My favorite...

わがままオンナがお気に入りのものを語るBlog

Sugar, So Sweet...

2006-07-20 23:47:45 | Sonics


先ほどは、Phoenixのおっとこまえを取り上げましたが、今日はどーしてもこのヒトのことが書きたかった。
私がNBAの中で一番カッコイイと思っているプレーヤー、Ray Allen☆ もう、彼のことになると語ってしまいたくなるのだけれど、なかなかそういう機会がない。 というか、このBlogでしかないのです。

そもそも、Pistonsしか知らなかった2年前の私がどうやって彼を知ったかというと、Chaunceyを追っかけてたことから来たのだった。シーズン始めからPlayers Pageをみると、それぞれのStatsの20位までに入ると「No.1、Free-Throw Percentage」とかでてくる。Chaunceyは当然ながらFT%と3P%がよいので、私は毎試合ごとStatsのチェックに余念がなかったのだ。 そうすると、Chaunceyに肩を並べる、いやそれ以上に決めてる選手がいることに気がつく。しかもPoints per gameの数字もいい。 これって誰? Ray Allen? Seattle Supersonicsって去年くらいに、日本にきた弱いチームじゃなかったっけ?というのが第一印象。
だけど、この年のSonicsは実はとんでもなかったのでした。Division Titleを取ったのだから。

ちょうど2005年に入ってから、想像外に仕事の量が増えた。やってもやっても終わらないし、色んな人達の手助けを得てもどうしようもなくって、恒常的に遅くなる。お昼を抜いても、どうしてこんなに・・・くらいなときがあった。くたくたの身体を引きずって家に戻った私の唯一の楽しみは、SonicsとPistonsのハイライトを観ることくらい。週末はTV放送があれば観たし、もっぱらLiveの実況放送を聴くことで元気を取り戻していたような気がする。そうして、3月くらいにちょっとお休みがもらえそうかなぁって感じになったので、Seattle行き決行! しかも、PistonsとSunsのカード! どんなにスゴイ栄養ドリンクよりも効果大だった。

そして、Doki-dokiしながらKey Arenaへ。。。 試合前のウォーミングアップから目はRayに釘付けだ。
当然、Chaunceyにも注目したのだけれど、度合いの差がここに出てしまう。
まずRayは何本かかるーくシュートを打つ。これでもうになっている。 
それからコートの中央付近で一番最初にストレッチを施してもらう。

そして、いろんな種類のショットをバンバン打ちまくって、練習時間残り1分あたりで、必ずサイドラインにこうやって立っている。 
もうそれだけで絵になっている。



今シーズン、Sonicsはあまりチーム状態がよろしくなく(出だしが悪すぎたのよぉ~)、結果はDivision3位で終わってPOすら行けなかった。 だけど、そんな中でもRayは試合を観にきてくれるファンのために、常にコートに立ち続け、華麗なプレーを見せてくれた。
私が今シーズンBest3と思っているゲームは、
SEA 109 - 98 DEN--- 最終戦で、シーズン3Pの記録を打ち立てた試合。7本の3Pを決めて、シーズン記録をReggieがもっていたものから、269に伸ばした記念すべきゲーム。Winkがなんともいえない。
SEA  98 - 97 at MEM --- 96-97から0.3秒残してオフバランスシュートを決めた!身体が左に流れて無理な体勢だったけれど、これを決めてRay!って感じ☆

SEA 152 - 149 at PHO --- 2nd OTまで突入したすんごい試合。ここってときにBuzzer Beater 3Pを沈めてsunset。
Rayのことを知らない方がいらっしゃれば、だまされたと思ってブルーの文字をクリックしてハイライト観てみてください。かっこい~ので。

で、今日長々と書いたのは...

7月20日がRayのお誕生日だったからでした。 時計が16時になったとき、「おめでとう、Ray!」って心の中で言ってみたりした。

彼の大好きな街、Seattleが、彼とSonicsとStormを手放すことになるのがとても残念だ。
でも、Rayは、Key Arenaでプレーできる限り、最善のことをしてくれると思う。来シーズンもチームのために、若い選手を引っ張って行ってくれるだろう。そして、ファンである私達に華麗なシュートをプレゼントしてくれるのだ、一つでも多く。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデイ! (ライナス)
2006-07-21 01:51:29
 昨日だったんですか。ソニックス売却のニュースの直後なんで、ちょっと複雑。。。



 生アレン、いいですね~。私の彼女も留学時代にキーアリーナでダラス対シアトルを観にいったんですけど、まったくの素人さんなので、ルールも選手のこともまったく知らず。アレンにノヴィツキ、ナッシュ、フィンリー、ウォーカー、うらやましかったです。。



 アレンのシュートタッチはほんとなめらかで、一番好きですね^^
返信する
ナッシュ=男前? (パレスプリンス)
2006-07-21 02:23:10
こんにちは。



ごめん。めっちゃ一言。ナッシュって男前なんやったんか・・・。ってファンの人ごめんなさいですが。あ、嫌いとかではなくて好きな選手の一人なんですが、ただカッコいいと言う目で見た事がなかったもので。(笑)ふーん。そーか。ってしつこい?



