不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「職人」

2004年11月24日 00時00分01秒 | Fetish
 今日、一人の「友人」が他界した、との連絡を貰いました。

 HNを「chiaki」さんと言います。
 所謂、「ネット」で知り合った「同好の士」です。
 お会いしたのは、この「撮影」の時と、一度、「銀座」で飲んだ時だけです。
 しかし、メールやチャットでお互いの主義、嗜好、思いを語り合った後で実際に出会ったわけですから、「撮影」の数時間も、「飲み会」の数時間も、それは楽しい、内容の濃い、思い出深い出会いでした。

 彼は「本業」の伝手を使って、「ラム」にこの「浴衣」を調達してくれました。
 その素性はかけませんが、ちょっとした「名品」です。
 それだけではなく、「着付け」でも、「ポーズ指導」でも、私たちのいわゆる「お遊び」に「本業」の技を惜しげなく、提供してくれました。
 もちろん、彼にとっては「技」のホンの一部だったのでしょうが、こういう事に門外漢の私たちにとっては、非常にありがたいものでした。

 故に、この「和装のラム」は、彼の尽力なしでは成し得なかった作品です。
 彼は、少し前にメールで
「次はストーリー性のあるものにしたい」と語っていて、
「じゃあ、モデルさんにわかってもらうために、粗筋作りましょう。」と言っていた最中でした。
「ラムにさ、近松やらせたいんだよねぇ。」
そう言っている彼の顔が、今でも思い浮かびます。

 ある意味、彼にとってはこういう「お遊び」も、「真剣勝負」だったのでしょう。
 ニコニコと穏やかに笑いながら、真面目に「着ぐるみショー」についても語っていました。
 本当に、「職人」さんだったと思います。

「chiaki」さん。
 私は、あなたとの出会いを決して忘れません。
 ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私から見ると・・・ (ぷよぱぱ)
2004-11-24 01:21:34
彼は、「賑やかな事」が好きだったので、コメントはご遠慮なく。
返信する
こだわり (すしバー)
2004-11-24 08:59:02
こだわりのある人間は好きです。

さらりとこだわりを表現できるその方はなかなかの人物だとお見受けします。
返信する
ご無沙汰です (FC)
2004-11-24 18:23:27
FCでございます。

ご無沙汰です。

ご逝去のお話驚きました。

「chiaki」さんってチャットで同席した事あるように覚えてます。

二三言葉を交わしたような気がします。

そん時は同席の知り合いの方と

「GRORIA」のチアキさんかな?って

小窓で話しました。

退屈FCのメンバーを見直しましたがそのHNではご参加されておられませんでした。

まとまりの無いお話ですが。

ご冥福をお祈りします。

返信する
無念です (DDT)
2004-11-24 19:48:50
chiakiさんとは、チャットで数えるほどしかお話しておりませんが・・・・

すいません、後の言葉が何も思いつきません。

無念、の一言に尽きます。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
和装のラムちゃん・・ (りおし)
2004-11-24 22:09:48
かわいいな・・と思って記事を見たのですが

記事を見終わってから

改めてこの和装ラムちゃんを見ると

なんだか違った感じがしてきました。

かわいいながきれいだなっていう感じです。

知り合いが亡くなるというのは

寂しいものですよね。
返信する
こだわり (ぷよぱぱ)
2004-11-25 01:06:47
★すしバーさん

 今日、お別れに言ってきました。

 主催者の予想を超える会葬者の数が、故人の

人柄を語っていましたよ。
返信する
ちゃっとでは・・・ (ぷよぱぱ)
2004-11-25 01:09:14
★FCさん、DDTさん

 チャットでは、どちらかと言うと物静かな雰囲気でしたが、結構、いろいろな面に造詣の深い発言が多かった記憶があります。

 いづれにしても、早すぎでした。
返信する
和装 (ぷよぱぱ)
2004-11-25 01:12:16
★りおしさん

 コメント有難うございます。

 劇団や演奏などの催しにも一言あった方ですから、

お知り合いになっていれば、厳しいけれど楽しい

お話が聞けたと思います。

 残念ながら、ご紹介が遅くなってしまいましたけれど・・・ね。
返信する
あら.... (ささ)
2004-11-28 09:21:08
驚いた...

私のささぐるみにも大変興味持ってて、一度電話したことがありましたね。いずれは大規模なオフ会するから、そのときにささべるになってくれと頼み込まれましたね。



それも、とうとう実現する機会がなくなりました....
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。