気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「酒飲みな都会の女たち」

2024-04-10 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「酒飲みな都会の女たち」 予告

2021年の韓国ドラマ
“今日飲むべき酒を先延ばしにするな!”がモットーのアラサー3人組が届ける、
大人女子に向けた本格ヒューマンドラマ。



放送作家、動画クリエイター、ヨガインストラクターと職業も個性もばらばらの3人だが、
酒でつながる絆は強い。
恋愛、仕事、人間関係、家族との悩みや困難に直面しながらも、
酒でストレスを発散する毎日。
親友がいれば何だって乗り越えられる!
どんな時だって酒とともにある彼女たちの人生と友情、そして恋愛。
韓国のアラサー女子たちのリアルな日常が心に刺さりまくる。
「酒飲みな都会の女たち」を見ながら、酒と恋に酔いしれよう!



ミッション・ポッシブル』など近年大ブレイク中のイ・ソンビン、
チョン・ウンジ、ハン・ソナが主役を務め、
キム・ジソクやユン・シユン、SUPER JUNIORのシウォン、イトゥクなど
豪華キャストが登場しドラマを盛り上げる。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「酒飲みな都会の女たち」

友人から面白いドラマだったとの情報で観てみました。
私は飲酒をしないので、強烈な個性を持つ3人の酒飲みな女たちが
悲しい時、嬉しい時、重大な出来事があった時、事あるたびにお酒を飲んで
ハチャメチャな行動で日々を乗り越えていくところは
すべてが共感できるとは言い切れないけれど、
3人の友情は良いなと感じたドラマでした。
きっと、お酒が好きな人が観たら「そうそう!」っと共感出来たのかもしれません。
泥酔した時の醜態には笑っちゃいます。

イ・ソンビンさんは映画「ノンストップ」ドラマ「偉大なショー~恋も公約も守ります
にも出演していましたが、コミカルなキャラが面白かったです。

 

■STORY

30歳前後の女性なら誰もが一度は経験したことのある恋愛、仕事、人間関係、
家族の悩みや困難に直面しながらも何とか乗り越えていく。
放送作家のアン・ソヒ(イ・ソンビン)


ヨガインストラクターのハン・ジヨン(ハン・ソナ)、


折り紙動画クリエイターのカン・ジグ(チョン・ウンジ)。


大学時代からの親友で三度の飯より酒が好きな3人は、
それぞれが辛い1日を過ごした日の夜、一緒にお酒を飲むことに・・・。
異物混入を装いタダで焼酎20本を飲み、コンビニで缶ビールを飲んだ後、
締めにソメク(焼酎をビールで割ったもの)を飲んだ。
クリスマスが近づいたある日、1人の男性(キム・ジソク)と会うことになるが・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「予期せぬ相続者」 | トップ | 韓国ドラマ「寄生獣 ザ・グ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ミヤコフ)
2024-04-12 10:54:56
今日は、ご無沙汰しております。でも毎日ちゃんと
ブログは拝見させて頂いています

「酒飲みの女たち」私も少し前に見ました。
同じくお酒を飲まないので、お酒を飲んで言い合うのは余り共感できなかったけど、働く女性としての気持ちは、良く判りました。
でも友人とお茶しながら愚痴るのと同じですね。
どこの国も似たようなことを感じながら、背負いながら生きているのだなと納得。
そして、ドラマの所々に共感できる言葉が出てくるのが面白かったです。

先日、「梟」の映画を見てきました。
ハラハラドキドキする、良い史劇でしたよ。
そしてどの俳優さんもお上手です。
機会があれば是非に

桜も満開を過ぎていい時期になりましたね。
私は決算が本格的始動でちょっと忙しいですが、
韓ドラで元気をもらってます。
今は「涙の女王」を見ています。
こちらもご覧になられたら感想を書いてくださいね。楽しみにしています
返信する
ミヤコフ様 (pure-orange-aug)
2024-04-14 12:35:28
こんにちは、今回もコメントをありがとうございました!

ようやく花粉症の時期を終えて、過ごしやすい季節になりますね。
新緑の季節はすがすがしく、とても好きな季節です。
私も年度末から新年度にかけてとても忙しかったのですが、
次の旅行の計画を立てて、それを励みに頑張っています。
今月いっぱいでピークも終わりそうなのでひと息つきたいところです。

それにしても、私のこんなブログを毎日見てくださっているとは
とても恐縮してしまいます。
本当にありがとうございます。
相変わらず、想いの向くままに作品を観ています。

このドラマ、そうですね!
お酒は飲まなくとも、同僚と食事の時にお喋りすることと同じかな?
韓国ドラマを観ていると、そうですね。
お国は違ってもみんなどこも同じなんだなぁ~っと思うことがよくあります。

「梟 ーフクロウ」も観ましたよ~!!
スリリングでとても面白かったです。
リュ・ジュンヨルさんの作品は「金の亡者たち」や
「毒戦」「ザ・キング」が良かったです。

「涙の女王」も観てますよ~♪
私はキム・スヒョンの「太陽を抱く月」を観て韓国ドラマにハマったので
お気に入り俳優はたくさんいますが、イチオシの俳優なんです♪
期待どおりの面白さで、毎回楽しみにしています。
観終わったらブログにもアップしますね!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事