笑顔がいっぱい

家族と私・・・

思いつくまま・・・

2006-04-22 00:00:12 |   Weblog
今日(4月21日)は、自宅近くのPC教室で午前・午後と授業を受け持ちました。

午前の授業は、多少PCに触った事がある方が6名。
午後は、全く初めてという方7名。

集合授業です。
今日は第1回目の授業でしたので、いずれの授業もPCの基本操作と入力練習で終わりました。

私が1週間にこのPC教室で受け持つのは5クラスです。
水曜の午前、金曜の午前・午後、土曜の午前・午後

今は、他と掛け持ち状態なので、いろいろな事が入り混じって私自身の中で整理をつけないといけない状況です。
明日の2クラスが終われば、大体の状況を把握できそうなので、来週はもう少し楽な気持ちで乗り切れそうです。

しかし、このPC教室には10クラスを担当しているベテランの先生もいます。
1日に3クラスをこなしていたり、また受け持つ内容も様々で、よく管理出来るなぁと感心してしまいます。
勿論、その先生は専属で他での仕事はされていないようですが、授業にあわせての準備等、ご苦労が多いかと思います。

今後、先生の裏方でのマネージメント方法を近くで見れることも勉強になると思います。



  ~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

最近、息子は自分の事を「ボク」と表現する時があります。

意味を分かっているのか?と思いながら聞いていますが、使い方は間違っていません。

そして、今日は「ワタシ」と自分を表現しました。

これも的確でした。
分かって使っているのでしょう。


ボク・ワタシ
きっと理解できているのでしょうね・・・。





最新の画像もっと見る