不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

6番目のユ・ウ・ウ・ツ

2004年05月26日 23時53分54秒 | Boyakky
 電子メールで飛び込んでくる仕事は、人の都合を考えないので非常に迷惑なのであるが、若干、鬱気味で人に会いたくない時には、これ程便利な道具はない。
 昨日は、「懐古」に浸りながら、誰とも話さず電子メールだけで仕事していたが、今日はやたらと人前に引っ張りだされ、「懐古モード」は強制的に終了となった。

 もともと、この時期、私のテンションはなぜか下がるのである。
 のみならず、やたら怪我や事故やアクシデントにも出会う事が多い。
 更に、占い(もろもろ経緯があって、私は「占い」を基本的に信じていないのであるが)でも、代表的な「四柱推命」とか「天中殺」とかで、私の運気の下がる時期が、大体この時期に一致している事も気に入らない。

 更にここ数年、この時期は引きずっている前年度の仕事と、立ち上げなきゃ行けない今年度の仕事が重なっているので、鬱陶しい作業が増える時期でもある。
 加えて、ボーナス前、懐も淋しい限りで、ぱーっとした遊びにも行けず、まさに、沢田研二の「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」ではないが、
「毎日僕 眠れない やるせない
 毎日僕 生きてない 愛せない」
といった状況になっている。

 まあ、今年は一つだけ、救いはある。
 例年、なにがしか「でかい」アクシデントが発生すると、大体、この鬱陶しい時期があける。
 その意味で、現在、PCがすっ飛んでしまったので、これが修理されて返ってくる週末か、週明けには、事態は好転するのでは?と半ば期待はしているのである。
(ただし、敵もなかなか手強く、今日、修理センターに念のため連絡したら、先週送ったはずのPCが、「あ、今着きました。」とか言う始末。
 「お前は、タンザニアの日本そば屋の出前か!!(意味不明)」と叱りつけて、週末までに修理しろ!と厳命したが、果たして修理できるのか??)

 とまれ、無事、「鬱明け」するのか?、それとももう一山、きてしまうのか?
 それは、神のみぞ知る事である。
※画像は、鬱の分けの解らん状態をイメージしてみました。(ホントか?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱 (可愛藍)
2004-05-27 19:46:31
まあ、コメントがゼロ。ぷよぱぱ様ったら、やっぱり誰にも相手にされていないのだわ。可哀想だから藍がお相手してあげましょう。

「鬱」って字、見てるだけでユーウツになるよね。藍にはまだ手書きで書けません(笑)

鬱のときはあんましがんばんない方がいいぞって、誰かが言ってました。

それじゃ、がんばってね(笑)
返信する
まあね^^; (ぷよぱぱ)
2004-05-27 20:47:30
>藍ちゃん

いつもありがとう。

なにせ、ぼやきだからね。

コメントのしようもないと思うよ。^^

一生懸命、「あまりがんばらない様」がんばっております。
返信する