My favorite...

わがままオンナがお気に入りのものを語るBlog

Hello, Boston

2007-06-30 20:08:44 | Celtics
from Celtics HP

さっきC'sのHPを見たら、こんなこと(↑)になっていた。やっぱりカッコイイとトップを飾るにふさわしいなぁ。
「Ray of Light」かぁ。。。 そうであって欲しい。いや、そうなる。
ちゃんとRayのためにページを割いてくれていて、そのなかにハイライトまでのっけていてくれたので、久しぶりにRayの華麗なプレーに酔わせてもらった。

私はCelticsの選手について、全くに近いくらい知らない。
若手のよい選手が沢山いるらしいのでこれから徐々にわかっていくかな。
ご存知の方は教えてやってください☆

Doc Riversは「若い選手達は、Ray Allenを観るだけで得るものがある。彼の動きをね。」
SonicsではNickがその恩恵を一番受けたはずだ。
彼は、今度Rayから教えてもらったことを、Kevin Durantというホープに受け継いでいってくれると思う。(Sonicsにいたら、の話だけれど)

Greg Odenではなく、Kevin Durantを獲れるように、金曜日の朝まで願い続けていたのは、RayとKevinのコンビネーションが観たかったからだ。
おそらく、来シーズンの放送ではPortlandとSeattleの試合は多く放送される→Rayを見る機会が増える→RayとKevinを中心に、NickやChrisが爆発し、LukeとEarlが素晴らしいパスをだしてと得点を重ねて快勝(あ、今度のGMはディフェンス重視だった。。。)♪ こんなイメージを何度繰り返し描いたことか。
その願いが叶ったと思った途端、まるで図ったかのようにRayのトレードがオフィシャルになった。まるで天国と地獄という感じ。

24 secondsという人気Blogに投稿されている、RayファンのK-GONNさんもドラフトの日のことについて記事を書いていらっしゃるが、ショックを受けたことをうまーく表現なさっている。それくらい、大方のSonicsファンにとっては悲しい出来事だったのだ。特にSonicsのRay Allenに魅了された人にとっては。

Odenは、Portlandのファンに初お目見えして、「勝つために来た」とリップサービス。かれは、言うことも大人びている。プレス慣れしているせいかもしれないが、ウィットの効いたコメントが多い。KevinはGreenと一緒にSonicsファンの前に、爽やかなスーツを着て現れ、「チームのために役立ちたい。まずはPlayoffに出ることがゴールだ。」と記者会見で話してた。
このコメントを聞いて、私はKevinにRayを重ねてしまっていた。
「For the team」- これはRayがいつも口にしていた言葉。
チームが勝つために何をしたらいいのかを考え、チームがSeattleに残るために、いつも何かしら自分にできることをしてくれていた。足の痛みを周囲に感じさせないようにプレーしていたRayの姿が目に浮かんでくる。

これからは誰がその役を担うんだろうか。
Rashardなんだろうか? いやちょっと違うような。彼はいなくなるかもしれないし。
やっぱりKevin Durantなんだろう。もう彼はSonicsの顔だもの。

SOSのBlogでは、今、「Thank You to Ray Allen」と題して、Rayへのメッセージを募っている。これを読んでいるだけでも、涙、涙なのだ。

Celtics vs. Sonicsの試合が放送されるといいのになぁ。いろんな意味で面白そう。
もしもSeattleで観るのならば、「Sonics/#34 - Allen」のホーム用のユニを着て、Celticsを応援してしまいそうだ。

Well Done

2007-06-30 18:52:27 | Pistons
PistonsもちゃーんとDraftで良い選手を獲得できたのですよ☆
昨日は書くだけの気持ちの余裕がありませんでしたが。。。Pickしたのは以下の3選手。
Rodney Stuckey:Guard from Eastern Washington
Aaron Afflalo:Guard from UCLA
Sammy Mejia:Guard from DePaul
Rodney Stuckeyについては、Good-Boyさんの予想が的中しましたね。
Nick Youngも残っていたのに、Joe DはRodneyを選んだ。
SeattleのSonicsファンからは、「I like what the Pistons did. Stuckey
and Afflalo.」という声があった。
RodneyはPistonsというチームが自分の家のように思えると言い、AaronはPickされたことに驚いて、それから眠れなかったくらい興奮したそうだ。
そして彼らの背番号が↑のように決まった。
Rodneyは3番、Aaronは8番。Rodneyが3番を選んだのは、Benがつけてたから・・・というのではなく、自分の好きなPlayer、D-Wadeにあやかってだそうです。彼のプレースタイルはWadeと比較されるらしいけれど、あそこまでのレベルではないらしい。
彼らがRosterに残れるかどうか、まずそれが重要だから、Summer Camp頑張ってもらいましょう!

