笑顔がいっぱい

家族と私・・・

ビジネス講座終了式

2006-10-26 13:43:46 |   仕事
8月から始まったビジネス講座が、本日終了式を迎えました。
午前中はその式に出席してきました。

開校式には皆さん不安そうな面持でしたが、今日はとても自信に満ちた晴れ晴れとしたご様子でした。
資格を取った方、就職が決まった方など、この3ヶ月で随分と変わったようです。

終了式のあと、生徒さんの前でご挨拶をさせていただき、また生徒さんからもひと言づつ頂きましたが、うるってきちゃいました。

私が受け持つ授業は、パソコン用語や、いろいろなトラブルを想定して、その解決法などをやっていくわけですが、最初の頃は皆さんピンときていない表情のまま・・・。
しかし、授業の回数が進むうちに身を乗り出して聞いてくれる人、一生懸命メモを取ってくれる人、授業中、絶対寝ない人(これはすごいと思いました・・・)

最後、生徒さんとお別れの時に、女性の方から
”育児も家事もして、さらにこのような仕事もされていて、本当に凄いと思いました!”
そうおしゃって頂き、涙が出ました(:_;)
最後、実は授業中保育園から呼び出しの電話があったり、ドタバタ劇もありました。よく見ていらっしゃるんですよね。

コース全体数で見ると授業の持ち時間は約3割と少なかったのですが、とても楽しい授業を行えて(自己満足?!)みなさんに感謝します。

生徒さんから、chupachupsの束と寄せ書きの色紙を頂きました。
ありがとうございました!

           

(名前のところは消してあります)


最新の画像もっと見る