Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

NEWS

Qoonie HP ライブスケジュールなど


Qoonie YouTube Channel
ライブ映像やオリジナル動画を公開中。

muguet YouTube Channel
ソプラノ歌手木村はる奈とQoonieによるユニット

Free Style Group THE ENTERTAINMENT
Mr.kazzsoul率いる音楽集団。絵本×歌企画で参加させて頂いています。

<Release>
2018.04.25  Qoonie 幻標本箱

MKNR-9004 ¥2,500+税
全作詞 松井五郎 全作曲 Qoonie

(郵便振替)

(クレジット、コンビニ支払可)

アクアス終了。

2010-11-07 20:21:16 | Weblog
今日はありがとう。

2周年記念ってことで、
イベント全体で大盛り上がり。
ライブも楽しかったです!

りえさんのご実家に寄り、
今車で東京に向かっています。
うん。結構、混んでます。笑。

明日もがんばります。

お越しになった皆さん、
ありがとうございました。

今、極度の眠気が…
また明日書きます!

懐かしい曲。

2010-11-04 22:00:22 | Weblog
昔、まだ高校生の頃。
ラジオでよく聞いて大好きな曲があった。
タイトルも、歌手名も全然覚えてなく、
頼りはサビの歌いだしの所だけだった。
2年前くらいに知人からオススメのCDを紹介され、
偶然にも、本当にすごく偶然に、私が好きだったその歌手と一致した。
約20年ぶり位にとりあえずYoutubeで聞いてみた。
そうそう、これこれ。
Silje Nergaard(セリアネルゴール)っていうノルウェーの歌手の、
「Tell me where you’re going」ってタイトルのこの曲。
どうやらその当時、FMですごく流れていたらしく、
有名な曲だったみたい。
久しぶりに聴いて、やっぱりいい曲だなあ、って思った。
その当時の事を思い出して、切なくなったりして。
今思えば、高校生の頃、色んな事を悩んでいて。
ほら、将来について色々考える時期だし。
音楽で生きていきたいのに、どうしていいかわからずに、
雑誌に載っているオーディションにやみくもに出してみたり。
夜、音楽聴きながらすっごく泣いてた。
もどかしいやら、不安やら色んな気持ちがあった時期。
今は、その道にいられるんだもの。
なんて幸せだろうって思う。
音楽を創って、発表する場があって、聞きに来てくれる人がいて。
なんて思いながら、何度もこの曲を聴いてます。
パットメセニーがギターを弾いてたんだね。
あの頃は彼の名前すら知らなかった。
私の思い出の曲、良かったらこちらで聴いてみてね。
最近の彼女は、ジャズのサウンドなんだけど、メロディはすごくポップなの。
彼女のアルバム、かなり聴いてるよ。
Mayumiの脱退の件で、コメントありがとう。とっても嬉しかったよ。
Mayumiのブログの方にも沢山頂いてるね。本当にありがとう。
彼女の弾くチェロは本当に素敵。
音楽続けている以上、いつかまた一緒に出来る。
そう信じて、私も更に音楽に生きていこうと思います。

おっきくなあれ。

2010-11-03 02:58:15 | Weblog
母は、ふと何かを植えるのが好きなようで、
以前はコーヒー豆を植えてみたりしてた。
これは、夏に実家に帰った時にあったグレープフルーツ。
ふと植えたところ、すくすくと育ち、鉢3個分にまで増えてた。
普段、当たり前のように果物を食べるけど、
こうやって種から芽が出て花が咲いて実になっていくって事、
あまり意識した事ないかもな。
スーパーに売ってる切り身の魚が海で泳いでる魚と一致しない、
なんて人もいるようだけど、
考えてみたら、私も普段はそうなのかもなあ。
来年の夏には、実がなるんだろか?
いや、もっともっと時間がかかるんだろか?
母からの嬉しい電話を楽しみに待っていようと思います。

大切なお知らせ。

2010-11-01 16:22:12 | Weblog
HPで告知させて頂きましたが、
この度、メンバーMayumiの脱退が正式に決まりました。
復帰を願って下さっていた皆さん、本当に申し訳ありません。
HPに、Mayumiから、そして私達からのコメントを掲載させて頂きました。
これからはRieと二人、Septemberの活動を続けていきます。
Septemberの「音」をこれからも探求し、皆さんにお届け出来たらと思います。
これまでお世話になりました関係者各位の皆様、
そして応援して下さる皆様、
今後共September、Mayumiを宜しくお願い致します。