【そのほかのPistonsニュース】
①DyessとFlipはOptionsを行使してPistonsに残ることを選択。
②Chaunceyとの契約は、どうやらうまくいきそう。
③TayshaunのBack-upとしてGrant Hillを獲るかもしれない。
④②と③が実現したら、Amirを出すかも? Rocketsが興味を示しているらしい。
⑤FlipとNazrはSummer Campが始まる前に動くことになるだろう。
⑥C-Webbはまだ白紙状態。再契約しないのではなかろうか。
⑦LindseyはRosterに残るものの、メンターとしての役割ほとんどで、ChaunceyとRipの万が一のために控えるよう。
①と⑦だけが決まっていることで、②-⑥はこれから決まっていくことになる。
④だけはやめて、お願いです。。。


Good-Bye Seattle

2007-06-29 20:12:18 | Sonics
今日は思いがけず、Rayのトレードの話で私の1日が始まってしまった。

SOSのblogを見ていたら、ドラフトパーティーでRayのCeltics行きのアナウンスがされた時、Booの嵐だったようだ。
私がその中にいたら、Booと言うよりも、泣いてるな、間違いなく。

Kevinを獲ることができて大喜びだったのに、一気に落ち込んだ。
あ~かなし~。オフィスで、うるうるしかけていました。

でも、時間が立つにつれて、落ち着いてきました。
①Celticsのファンが運営するblogで、Rayを歓迎してくれる声が多かったこと
②Ray自身が前向きなコメントを出していたこと
が、その理由。
そもそも、UConn出身の彼にとってNew Englandはふるさとみたいなもの。家族も友人も沢山いる。この点はよかったみたいだ。
GMが変わってから、少しは予想していたかもしれないな、今日のこと。
どこかのだれかさん達と違って、Rayはこのチームに行くのを嫌だとは言わない。Bostonでプレー出来るのを楽しみにしているらしいので、私もその姿を待つことにしよう。
ライター達は、このトレードについてSonicがWinner、CelticsがLoserだとかきたてている。そうだと見るのが一般的なのかもしれないが、Sonicsファンは「I hate this trade.」、Celticsファンは「I
love this trade.」と大半の方がこんな風に言っているのがなんとも言えず皮肉なところだなぁと思う。
RayはBucksからSonicsに来た時、Gary Paytonのreplaceで来たから、最初は大変だったみたいだったけれど、今や、Seattleの
象徴とまで言えるPlayerだし、Celticsに行っても、きっと大丈夫だろう。
PaulはRayが来ることで、Bostonを離れないって言うかな。

だけど、どうして彼はいつもいつも弱いチームにしか行けないの?
つらすぎる。

Sonicsはキーとなるベテランプレーヤーを失ってどうするんだろう。逆にCelticsはPaulの負担を減らすことができるし、若いプレーヤーたちのメンターとして、Rayの貢献度は計り知れない。Rayは自分の持っているものは、若いプレーヤーに惜しげもなく教える人だ。Kevin Durantもその恩恵にあずかれるはずだった。

それにしても、Sam Prestiはすごい。なかなかやるなぁって感じだ。ただし、Sonicsファンにはオーナーの“Puppet”と呼ばれてたけど。ここまでドラスティックにやらないと、チームは良くなって行かないのかもしれないし。
それでもまだ動きはあるだろう。HCはSpursのAHCで決まりだろうな。
Rashard, Luke, Nick, Chris, Johan達の行き先は・・・
来週からはFAもからんだdealもあるからみものかな。 あ~あ、まったく。。。

2007-06-29 09:25:51 | Sonics
やったぁ~!!!

