My favorite...

わがままオンナがお気に入りのものを語るBlog

Welcome Back, Super Dupe!

2006-07-18 23:19:53 | Pistons


昨日、「2人のFlip」なんて書いたら、今日は「2人のRonald」になることが決定した。なんか数珠つなぎみたい。。。

Ronald Dupreeが帰ってくる! この選手は個人的に好きなので戻ってくることを知ったときはすごく嬉しかった。そもそも、彼が去年の10月にWolvesに行ってしまうことが決まったのは、ドラフトで取ってきたAlex AckerとRonを天秤にかけて、結果、Ackerを選んでしまったからだったのだということをさっき知った。だから、Pistonsとしては、いやJDとしては、本当は行かせたくなかったのだ、Ronのことを。。。 RonはWolvesでPlaying Timeを得ることができなかったし、あのチームにいること自体、彼にとってはUnhappyだったのだろう。 でも、頑張ってやっていれば、誰かはちゃ~んと見ているのだ。 Playing Timeを欲しがったMoがLakersに行ったことで、RonのSpotが空いたのだから。 Pistonsで楽しんでプレーしていたRonがまた同じユニフォームを身にまとう。なんだかLindsey Hunter2号みたい。
今のところ、Detroitの地元紙は、Ronを獲得したことで、来シーズンのRosterがほぼ決まったといっている。
GuardはChaunceyとHunterがPG。RipとFlipがSG。FlipがPGをやるときは、DelfinoがSGに。RonもSGができるもんね!
FrontはTayshaunとDelfinoとRonがSF。Rasheed、Nazr、Dyess、Maxiell、Davisでローテーションを組む。AmirはForwardのバックアップ。AckerはGuardのバックアップになるかどうか、何せFAだからまだわかんない。ドラフトで取ったBlalockはひょっとしたらRosterのチャンスもあったりして。。。

RonはFlipと違って3Pを決めることができる。Statsを見て難アリなのはFT%がよろしくないかなぁ・・・ま、それはこれからこれから。。。 化けちゃうかもしれないし! ・・・と期待してみる。

さぁ、今度はどれだけPlaying Timeをこのチームの中で得ることができるか。ウカウカしていられないのが、プロの世界。 でも、そこを勝ち抜いてこそ、輝く未来が待っているはず。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (six-man)
2006-07-19 01:27:56
Evansを出したのにMurrayとDupreeを獲ったら、Delfinoにとっては元の木阿弥ですなぁw



しかし相変わらず渋めの選手を獲るがどの選手もFTが下手ってトレンドそろそろ止めてもらいたいですね。FT下手な選手は勝ちゲームを引っ繰り返したりするので見ててイライラしますw
返信する
そうですね・・・ (れい)
2006-07-19 08:46:38
>Delfinoにとっては元の木阿弥ですなぁw

彼とトレードっていううわさもあるのですが、ウワサで終わって欲しいかなと思ってます。



FT・・・

下手なのがわかってると、わざとファウルしてきますもんね、去年のClippersやCavsのように。ここってときに、2本外されるとやはり観ている側としてはゲンナリするわけで。。。

ChaunceyやRipなら安心してみていられるのですけれどね・・・
返信する
やったね! (rip)
2006-07-19 09:57:54
デュプリーが戻って来た!良かったよね~。

私も彼のプレーは好きです。

まだまだ体の線が細い気がしますが、パレスの素晴らしいジムでどんどん鍛えてほしいと思います。(ほどほどにね)

れいさんのロスター分析を見て、来シーズンもやったるぞー!!と興奮してきました。

まだまだ長いオフシーズンを、誰がどれだけ質の高い練習が出来るか、でまだまだ変更ありそうですがそうなるように練習に励んでほしいと思います。

ちょっとやそっとじゃリングは取れませんからね。悔しさをバネにし、しつこいピストンズらしいゲームが出来るよう進んでほしいと思います。

でも、若い選手がたくさん加わった事でリフレッシュしたチーム作りが出来そう、とムフフとしてしまいました。

若さを武器にして、チームを活性化してほしいと若い選手に期待しています。

返信する
むむむ (なぎ)
2006-07-19 14:43:21
見に行った先で同じネタの記事が2つ(笑



個人的にはまだデルフィノの方が使えそうな雰囲気がありますが、さて…。

デュプリ、3POも今期は打つ機会がなかったようで錆付いてないといいですねぇ。

夏の間に研ぎなおさないとシーズン中もぎりぎりかなぁ。

出場時間の確保がまず最初かなぁ。

というか選手それぞれに出場時間を与えてほしいですよ>HC
返信する
JDのとなりで・・・ (れい)
2006-07-19 23:48:12
FlipとNazrは子どもみたいでしたね、記者会見で。



ripさん☆

>でも、若い選手がたくさん加わった事でリフレッシュしたチーム作りが出来そう、とムフフとしてしまいました。

そうですね! JDが連れてくる選手ってBig nameじゃないんですよね。どこかのわがままBoyみたいに「スターターじゃないと他のチームに行くもんね」なんていうヒトいないもの。。。 ちょっと気になるのが、さらにオフェンス重視になって行きそうだってことですね。HCの膨大な量の攻撃パターンが書かれたノートが役立つときが来るのか? あくまでも、Pistonsの基本、Defenseが薄れない程度であって欲しいです。。。



なぎさん☆

そうなんです、かぶっちゃったのです。彼女とは結構考えてることが似ているので… 私も覗いたときに「あら~」って笑ってしまいました。



Ronはおそらく控えの控えになると思います。Delfinoを前面に押し出すという風に書かれていましたが、本当にそうなるといいんですけれどね。



>というか選手それぞれに出場時間を与えてほしいですよ>HC

おっしゃると~り! なんとか育てて下さいって感じですね。去年の前半はそれが出来ていたような記憶があり、LBと違うんだと思っていたのですけれど。。。もう、ファンはある程度の負け数は覚悟できているので?!
返信する