レイアレンはカッコいいっすね。つーか、可愛い。彼が出てる昔の映画(名前忘れたけど)こないだ久しぶりにテレビでやってたから見てたんですけど、わかいね!



そーか、だからレイさんなんだーと思った次第です。
返信する
喜ばしい☆ (れい)
2006-07-21 08:39:59
1日でしたよ、20日は。



>ライナスさん

せっかくの彼のお誕生日の前にあんなニュースが出たので、かなり複雑な思いがしました。

DAL at SEAですか。。。すごくいいカードですね。挙げられている名前見るだけでも豪華!

シアトルは日本人の留学生が多いですね。アメリカ本土からすれば、日本に近いし、穏やかな街というイメージが安心感を与えるのでしょうか。

Rayの流れるような動きからくるジャンプシュートが私も好きです☆



>パレスプリンスさん

ナッシュ=男前

うーん、これにはいろんな見解があるとは思いますが、ちょうど、記事の流れ的に「男前」格上げしたほうがいいかなぁなんて思いまして・・・ ま、彼の場合はルックスよりもプレーがカッコいいかな。。。



映画、TVでやってたんですか!!! この記事にもその写真をのっけようかと考えていたのですが、あまりにも長くなったのでやめました。

きっとデンゼル・ワシントンと共演した「He Got Game」のことかなぁ。私も見てみたい・・・



そうです。だかられいです。戸籍上の名前とはぜんぜんかけ離れていますが・・・(;^^)
返信する
Unknown (パレスプリンス)
2006-07-21 09:05:51
うん。そうそう。デンゼルワシントンがお父さん役のやつ。しかも二つの違うチャンネルで、同じ時間にやってた・・・。なんでだろ。



その映画、日本では売ってないの?もし、なかったらこっちで買ってお会いしたときにお渡ししましょうか?
返信する
日本のAmazonでみたら・・・ (れい)
2006-07-21 09:59:31
Usedものしかありませんでした・・・

エンエン



なので、お願いしてしまうかもしれませ~ん。でも英語モノはワカラヘンやろうなぁ。。。

とりあえず、もう少し探してみますね。

お申し出、ありがとです☆ また連絡いたします。
返信する
ふむふむ (rip)
2006-07-21 10:36:00
前々から優しそうな顔立ち、と思っていました。オールスターゲームでプレーは拝見していましたが、レギュラーシーズンとはベツモノですからね。

来シーズンはソニックスの試合もチェックしなくちゃ!と思いました。

と言うか、全チームの試合を一試合でも良いから見たいな~と思っているのですが・・・なかなか。頑張ろうっと。
返信する
観て!観て! (れい)
2006-07-21 12:01:27
Sonicsファンを増やすべく、頑張ろうっと。



今回はヘンな意味でチームが注目されてしまって残念なのですが、SEAも若い有望なメンバーが揃っており、オフェンスに力があるし、スピード感もあって楽しいゲームをしてくれますよ。(FT%は高いし![笑])

今、WilcoxというFの選手の引止めが重要課題なのですが、彼の話が未だに聞こえてこないのがちょっと意味深な感じで心配しているのです。。。
返信する
どのチームも・・・ (rip)
2006-07-21 18:20:32
オフシーズンは大変ですね。

チームに必要と感じている選手の動向がどうなるのか、一番心配ですから。

早く決まってほしいですね、Wilcox選手。

FT%高いんだ~いいな。(笑)
返信する
そうですね。。。 (れい)
2006-07-21 19:21:49
毎日色んなトレードがあって、なにがなんだかわかんないですね。あるチームなんかは、去年のRosterの半分は変わったんじゃないの?って感じです。

SEAはWilcox以外、劇的に変わることがないと思うので、来シーズン密かに期待してるんですっ☆
返信する
Unknown (パレスプリンス)
2006-07-21 23:28:52
DVD、全然OKですけど、考えたらリジョンが違って日本のDVDプレーヤーでは見られない?! うちのはリジョンフリーなんで、どっちでもいいんだけど。日本にも売ってるのかな?



それさえクリアすれば、探しますよ。多分、すぐ見つかると思うし。あと、日本語の字幕はないけど、英語での字幕があるから大丈夫かな? 



またご連絡くだされ。
返信する