今日、一人の「友人」が他界した、との連絡を貰いました。
HNを「chiaki」さんと言います。
所謂、「ネット」で知り合った「同好の士」です。
お会いしたのは、この「撮影」の時と、一度、「銀座」で飲んだ時だけです。
しかし、メールやチャットでお互いの主義、嗜好、思いを語り合った後で実際に出会ったわけですから、「撮影」の数時間も、「飲み会」の数時間も、それは楽しい、内容の濃い、思い出深い . . . 本文を読む
「残念だけど、モデルのお仕事は、辞めちゃうんですよ。」
衣装や機材を片付けている私の隣で、不意に彼女がそう言った。
「えっ?」
突然の展開に、私は驚く。
彼女とは、初めての撮影。
いきなりの着ぐるみやゼンタイの撮影で、驚いたと思う。
うっ、もしや、こんな怪しい撮影をした事が、原因で・・・??
「違いますよぉ」
彼女が、笑って言った。
「お芝居の方が忙しくなってきたので、こ . . . 本文を読む
以前、「軟体女性」で取り上げた、日本テレビの「ワールドレコーズ」からの話題。
以前紹介した、「軟体女性」とほぼ同時期に行われた「種目」が、今日二回目を迎えた『フィギュアスケート高速スピンでトイレットペーパー巻き世界一決定戦!』である。
もともと、何か「包まれるもの」に関しては、「その道」の権威が居るものであり、例えば「包帯」や「マスク」に関しても、かなり確立したジャンルになっている。
. . . 本文を読む
日本一のマニアック書店は、福屋書店である。と、今でも私は信じている。
その昔、情報がリアルタイムとは言いがたかった頃、私にとっての福岡天神コアの「福屋書店」は、アメージングワールドへの扉であった。
当時ではまだマイナーだった同人誌が並んでいる。
今では幾つかメジャー化した物があるが、マンガ・アニメ評論誌が並んでいる。
出たばかりの漫画の単行本から、シリーズモノの古いものまですらっと並ん . . . 本文を読む
若干、愚痴から始めて申し訳ないが、不景気で貧乏暇無しになってからというもの、真っ先に「展示会」「発表会」「コンベンション」の類にいく機会が激減した。
その所為で、「本宅」(二番館側)には、わざわざ「Event/Convention」という項目を設けているのに、全然更新されていない。
それを、偉そうに言っていてはだめなんだけど、更新しにくい別な理由がある。
以前と比較して、個人向けのイン . . . 本文を読む
ここのポリシーは、「ノン・フィクション」だから「フィクション」お断りのはずなんだけれど、折角の「絵」なので、ちょいと遊びます。
まあ、こんな子、いませんけど、それはご愛嬌で。
秘密倶楽部 オーヴ
玉猫戦隊 オーヴファイブ
先輩にこのバイト紹介されたときは、ちょっと驚いたよ。
だって、「顔出さないでいいから」って、こんな格好させられるんだもの。
しかも、
「基本的に . . . 本文を読む
その瞬間は、何の前触れも無くやってくる。
もう、私がゾッコンの「お玉さん」から「かわいいゼンタイ嬢を早く見せたくて」の一言に、何事ぞと「お玉さん」ちに飛んでいくと、この「娘」が微笑んでいた。
で、この絵をチラッと見て、「あ!着ぐるみだ!」と思っちゃう私は、やっぱりちょっと「ご病気」であるが、案の定、そこには、こっちのお姉さんが待っていたのである。
ぶっちゃけ、しばらくこの子に見とれてし . . . 本文を読む
「忙しい、忙しい」とぼやいていたが、だんだん、仕事も終盤に掛かってきたので、チームによっては「終了」した所も出てき始め、何となく「終わり」が見えてきた。
早速、私も昨日は、「終わったフリ」をして家でゴロゴロしていたのだが、まだ、終わっていないので^^;今日は「首根っこ」をつかまれてしまっている。
まあ、愚痴はさておき。
何度か紹介している「お玉さん」に、何と「少年プーヨ」のお話を書いて頂 . . . 本文を読む
※もちろん、三石琴乃の声で読んでね。^^
最近、すっかりblogにはまってしまった「ぷよぱぱ」は、仕事も、HPの更新も、友人へのメールの返信さへも忘れ、只ひたすらにTBとコメントを追い続ける。
欲望の果てに、「ぷよぱぱ」を待っていたのは、厳しい現実だけであった。
さーて、今週末こそは、更新更新
・・・あー楽だぁ。これ . . . 本文を読む
「中の人」こと、「スーツアクター」「スーツアクトレス」がクローズアップされてきたのは、近年の事である。
特に、「スーツアクトレス」に関しては、結構何年も前から活躍しているのにも拘らず、実際に取り上げられたのは、「平成ガメラ」の「ギャオス」役、亀山ゆうみ嬢である。
それも、ある意味、職業として取り上げられたのではなく、「ガメラ」の宣伝要素として取り上げられた気配が濃厚である。
「ゴジラ・モ . . . 本文を読む
「ちーっす」
ボクが、中間試験に備えて勉強していると、「窓」からユウが入ってきた。
ユウは、隣の家に住む幼馴染みで、ときおり屋根伝いにボクの部屋にやってくる。
「なーにしてんの」
「勉強だよ。見りゃ解るだろ?」
「えーっ、タッケが勉強なんて、珍しいぢゃん。」
「学校にさぁ、変な先生来たんだよ。」
「変な先生?」
「ん。女の先生でさ、可愛いんだけど・・・猫だよ。猫。」
「ねこぉ?」
ユウは素っ . . . 本文を読む
ちょっと、ケバい女性である。
ディスクの中をさらっていて発見した「ダイアン嬢」だ。
鋭い人は感づいていると思うが、彼女は、Transvestiteであり、FemailMask愛好者である。
当時使っていた、「自動巡回ソフト」で拾った物である。
「Dollerの始祖」である牧瀬さんだったら、「ダイアン嬢」の事を詳しくご存知かもしれないのだが、私は今も当時も不勉強なので^^;多分、たまた . . . 本文を読む
実際に、「フェチ」の分野として扱うかどうか異論が多いと思われるが、アニメなどで結構定着している言葉として「めかふぇち」というジャンル(?)がある。
正直、「ガンプラ」だけではとどまらず、「ボトムズ」や「ダグラム」に嵌って、セッセとプラモ作成に励んだ人も多いのではないかと思う。
もちろん、「ふぇち」の対象は「ヒトガタ(人型)」には囚われない。
「宇宙戦艦ヤマト」をはじめとした、乗り物や建 . . . 本文を読む
なんだか二日連続でもったいぶってしまった形になったので、改めて新作のお披露目である。
ビニールコートされたような質感が、ちょっと良いでしょ。^^
で、この「ポーズ」である。
やっぱり、猫っぽいのは「萌え」である。^^
で、昨日、「鳴き声」の話をしたけれども、この「女性と猫」という組み合わせは、実際に引き合っているようなのである。
とある「好猫家」のサイトにこんな記事を見つけた。 . . . 本文を読む
「仕草」の話である。
昨日の撮影で、新作を撮ったのであるが、ノーマルに撮影した後、アレンジを変えて、今ちょっと研究中の「動物装」風にして見た。
残念ながら、この画像ではない。
(新作は昨日の「露出騒ぎ」で調整中なので、発表はまだ先です^^;)
が、まあ、似たようなパターンにして見たのであるが、昨日のモデルさんが「猫好き」だったので、かなり「猫」っぽい動きに気合が入っていた。
「あ、実 . . . 本文を読む