気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「あなたに似た人」

2021-12-06 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「あなたに似た人」 予告

2021年の韓国ドラマ
妻と母親という肩書を捨てて自分の欲望に忠実だった女性と、
その女性との短い出会いによって人生の脇役になってしまった
別の女性とで繰り広げられる痴情と裏切り、
堕落と復讐を描く社会派ヒューマンドラマ。



作家チョン・ソヒョンの同名小説『あなたに似た人』が原作。
脚本は、ドラマ『秘密』『ただ愛する仲』などを手掛けたユ・ボラ

画家でエッセー作家でテリム病院&学園法人一族の嫁チョン・ヒジュを
2年ぶりのドラマ復帰となるコ・ヒョンジュンが演じ、
賢い医師生活」のギョウル役でブレイクしたシン・ヒョンビンが
テリム女子中学の期間制美術教師ク・ヘウォン役で共演。



ほか、ヘウォンの美大の先輩で彫刻家ソ・ウジェを
100日の郎君様」のムヨン役で注目を集めたキム・ジェヨン、
ヒジュの夫でテリム学園法人の代表理事アン・ヒョンソンを「ドクタープリズナー」のチェ・ウォニョン、
ヒジュとヒョンソンの娘でテリム中学3年生のアン・リサを
映画「新感染ファイナル・エクスプレス」でコン・ユの娘役を熱演したキム・スアン、



ヒジュの弟でテリム病院の物理治療師チョン・ソヌを「ライブ」シン・ドンウク、
ヒジュの本音を見抜いているようで、ヒジュを不快にさせる義姉アン・ミンソを
パラサイト半地下の家族」「愛の不時着」「椿の花咲く頃」のチャン・ヘジンが演じる。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「あなたに似た人」

キム・ジェヨンさんが出演していたので観てみました。
マスター ククスの神~復讐の果てに」を観てから注目するようになりましたが、
いよいよ主役級になって嬉しい限りです。
アイアンマン」「アンダードック」「君に泳げ」「100日の郎君様」「じれったいロマンス
ヨンパリ」「ブラック 恋する死神」「君を憶えてる」「ゴールデンスランバー
を観ましたが、このドラマのキャラクターは初めてでした。

久しぶりに観る男女のドロドロ劇で、前半は記憶を失って自分の過去を求めて彷徨う姿から、
後半は記憶を取り戻して愛を取り戻そうとする執着が狂った人のようでした。
このドラマはチ・ジニさんのドラマ「ミスティ」のようで、
夫婦間の愛しているが故の疑念、信じたいのに信じきれないもどかしさや
愛がもう終わってしまったとわかっているのに諦めきれなくて
違った方向へその焦りと怒りを向ける執念が、愚かだな~っと思ってしまいます。
必要以上の欲望と不倫の代償は、本人に返ってくるという結末も
納得してしまいました。


 

■STORY
貧しい家庭で育ったヒジュ(コ・ヒョンジョン)は、画家やエッセイストとして成功し富と名声を手に入れ、
家庭も仕事も充実した日々を過ごしていたが、やがて自分の生き方に疑問を抱くようになる。



似たような境遇で育った若かりし頃の自分を思い出させてくれる若い女性、
ヘウォン(シン・ヒョンビン)と出会うことになる。
そしてかつての自分を想起させるヘウォンの存在が、
その順風満帆の人生に暗い影を落とし始めるのだった・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「悪魔を見た」 | トップ | 韓国映画「偽りの隣人」R15+  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事