My favorite...

わがままオンナがお気に入りのものを語るBlog

To(?!)/From Dallas

2006-07-16 21:41:37 | Mavericks


20時前からゴンゴンと音がしたので、外を見てみたら花火が綺麗に上がっていた。今日はみなとみらいの花火大会だったみたい。 大きいのしか見えなかったけれど、私は結構満足しちゃいました。

さて、この2人。Mavsから離れた人と入ろうとしている人だけれど、この先彼らの中で花火を打ち上げることができるかなぁ・・・
①Tabuseくん
  15日はWizardsと戦った。StatsはFG1-3、FT2-2、AST3、Stl2、TO4、Pts4。
  この間の試合よりは、ちょっと・・・って感じかな。
  ただ、MavsがTeam Coverageとして扱っているのは、こっちのほう。
  ともかく、今のチームで抜きん出ないと、MavsのRoster入りはひょっとしたら遠いのかもしれない。
  どうでもいいことだけれど、個人的にはあの髪型、あんまり好きじゃないな。。。
  どちらかといえば、前に「情熱大陸」で見た、Brooklynの独立チームでプレーしていた選手のことが気になっている。 
  彼は今でも頑張っているのかなぁ・・・

②Marquis Daniels
   Pacersに行ってしまいましたぁ・・・ ついに。
  でも、彼の入団はPacersのHPのトップを飾っていて、とてもいい感じに迎えられているのがわかってよかった。
  HCのRick Carlisleは、Marquisが3つのお役目をこなすことができるって言ってる。
  (1)彼はPureなPGであること
  (2)SGとしてもOK!(a big twoと表現している) 
  (3)更には、SF(a terrific three)もこなせる と。。。
  確かに、Mavsでの3年間、Marquisは3つのポジションでプレーしていたし、HCの期待通りの活躍をしてくれるだろうと願ってやまない。
  Pacersでも背番号は「6」なんだ! 奇しくもAJが現役最後につけてた番号・・・

さて、彼らの未来はどうなることやら? 2人ともRosterに入って、新しいチームで活躍できますように。。。 きっと輝くことができるだろう
それにしても、Rick Carlisleは相変わらず爽やかで、Larry Birdはでっかいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田臥は・・・ (T)
2006-07-16 23:37:51
この程度のスタッツじゃ、ロースター入りなんて無理ですよね。年齢もあるし、サマーリーグに声がかかって喜んでいるようでは…と思うんだけど、あまり本人のブログでも「執念」のようなものを感じないのが、ちょっと物足りないです。

まあ、彼の人生なので、余計なお世話なんですけど(^^;
返信する
そうなんですよね・・・ (れい)
2006-07-17 08:59:11
Yahooで発信されているニュースはとても好意的に書かれているので、みんなに期待させているところがあるのですが、本当のところは… と思ったりします。

Long Beachでなく、Utahに今、いなくちゃダメなのでは…?(2つのチームのレベルが同じだとは思わないのですが、どうなんでしょうか。。。)

個人的には他にもプレーしている日本人プレーヤーがいるはずだから、そっちも追ってくれたらと思うのですが、そこまでいかないのかなぁ、マスコミさんは。
返信する