えた。
彼女の移籍と元恋人のスキャンダルが流出した時期を見てみても、タイミングが大きく離れていないことが分かる。
さらに、MBC『コクドゥの季節』で主演を務めている俳優のキム・ジョンヒョンは、2021年4月8日に当時の所属事務所との専属契約に関する紛争が勃発。
その数日後の2021年4月12日には、ディスパッチが元恋人のソ・イェジとの関係に”ガスライティング”が疑われると報道し、世間の注目を浴びた。彼はその後、2021年9月にStory J Companyに移籍している。
女優のハン・イェスルは移籍後のスキャンダルについて言及した
優れたルックスが魅力的な女優のハン・イェスルは、2021年6月にHighエンターテインメントと専属契約を締結。
しかし、その前後では交際中の恋人であるリュ・ソンジェの過去に関する疑惑が話題となった。
あるメディアは、リュ・ソンジェが元ホストクラブの従業員であったと報道。さらに2人の出会いは不法営業されていたカラオケ店と伝えられ、世間からは冷ややかな反応が寄せられる結果に。
この騒動に対し、ハン・イェスルは自身のインスタグラムにて「どうしてこういう(悪い)ことが、いつも所属事務所と契約が満了する時に起きるのかしら、本当に不思議」とコメント。
偶然にも事務所移籍と騒動が重なる韓国芸能界の闇について、自ら言及している。
2月7日に結婚を発表した俳優のイ・スンギも振り返ってみれば、2022年5月の事務所の専属契約の終了目前に、女優イ・ダインとの熱愛が明らかになった。
このような芸能人の移籍問題とスキャンダルの関連性は、今後も注目されていくことだろう。
  かしこい韓流・k-pop生活Danmee




◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「ビッグマウス」あらすじと感想、最終回。イ・ジョンソク除隊復帰作!


◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「流れ星」あらすじと感想、最終回。キム・ヨンデの面倒なトップスターの恋

◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング




◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NiziU、3/3 放送の「徹子の部屋」に出演、ファンを公言する黒柳徹子

2023-02-26 | NiziU(ニジュー)最新情報記事


ミュージックシーンを席巻中の9人組ガールズグループNiziUが、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演することが決定した。
「徹子の部屋」は1976年2月から放送がスタートし、現在48年目に突入。黒柳徹子と様々なゲストが繰り広げる対談は常に注目を集めており、老若男女に愛される長寿人気トーク番組だ。今回、NiziUは同番組に初出演となる。
黒柳はNiziUのファンであることを公言しており、昨年放送されたNHK「SONGS」では、NiziU宛てのビデオメッセージが大きな話題となり、年末の「第73回NHK紅白歌合戦」では、NiziUの歌唱前にコメントを送るなど注目をさらった。WithU(ファンの名称)である黒柳徹子とNiziUが繰り広げるトークは必見。お見逃しなく! (kstyle)
■番組情報
テレビ朝日系列「徹子の部屋」
2023年3月3日(金)13:00~









  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コン・ユ、「TOM FORD BEAUTY」の記念イベントに

2023-02-25 | 「コン・ユ」ドラマ・映画・情報記事

ソウル市城東区聖水洞のエスファクトリーで22日午後6時30分、トム・フォードが手掛けるブランド「TOM FORD BEAUTY」のアジア・パシフィック・イベント「TOM FORDチェリーコレクション」オープニング記念イベントが開催された。
同イベントにはTOM FORD BEAUTYアジア・パシフィック・アタッシェ(広報大使)を務めるコン・ユをはじめ、香港の俳優アーロン・クオック、ファン・イニョプ、コ・ミンシ、キム・ミンジュらが出席し、会場に花を添えた。
  イ・デドク記者 エンタメコリア





◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「ビッグマウス」あらすじと感想、最終回。イ・ジョンソク除隊復帰作!


◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「流れ星」あらすじと感想、最終回。キム・ヨンデの面倒なトップスターの恋

◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング




◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソン・ジュンギ、妻ケイティのあらゆる噂を直接否定

2023-02-24 | 韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)
ソン・ジュンギが、インタビューを通じて妻ケイティ・ルイーズ・サンダースをめぐる、あらゆる噂を直接否定した。
ソン・ジュンギは最近、「GQコリア」3月号を通じて公開されたグラビアインタビューで、妻ケイティのことや再婚について言及した。
ソン・ジュンギは、ケイティについて「とてもたくさんの話を聞かせられるほどに、良い人」とし、「インタビューは、時間も紙面も限られているので、簡単に言うと、多くの部分で信頼を与えてくれる人」と、愛情を見せた。
彼は、「僕は普段から持っている考えや、哲学のようなものがあるが、それが正しいと改めて確信させてくれる女性だ。隣で『あなたらしい』という言葉を、たくさん言ってくれる人」と、詳しく話した。
また、結婚前のケイティをめぐって浮上したあらゆる噂について、事実ではないと直接否定した。ソン・ジュンギは、「彼女が通った大学の名前以外は、すべて事実ではなかった」と、噂を一蹴した。
彼は、「最初は何でもなかった。僕らにとっては日常的なことであり、また多くの人が知っているとしても、僕らの愛が変わるわけではないじゃないか」としながらも、「そうするうちに、ありえない話がどんどん増えて、正直腹が立ったりもした」と打ち明けた。
続けて、「怒りはますます大きくなっていったが、ケイティがこんなことを言ってくれた。『この人たちに怒る必要はない』と。ここで多くの話をすることはできないが、そんな人だ」とし、「僕をポジティブな方向に導いてくれたり、バランスを取ってくれたりもする」とつけ加えた。
さらに、ケイティと婚姻届を出した当時を振り返ったりもした。ソン・ジュンギは、「その日、婚姻届を提出し、すぐに映画『ロ・ギワン』のリーディングおよび、祭祀現場に行った。結局、ケイティとは仕事を終えて、遅い夕食を一緒に食べた」とし、「その日は本当に忙しかった」と回想した。
一方、ソン・ジュンギは最近、映画「ロ・ギワン」撮影のためハンガリーに滞在中だ。彼の海外撮影には、妻ケイティはもちろん、ペット犬のナルラまで同伴した事実が知られ、話題を集めた。 (ワウコリア)




◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「ビッグマウス」あらすじと感想、最終回。イ・ジョンソク除隊復帰作!


◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「流れ星」あらすじと感想、最終回。キム・ヨンデの面倒なトップスターの恋

◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング




◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BTS(防弾少年団)V 、グループの中でも料理作りが苦手

2023-02-24 | 防弾少年団・BTS・k-pop情報記事

韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のVが「ソジンの家」に参加した感想を明かした。
22日、オンラインで開かれたtvNバラエティー「ソジンの家」制作発表会にはイ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシク、「BTS」Vが参加した。
新しくインターンとして合流したVは「たくさん期待して撮影をした。一度も経験できないことをナ・ヨンソクPD(プロデューサー)が経験させてくれた。忘れられない思い出を作った」と語った。
続けて「接客を期待して行ったけど、料理をさせられてとても驚いた。料理は『BTS』のメンバーの中でも最下位なのに、“なぜ(料理を)させるの?”と思った」と伝えた。
Vは「習ってやってみたけど、料理が面白いと思えなかった」とし「本当に大変だったし、料理というのがこんなに簡単なことではないんだ、本当に大変だった」と話して、笑わせた。
tvN「ソジンの家」は「ユン食堂」に続く新しいフランチャイズ食堂で、「ユン食堂」で理事として活躍してきたイ・ソジンが社長に昇進して運営する食堂バラエティーだ。初心者社長=イ・ソジンのために、多数の経歴を誇る従業員アベンジャーズのチョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシクと共に、新入りVまで合流し、彼らのケミストリーが期待を集めている。「ソジンの家」は来る2月24日に初放送。 (ワウコリア)




◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「ビッグマウス」あらすじと感想、最終回。イ・ジョンソク除隊復帰作!


◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「流れ星」あらすじと感想、最終回。キム・ヨンデの面倒なトップスターの恋

◉韓国ドラマ「私たちのブルース」あらすじと感想、最終回。豪華すぎるキャスティング




◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする