気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「みんなの嘘」

2024-06-01 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「みんなの嘘」 予告

2019年の韓国ドラマ
父親の急逝後、行方不明になった夫を救おうと国会議員になる女と、
ただ一人の死も看過できない刑事の、真実を追うシークレットスリラー!
2つの事件の真相を追い求めて国会議員となったキム・ソヒは、
刑事チョ・テシクとともに、謎と秘密に包まれた真実へと近づいていく。



イ・ミンギ&イ・ユヨン主演。
原作は「手」「足」「耳」「口」「目」「頭」 「心臓」として
7つの荒れ果てた遺体が相次いで発見される疑問の殺人事件を通じて、
巨大企業と宗教集団の横暴と腐敗を暴露し、
経済、政治、宗教権力の歪んだ欲望について描く韓国の小説「反人間宣言」。


トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『青い海の伝説』『愛の不時着』など
韓国の人気ドラマを手掛けてきたスタジオドラゴンが制作。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「みんなの嘘」


「クラッシュ 交通犯罪捜査チーム」の配信が始まりましたが、
先にまだ観ていなかったイ・ミンギさんのドラマを観ました。
前回「ヒップタッチの女王」を鑑賞したので、続くスリラーものにワクワクしました。



サンフン役のイ・ジュニョク、ヨンミン役のオン・ジュワン、イン・ドング役のソ・ヒョヌ。
この3人の関係がなかなか凝ったストーリーで、
夫の失踪の裏に隠された真実が意外な展開で面白かったです。



チョ・テシクの後輩刑事のカン・ジンギョン(キム・シウン)と
亡くなったチョン・ホギュ(ユン・ジョンソク)の3人も面白くて良かったです。
いつもぶつくさ文句を言いながらも、一生懸命捜査してたホギュだったので
生きていてほしかったなぁ~って思います。

■STORY


「自由民主党所属のキム・スンチョル議員が死亡しました。」
ある日突然父親を失ったソヒ(イ・ユヨン)の前に現れた担当刑事テシク(イ・ミンギ)。
テシクは、ソヒの夫サンフンを容疑者と睨んでいたが、
その矢先、二人の前に一寸先もわからない奇怪な事件が起こり始める。



発見されたバラバラ死体の手が、サンフンのものだったのだ。
その事実に崩れ落ちるソヒだったが、同時に夫がまだ生きているかもしれない
という一筋の希望が生まれる。
そんな希望に応えるかのように、ソヒはサンフンを拉致した犯人から連絡を受け…!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「捜査班長1958」 | トップ | 韓国ドラマ「ワン・ザ・ウー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事