笑顔がいっぱい

家族と私・・・

年賀状の作成

2009-12-07 17:33:47 |   仕事
10月の中旬から新規で受け持ったクラスで年賀状の作成を行いました。
受講される前に、パソコンでどんな事をしたいか伺っていましたが、

「年賀状を作ってみたい」

やはり要望が多かったです。

イラストや年賀文字などいくつかをあらかじめ用意しておき、Wordで作成していただきます。

ここに至るまで、初めてパソコンを触られる方もいらっしゃるので、
いくつかの過程を経てこの講座になります。

文字の入力やクリップアートの挿入・画像の挿入。
そしてテキストボックス。

ファイルやフォルダの概念などなど…。

まだまだこれから課題は沢山ありますが、出来あがった作品にとても喜んでいただきました。
趣味として通われている方々なので、ビジネスクラスとは全く違ったカリキュラムの中で授業を展開します。

「楽しい」と思っていただきながら、パソコンのスキルを身に付けていただけるよう、工夫が必要です。

年明けにはカレンダーを作成する予定です。





最新の画像もっと見る