気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ヒエラルキー」

2024-06-27 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ヒエラルキー」 予告


2024年の韓国ドラマ
韓国最高レベルの教育サービスを誇るチュシン高校は、財閥や大企業の御曹司と
令嬢が学ぶ場所として知られる憧れの学校。
金持ちばかりが通う学校に奨学生として入学した生徒はさまざまな差別に苦しみ、
高校3年間息を潜めて生活することを強いられる。

ヒエラルキー:「階層」を意味する言葉。通常ピラミッド型の階級組織構造を指す。
本作の舞台であるチュシン高校に通うのは、その上位0.01%に君臨する金持ちの子どもたちだ。
そんな校風のチュシン高校に、1人の奨学生が入学したことで、
それまで維持されていた「ヒエラルキー」に変化が起きる。



超アッパーな生徒が集まるセレブ高校に編入することになった貧しい家庭のハンサム青年
カン・ハ役を初主演となる若手俳優のイ・チェミンが演じる。



上位層の子供たちが集まるハイスペックな高校のさらに頂点オブ頂点にいる
リアン役を演じたキム・ジェウォンは「キング・ザ・ランド」に出演している。
高校生にしてフェラーリをかっ飛ばすという超弩級のセレブ高校生ジェイ役には
ピノキオ」などの子役時代から活躍を続けるノ・ジョンウィ。
リアンの友人で、担任の先生と交際しているというこれまたぶっ飛び設定の高校生、
ウジン役に『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』にも出演している
アメリカ・サンフランシスコ出身の俳優、イ・ウォンジン。



ジェイの友人であり、恋愛関係も私生活もパーティ三昧の破天荒女子高生
ヘラを演じ、韓国でもブレイク間近と言われているチ・へウォンなど
若手俳優たちがドロドロ劇を繰り広げる話題作!
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「ヒエラルキー」

映画『バッドランド・ハンターズ』にも出演していたノ・ジョンウィちゃんや
イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」に出演していたイ・チェミンくんなど
高校生の設定にしては大人過ぎるストーリーで、何度も「これ、高校生の話だよね?」
っと思ってしまいました。
学校ものにはあるあるの富裕層と勉強は一番だけど奨学金を受けている学生たちの格差。
いつの時代になってもここは変わらないな~って💦

高級車をかっ飛ばしたり、パーティーを豪華に開いたり大人顔負けの行動ぶりには
高級クラブの超有名なあの事件を思い出すし、ちょっとやり過ぎな気もしました。
リアンの母親にはユン・セアさん、ジアンの父親にはチェ・ウォニョンさんとくれば
SKYキャッスル」思い出してしまい、こういう役ってハマり役。

7話と短くて見易かったし、カン・ハが転校してきてから事の顛末まで面白かったですが、
最後が急にあっさりとみんな円満って感じでした。

■STORY

ヒエラルキー上位0.01%の学生が集まる、韓国最高レベルの教育サービスを誇るチュシン高校。
大企業の令嬢や御曹司が集まる同校では、学園の女王として君臨するジェユルグループ令嬢ジョイと、
曾祖父が学園の創設者であるチュシングループの後継者で、学園のキングとしてトップに座る
御曹司リアンの2大勢力が学園を支配していた。



ジェイは幼なじみでもあるチュシングループの御曹司キム・リアンと交際していたが、
突如、理由も明かさず別れを切り出し周りを混乱させていた。



だが、謎の転校生カン・ハの登場によって、彼らだけの世界に亀裂が生じ始める。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「サムシクおじさん」 | トップ | 韓国ドラマ「ソンジェ背負っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事