Sonics picked KEVIN DURANT!!!


Sonicsファンのみなさま、今日はおめでたい日になりますね♪
・・・と思ったのに、RayがBostonへ行くことになった。
No.5 PickとDelonte WestとWally SzczerbiakがSonicsに。 いらない。。。
もう、Seattle行かないだろうなぁ。
一気にトーンダウンしているれいでした。

Kevin and Spencer

2007-06-28 23:35:28 | Sonics
←の選手は、最新のMock DraftでKingsの指名が予想されているSpencer Hawes。彼はSeattle出身、大学もWashington。Brandon Royの後輩にあたる。もちろん、小さい頃からSonicsファンだ。
見るからにお育ちのよさそうな感じ。なんでも、絵はがきにでも写ってそうなお家に住んでいるらしい、Queen Annの。一方、Kevinのおうちはそんなに豊かではなく、Ken Griffey Jr. のスニーカーを買うだけの余裕もなかったらしい。
Spencerは、KevinがSonicsのワークアウトのためにSeattleに来ていた時、練習に参加してくれていた。Washington大の他の選手達も、何人か来てくれてthree-on-three gameを一緒にしたのだそうだ。高校の時に、何度か対戦したことがあったのに加え、USAチームの一員として2人共Franceに派遣されたことで彼らはとっても仲良しになった。ワークアウト中、毎日のようにSpencerはKevinを外に連れ出して、パーティ、カジノ、そしてコンサートに行ったりしたとか。もちろん、Spencerの実家にも。
彼はKevinがSonicsの一員になることについて「Sonicsファンとしてすごく楽しみだよ。そして、Sonicsのユニフォームをつけた彼(Kevin)を見ることも。」と言い、
Kevinは「(Sonicsには)Ray Allenがいるんだ。自分が見て来た中でベストプレーヤーの一人だよ。このチームを救いたいし、Rayのために役立つよう頑張るよ。」とコメントしてくれた。
育った環境が違っても、バスケットが彼らを繋いで、NBAのプレーヤーになるという同じ夢を見てきた。そして、その夢が、あと数時間後に現実のものになって叶う瞬間がやってくる。
Seattle Center内にあるFisher Pavilionで、Draft Partyが催されるが、チケットは完売。土曜日には、Green Lake Parkで2位指名のお祝いパーティをするらしいですよ♪ もちろん、そのPartyには指名された選手がやってくる!The Supes Are Back!

ひゃ~

2007-06-28 09:04:37 | NBA
いろんな噂が絶えなかったけれど、ついに決まり!ですか…

KG→Suns, Amare→Hawks, Pachulia+A.Johnson+2 draft picks→Wolves

すご~い(@_@)(゜_゜)(◎o◎)

HawksはPGをどうするんだろ…やっぱり、Lukeが行くことになるのかな?
Joe JohnsonはまたAmareと一緒にやれるから喜んでるみたい。

ドラフトは明日だし、まだまだ序の口なんだろうね。

JO、どうなる?!

【追記】
このDeal、やっぱりすぐ決まりそうではないですね。というよりも、この一件でご破算になっちゃうような気がしてきました。
ほとんどは、「Rumor」に出てくるところはウワサとして取り扱うのだけれど、Headlineで「決まりに近い」みたいな表現があれば、その通りになっていたっていうのが私の先入観としてあったので、上のようなことを書いてしまいました。
混乱させてしまって、すみませんでした
確実にいえるのは、MINとPHXがお話しをしたということだけ。
とりあえずは、明日のドラフトの結果を見て動きが出てくるのでしょうね。
そういえば、去年、初めてpickしていくのを見ながら、決まった?!って思ったら、すぐ別のチームへっていうのが沢山あって、驚いていたのを思い出しました。

あと13時間ちょっとに迫ってきました。皆さんも、ドキドキですよね!

