不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

"ZENTAI"の表情

2004年04月18日 01時32分18秒 | ZENTAI
 先日、とある番組で「ZENTAI」が紹介され、その中のレポーターの子とZENTAIを着ている女性の会話に、こういう物があった。
「表情、解らないじゃないですか!」
「それが、また良いんですよ。」

 この取材を受けたのは、SAさんという、「ZENTAI」の第一人者なので、ご本人はよく理解していらっしゃるのであるが、実は、「ZENTAI」は、実に見事に表情が読み取れる。

 ただし、それは、「柄物」でないシンプルな「ZENTAI」の場合である。

 実際、生地により違いはあるが、着ている人が怒っているのか、笑っているのか、あるいは嫌がっているのか(^^; 直接見ると手に取るように解る。

 これだけ顔を隠しているのに、知合いが見ると「ああ、だれそれでしょ?」と言い当てられるほどである。

 ただし、流石に着ている人を言い当てるのは、それは「彼女が(彼が)ZENTAIを着ている」という予備知識が無いと、はやり難しい。
 普通、こんな衣装は着ない!という先入観が、認知の邪魔をするからである。

 しかし、繰り返して言うが、「ZENTAI」でも、表情ははっきりと読み取れる。
 場合によっては、髪の毛や眼鏡、化粧などが見えない分、よりストレートに読み取ることができる。

 それは、写真やレンズを通すより、生で見たほうがよりはっきりと解る。
 うそだと思うのでしたら、お試しあれ^^

 ちなみに、うちの常連モデル”R"ちゃんは、撮影中に見事な”笑顔”を振り撒いてくれる。
 残念ながら、ここに付けた写真では解り難いが、よぉく見ると、うっすらと微笑んでるのだが、あなたに解るかなぁ???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情? (FC)
2004-04-23 17:27:58
笑顔のゼンタイ写真は解かるんですけど

マスク越しでも表情が解かるんっすか?

奥が深いと言うか

越えられない壁ですね。・・・(つДT)

なんて

その場に居なければ解からない空気感のあるお話w

ありがとうございます。
返信する
ひとつ解った事として・・・ (鷹野晴風)
2004-05-25 23:55:56
スリスリしていても、生理的に

不快と感じる方にスリスリされると、

何か、反応が違う様な気がします。

薄っすらと見える女性の表情が微妙に

不快な表情をする様に見えるのは

気のせい?それとも・・・

これ、TFLで感じた事です。

       By,晴風。
返信する