不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

ZENTAI以前

2004年05月25日 23時54分37秒 | Fetish
 昨日、あまりに古い話を掘り返していたら、連鎖的に古い話が沸いて出て、懐古モードになってしまった。
 私がZENTAI/着ぐるみにハマったキッカケは「ラム」の着ぐるみショーに出会ったため、と言って来たが、この「懐古の嵐」の中で、もしかして「ラム」に出会わなければたどり着いていたかも知れない、もう一つの「アイテム」に気づいたのである。
 話は、19の夏まで遡る・・・。

 夏休みのバイトを「ファミレス」にしたのは、特に理由はなかった。
 とにかく、初日に、なれない制服に着替えて、各持ち場に挨拶に回っていると、「あら?」っと、女の声がした。
 振り返った私は、とても大人びた女性の姿を発見し、一瞬、「誰?」っと思ったのであるが、次の瞬間に顔見知りの子であることに気づいた。
 同じ高校出身で、そのとき私が一番入れ込んでいた子・・・の親友の「Kちゃん」である。
 高校の時は、全然パッとしない子であったのだが、(すまん^^;)その時は、非常に大人びて奇麗に見えた。

 「おう、おまえもここでバイト?」
 「そう。でも、私はシフトが昼だから、時間あわないわね。がんばってね^^」
 Kちゃんは、そういって微笑むと、軽く手を振ってロッカールームに消えた。
 私の胸が、その後ろ姿を見て、ちょっと「きゅん」となった。

 で、仕事の説明も上の空で、その日は一日、「きゅん」と来た訳を探し求めていた。
 髪型も変わっていたし、仕事柄薄くではあるが、化粧もしていた。
 高校の頃の規則通りの髪型や制服に比べて、彼女には今の格好の方が似合っていた。
 でも、あの「きゅん」は、それだけではない、と思ったのだが、その日は理由は思い当たらぬままだった。
 
 バイトを始めて何日かした後、急に昼のシフトを手伝ってくれ、と言われて、いつもより半日はやく店に出た。
 レジには、店の制服を着たKちゃんがいた。
 「ういっす」
 「おはよー。」
  声をかけてすれ違い、ロッカーに行こうとして、ふと、思いついて振り返ってKちゃんを見たとき。
 「あ」
 また、「きゅん」が来た。
 そして、私は全てを理解したのである。

 「きゅん」の正体は、彼女の「制服」にあった。
 この「ファミレス」には、制服が二つあって、一つはブラウスとスカートの組み合わせなのであるが、もう一つは少々野暮ったい「ワンピース」の制服であった。
 で、私が「きゅん」と来たのは、「ワンピース」の「制服」・・・と言う訳でもなく、その背中にある「ファスナー」に「きゅん」と来てしまったのである。

 それに気づいてしまった私は、もうKちゃんの背中を正視できなかった。
 Kちゃんが、レジにいてにこやかに笑いかけている間中、私は沸き起こる「ああ、あのファスナーを下ろしたいっ」という欲望と戦っていた。
 
 幸いにも、若き欲望に対して私の強靭な「理性」が打ち勝ち^^、Kちゃんとの良好な友好関係を続ける事が出来たが、間違いなく、その時点では、「ファスナー」に対する欲望が刷り込まれていたと思う。

 そして、Xデーを迎えるのである。
 もし、Xデー・・・「ラム」との出会いがなければ、私の「着ぐるみ/ZENTAI癖」も顕在化せず、どちらかと言うと私は、「ワンピース」を脱がせる方に走り、このようなBlogの書き込みもしていなかったに違いない。
 しかし、逆に「ファスナー」の洗礼があったからこそ、Xデーのインパクトが、あれだけ大きかったのだ、という事も出来ると思う。
 少なくとも、ZENTAIや着ぐるみを脱がせてあげるために、「ファスナー」をおろす一瞬は、今でも「至福の一瞬」であることは間違いない。

※うーん、明日はいい加減に懐古モードを脱さねば・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファスナー (SA)
2004-05-26 06:37:48
昨日君が自分から降ろしたスカートのファスナー

およそ期待した通りのアレが僕を締め付けた

大切にしなきゃならないものがこの世にはいっぱいあるという

でもそれが君じゃないこと

今日僕は気付いてしまった



きっとウルトラマンのそれのように

君の背中にもファスナーがついていて

僕の手の届かない闇の中で

違う顔を誰かに見せているんだろう?

そんなの知っている

返信する
SAさんって (ぷよぱぱ)
2004-05-26 16:26:15
ご自分のBlogでもそうですけど、詩人ですよね。

私には、とても真似できん芸当です。^^
返信する
すいません^^; (SA)
2004-05-26 22:50:50
これはミスターチルドレンの「ファスナー」という曲です。



僕にはこんな素敵な詩は書けません^^;
返信する
Unknown (Ken)
2004-05-26 23:28:25
ファスナーは上げるときもいいですよ。

着ぐるみでもワンピースでも同じなんですが、

上までぴっちりと上げた瞬間、

女性は反射的に両腕をふわっと持ち上げてしまうようです。
返信する
かいこ (可愛藍)
2004-05-27 00:17:54
回顧モード好きだよ。けど、ぱっぱ体だいじょぶかい?だいぶ弱ってて、余命幾ばくもないなんて事、ないだろな。ローソクが消える前に青春の輝きを思い浮かべてるみたいで、藍はとっても心配です。

オークション見たよ。欲しいなー。でもお金ないしなー。遠くで憧れてっかな、しょーがないから。

返信する
かいこ2 (可愛藍)
2004-05-27 00:29:59
「懐古」の方がえがったかな?ま、通じりゃいいんだよ(開き直りとも取れる発言♪)。こないだ「小春日和」けなした手前、弱み見せちゃいけねーかんな。
返信する
「懐古懐古で」 (ぷよぱぱ)
2004-05-27 01:38:19
>SAさま

 えーっ!ミスチルの歌なんですか。

 奴らぁフェチっすね。^^ 絶対、着ぐフェチ。

>kenさま

 ようこそ。

 確かに、あげる時も良いですよね。

 それにしても、観察が細やかですが、もしかして「着ぐるみ」お持ち??

>藍ちゃん

 元気はあるぞー。

 ちょい鬱なだけだなー。

 詳しくは、「今日の出来事」で。

 PM11:50分頃、お届けします。(筑紫哲也か!)
返信する
Unknown (Ken)
2004-05-27 22:32:04
>SAさま

ミスチルにそんな唄があるんですね。

なんだかぞくぞくします。



>ぷよぱぱさま

着ぐるみは所有しておりません。

続きはこちらに。
返信する