笑顔がいっぱい

家族と私・・・

友達が ”インストラクターデビュー”

2008-10-24 23:05:02 |   Weblog
私が請け負った講習会のサブに付かせて欲しいというので、2,3回友人にサブをお願いしたことがあった。
やはりこの仕事は一見カッコよく見えるらしい。
その後彼女は同じ仕事をしてみたいと言うことが何度かあったが、友人も決して若くはない。

今まで取った資格など聞かれて、あれこれ説明しているうちに
「やっぱり大変なんだね…」と言い出し、この仕事は自分には無理と。

しかし、人に何かを伝えられる仕事は素敵だねとずっと言ってくれていた。
自分もそんな仕事をしたいと。
彼女は、出産後パートで事務の仕事をしている。
また、約4年程まえから趣味でヨガを始めている。

彼女はヨガのインストラクターになりたいと夢を持つようになった。
そして、まだまだサークルのような形ではあるが、受講者を集めて実行に移った!

今年中に何か形にしたい
そう相談を受けることがあった。
それが今年の9月あたりから、行動に変わり、今月には遂に。
実行するってすごいエネルギー。

彼女は私を見て、「行動しないと何も起こらない」といい刺激を受けていると言ってくれる。
私はそんな彼女からまた刺激をもらった。
意外と、思ったことが自分には出来ないかと楽天的に考えるタイプの彼女は、私のように石橋をたたいて物事を決めるタイプではない。
でも、そんな見方もいいと思う。

最新の画像もっと見る