笑顔がいっぱい

家族と私・・・

車買い替え

2007-09-05 15:46:47 |   Weblog
車の免許を取ったのが昨年の10月。
結構大変だった!
なにせ、マニュアルだったから。

それでも、試験は1発合格がちょっと自慢。
しかし、いざ免許取って乗るのは雨の日限定!
(子供の送り迎えだけ)
晴れている時は運動の解消に自転車の方が私は好き。
車って止める場所とか考えると結構面倒になってしまいます。
そしてもうひとつ。
坂道発進が最大のネック。

ですから、もうじき1年になりそうですが、そんなに運転は上手じゃない!!


そんな我が家で「車買い替え」のタイミングが訪れている。
理由は、スカイラインの後ろの座席が狭いし、夏場エアコンの効きが悪く、子供と私は後部座席で熱射病にならないように
(頭に太陽の日差しがもろに当たるのです)
帽子をかぶったり、水分補給をしたりして遠出をしました。
その結果、もっと乗り心地のいい車がいい!!という結論に。

以前にも持ち上がったけれど、せっかくマニュアルで頑張って免許取ったのに…。
と私が渋ったけれど、後ろに毎回座らせられている息子も可哀想で。

あとは主人が得意のリサーチ力を生かして、決定!って感じです。

実にスピーディです。
一家にこんな人がいたらとても便利よ!って感じです。
(   ↑   パパここは褒めてるところだから)
駐車場が立体なので、高さ制限があり、いろいろと気になる車もあったけれど、
心のどこかで「そんな大きい車に乗って、運転大丈夫かな?」と自分の腕を問う気持ちもアリ。

せっかく新車を買っても、また擦ったら悲しい!!
擦りませんように。
そう思うと車から私の足は遠のき、雨の日以外乗りたくなくなるのでした。

最新の画像もっと見る