来シーズンのStartersはこれで決まりっ!(言われなくてもわかってるって・・・)
C – Nazr Mohammed
PF – Rasheed Wallace
SF – Tayshaun Prince
SG – Richard Hamilton
PG – Chauncey Billups
2005-06のシーズン前に彼らに立ちはだかった壁は「Larry Brownが去った後は大丈夫なの?」ってこと。
で、迎える来シーズンに彼らをまた待ち受けるものは「じゃあ、今度はBenがいなくなって大丈夫?」ってことになる。常に、このチームにはChallengeがあるような感じだなぁ。
Benの後釜をNazrが引き受けることになるのだけれど、マスコミがいつも書くのは、「ディフェンス力の低下」ってこと。これは仕方ないだろう。去ってしまった人は、Defensive Playerに何度も輝く職人だもの。じゃあ、他のメンバーのディフェンスがザルかといえばそうではないはず。むしろ、Nazrにすれば、Benの後任は無理!くらいに言われていたほうがかえって気持ちは楽なんじゃないかと思う。むしろBenの数字が出せなくて当たり前、くらいに開きなおって、Nazrのいいところを沢山出して欲しい。もともとSASでRole Playerだった彼とBenを比較すること自体がUnfairだと、私はひとりで思ってる。
あとRonald "Flip" Murrayの加入はとっても大きい。Benchから出てくる得点力のあるSGだし!
で、DelfinoとFlipが上手く切磋琢磨していけばいいかな・・・などと期待してみる。
Chaunceyの控えには、またLindseyがいてくれる訳だし。若手はAmir JohnsonとJason Maxiellもいる!
新しいチームを観るのは楽しみだ。これまでのことは忘れよう。あんまり「前はよかったなぁ~」って思わないようにしなきゃ。ファンである私たちが信じないとね。。。
ちょうどいい曲がかかった。 Journeyの「Don't Stop Believin'」。
写真のフラッグにある「2004」が「2007」に変わってその年のOpeningを迎えるのが来シーズンの目標。
Journey の Don't Stop ~は、今回の旅行のベストトラックで作成した CD の中に入っていたよ。
ピストンズ、またもや、やきもきしたシーズン始まるのかぁ、と思うとため息がでますよ。来期こそはプレーオフ、そしてファイナルに照準を合わせて欲しい。マイアミに圧勝してほしい。
冬のデトロイトならば、一度はレッドウィングス戦を観戦してみるといいですよ。やっぱり会場の雰囲気はテレビじゃ味わえないですからね。
SANはずっとCで苦しんでましたがNazrとNesterovicが2人ともいまひとつだったんですよえねぇ。
不満たらたらでもあったようだし、2人ともチームが代わってよくなればいいのですが。
DETファンにしてみれば良くなってくれないと困るでしょうけどね。
宇宙人が大漁な写真、怖すぎます^^;
NBAが日本で試合をしてないのは都合がつかないのもあったんじゃないかと。
世界バスケの状況じゃ怖くて来れないだろうけどなぁ、と思ったり。
おぉ、あの曲がベストトラックの中に… ハイウェイ走りながら歌ったら、調子に乗ってスピード出しすぎそうですね。確か日産のエルグランドのCMにも使われておりましたぁ。Steveの声が心地よいですよねぇ。私は「Oh, Sherrie」がBestですね!ソロだけど。
>Pistons
前みたく、来シーズンは勝てないでしょうけれど、楽しくやきもきして観ましょう! なんていいつつ、平静を保って観られないのは私なのですが・・・
>Redwings
もうアイザーマンはいないのですよねぇ。観たかったなぁ。一度、ホッケーというものもLiveで観たい!のは確かなのですが… あとがコワイ、はまりそうで。
なぎさん☆
Pistonsファンとしては、Nazrに頑張って欲しいですね。彼が、Detroitに来てよかったと思ってもらえるとよいなぁ。あまり大きな期待はせずに、静かに見守りたいと思っています。
>宇宙人が大漁な写真、怖すぎます^^;
そう思ってのっけました。
っていうか、FT打つとき、笑っちゃうと思いませんか?あんなおっそろしいのが目の前にあったら。
NBAのOpeningを日本でやらないのは、やっぱりスケジュールがタフだからだそうですよ。MLBもそんなわけで、Yankeesの試合を最後にもうやらないでしょうね。選手から「キツイ」とクレームがあったそうです。
私たちは観たい!ですけれどね。。。