C-Webb's Collection

2007-06-27 23:19:18 | Pistons
久々にメディアの前にお目見えしたC-Webb。
ブラウンのスーツとタイにブルーのシャツがすごく似合っている。
"Celebrating Heritage" と題した彼の個人的に集めた貴重な品々を博物館で展示しようというもの。オープニング(木曜日から)の前に、招待された子ども達をC-Webbが案内するというまさに豪華な企画。
彼のコレクションがどんなものかと言うと、Malcolm X が"Roots"で知られる小説家のAlex Haleyへ旅先から書いたポストカードだったり、WheatleyさんというAfrican-Americanの女性が最初に世に送り込んだ本だったり、Martin Luther King Jr.やMuhammad
Aliにまつわるものだったりする。
Michiganに住んでる方々(特にPistonsファン♪)は、是非、足を運んで欲しいし、私も出来れば行ってみたいなぁと思う。なんか見る価値ありそうだもの。
Celebrating Heritage: The Chris Webber Collection of African American Artifacts and Documents
会期:Thursday, June 28, 2007 – Friday, September 28, 2007
会場:Charles H. Wright Museum of African American History,
    315 E. Warren, Detroit.
開館時間:Monday -- Closed; Tuesday, Wednesday, Friday, Saturday -- 9 a.m.-5 p.m.; Thursday -- 9 a.m.-8 p.m.; Sunday -- 1-5 p.m.
入場料:$8 for adults; $5 for ages 62+ and 3-12; free for children under 3.
まだ先のことはわからないと言っているC-Webbですが、私の個人的な希望としてはPistonsで最後は終わって欲しいなぁ。とりあえず、来シーズンはいて欲しい!

Corey Worked for Bucks

2007-06-27 22:39:05 | NBA
もう1週間前のことになるけれど、CoreyがBucksのWorkoutに参加していたのを今日知った。Memphis, Milwaukee、そしてMinnesota、3Mか!(全部で7チーム巡ったらしい)
Workoutの模様はYahoo.com ver.NBA.com ver.でどうぞ♪
どうもCoreyはTayshaunのようなプレーヤーになりたいような・・・
すごいなTayって。今年のドラフト組の選手から目標にされているんだ。
ディフェンスがよく、ロングレンジからのシュートもあり、最初にCoreyを見た時、「絶対にSonics!」って思った。それくらい、あのチームに行って欲しかった。でも、その可能性はなさそうだから、今度はどこのチームにpickされるのかが気になるところ。
どこだろ・・・金曜の朝は指をクロスしてお祈りです
All photos by Gary Dineen/NBAE via Getty Images

Draft Countdown

2007-06-27 00:56:34 | NBA
ついに、運命の瞬間まで、2日を切ってきましたよ!
PistonsのHPは今、こんな風に(→)になっていた。5年前、23位で指名したのがTayshaun。今やPistonsのCore Playerの一人に成長した。2年前、27位で指名したのがMaxey。来シーズンは、もっと
Sparkします!今年は15位という久々の高順位で指名できるから、とっても楽しみ。
各チームのHPも盛り上がっているのかと思いきや、そうではなかった。Spursなんかは、未だにFinalの余韻に浸りきっている。
PistonsのHPはなかなかよいなぁと思っていたが、それ以上に良かったのは、やっぱり、T-BlazersSonicsPortlandのHPはリーグ1、センスがいいと思う。他のチームは大体似たようなテンプレートだけれど、このチームはもっとスタイリッシュ。ドラフト当日はどんな風に変わるか、また注目しようっと♪

Katie Named POW

2007-06-27 00:31:54 | Shock
月曜日、KatieがPlayers of the Weekに選ばれた。
Awayでの4試合、彼女のAvgは、18.5 points, 4.3 assists、そして4.3 reboundsだったのだから、選ばれるに値する。
西海岸の遠征ではCherylをケガで欠いたり、Swinの調子がいまいちだったりしたShockだったけれど、Katieの活躍があって3勝1敗の成績を収められたというところを評価されたのだろう。

彼女はWNBAで最初に5,000得点を記録した選手。
Western-Eastern両ConferenceでAll-Starに初めて選ばれた。
他にも色んな金字塔を打ち立ててきたものの、Championship Ringまでは届かなかったのだけれど、去年、漸く手にすることが出来た。今年は2年連続を狙っているところ。
彼女はOhio Stateの出身。・・・ってことは、OdenとConley Jr.の大先輩になるのね。
さぁ、ドラフトはどうなるでしょうか???