笑顔がいっぱい

家族と私・・・

進級をしたよ

2008-04-02 17:31:34 |   育児
昨日から年中さんになった息子。

新しいクラスになり、担任の先生も変わり…
と思ったら、担任の先生は2名ですがお1人の先生は保育園に入園した時にお世話になった先生。

若く可愛い感じの先生で、当時息子はその先生の事が大好きだった


保育園と幼稚園の違い…
同じマンションの同じ年頃のお子さんを持つお母さん達とたまに話す。
殆どは幼稚園に通っているお子さんが多く、いろいろな幼稚園の話を聞く。

どのお母さん達もカリキュラム?の事を話題にあげてこられる。
そう、あと2年もしたら小学校なんだよね。

お稽古事を何かしているかとか、幼稚園ではこう…
などなど。
巷ではお稽古事の新規募集などしているし、そんなネタもちらほら。

息子の保育園では週1回英語のレッスンがある。
年中さんと年長さんだけですが

息子も少しやる気になっており、スイミングもはじめるのでちょっと様子見しようと思います。

息子ついでに私も英語、やりなおそうかな…。
時間に余裕が出来たので、次何をしようか。
考えるだけでも結構楽しい(^^♪

最新の画像もっと見る