My favorite...

わがままオンナがお気に入りのものを語るBlog

Draft Lottery

2009-05-20 23:14:03 | NBA
最近、特にぼんやりしているせいか、Lotteryのあることをすっかり忘れていました。
ニュースのヘッドラインを見て、あぁそうだったかと思い出す始末。
去年、一昨年同様、一番くじを引く確率の高いチームが望みの順位を引き当てることは出来ませんでした。でもCelticsの昨シーズンの優勝は、1番くじを引かなかったことの産物なので、Kingsさんはガッカリせずに・・・ね!
2009年のWinnerはLos Angeles Clippers。Griffinにくるのかなぁ。そうなると、ちょっとフロントコートを整理する必要がありそう。ちなみに、他の指名順位はこんな感じです。
Grizzliesは2位で、Ricky Rubioを・・・という予想が多いけれど、そしたらConleyいらないってこと?!ということも考えられるそうで(記事)、どうなるんでしょうね。。。
Blazersは24位指名と2巡目指名権が5つもある。Celticsは58位指名のみだから、あんまり変化はなさそう(それよりもFAが大事)。Pistonsは15位指名と2巡目指名権が3つ。とすると、KPとJoe Dがどんな選手を獲るのかが楽しみになってきた。プラス当日のトレードの動きも。
個人的にはRickyがBlazersに来たら、「こんな展開、ファンタ☆スティック!」って感じだけど、そこまで世の中甘くはないので、ちょっと妄想だけさせてください
それにしても、Thunderは3年連続でオイシイ位置にいますねぇ。2009-10シーズンは、台風の目になる可能性大かな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (なぎ)
2009-05-20 23:48:30
1位と2位でトレードしてやるとポジション的にちょうどいいかもしれないですね。
支払う金もかなり違うので意外と成立するかもしれない…
ぼんやりしすぎです! (K-GONN)
2009-05-20 23:53:37
Rubioは一人で田舎のチームにいくと根付かなそうですが、Gasol弟と同じチームなら救われるのでは!?

Thunder、再び7Footer計画進行しそうで、どうなることやら。

小粒気味ながら、誰が10位までに入るのか楽しみです。
Unknown (もりた)
2009-05-21 12:04:08
こんにちはー

ロッタリー小波乱?でしたねー
もりた的にはOKCが3位を引き当て、予想通り噂のビッグマンを獲得すれば将来面白そうだなーって思います。
ピストンズも15位なら戦力になる選手を見つけられると思うので慎重に選んで欲しいですね☆
なぎさん☆ (れい)
2009-05-21 22:57:12
1位と2位の入れ替えトレード、あってもいいんじゃないかと私も思っています。
Dunleavyさんは、今、Rickyを見に、Spainへ行っているそーです。
RudyとGriffinとGasolのフロントコートなんて、すごくないですか!
なんか観たい気持ちでいっぱいです。

Portlandでは、Conley招聘の声が高まっています。
Odenくん-MikeのホットラインがBlazersで復活すれば、また盛り上がりそうかも☆
K-GONNさん☆ (れい)
2009-05-21 23:10:17
ひ~、すみません。ホント、迂闊でした。。。
大豊作の2008年に比べると、今年は小粒なんでしょうか?
まだ、しっかり把握できていないのですが、これからMock Draftでお勉強します(汗)

>Thunder、再び7Footer計画進行しそうで、どうなることやら。
あはは、以前の7Footer計画は、大失敗でしたね。あそこで、もっといい選手を獲ってたら、今頃は・・・と思ったり。
その罪深~いGMは今、Hawksにいますからね。。。
でも、今回は順位も高いし、GMも以前とは違うし、ターゲットはUConn出身(HiltonやBooneみたいにならないといいですが)だし、大丈夫なんじゃないかと。
最後の7Footer不良債権2名は、今シーズンで契約が切れますし、もう更新しないと思うんですけれどね。どうでしょうか?
もりたさん☆ (れい)
2009-05-21 23:24:05
こんにちは~♪

Thunderは2位→4位→3位指名とすごいですね~。
来年は順位を落とすことになると、よい兆候、ってことですよね!

まぁ、Grizzliesが誰を獲るのかで、自ずと指名が決まってきそうですね。

Pistonsは15位ですから、2年前、Rodを獲ったとこを思い出します。
もりたさんのおっしゃるとおり、いい選手を慎重に選んでくれるといいですね。
ミニキャンプに誰を呼んでいるのか、これから気にしてみることにします。