気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ブラック ~恋する死神~」

2020-09-12 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ブラック ~恋する死神~」 予告

2017年の韓国ドラマ
ソン・スンホンと「花郎(ファラン)」で主演を務めた女優Araがダブル主演!
ボイス~112の奇跡~」や「交渉人~テロ対策特捜班」などの
人気サスペンスドラマを手がけてきた演出家キム・ホンソンと、
神様がくれた14日間」、「イルジメ[一枝梅]」などのヒット作を生み出した
脚本家チェ・ランがタッグを組んだ話題作!

人々の死の影が見えてしまう女性ハラム(コ・アラ)と、
死んだはずの新米刑事ムガン(ソン・スンホン)に乗り移った死神ブラック。
互いの力を合わせ、人々を死から救おうと考えるが、
それは、人間の生死に介入してはいけないという天界のルールを破ることだった。
ブラックの運命は? そして、二人の切ない恋の行方は?
死を守る死神と死を予測する女性が、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「ブラック ~恋する死神~」

ソン・スンホンさんが新米刑事ムガンと死神(ブラック)の二役を演じていて
キャラクターが正反対なので面白いドラマでした。
死神なので、人間界のことをあれやこれやと見下すように言うのですが、
そのセリフがふてぶてしくて俺様で笑っちゃいます。
ダメダメなムガンに対して死神ブラックはクールでカッコいいのに面白い!
ドラマ「マイ・プリンセス」や「ミス・ワイフ」など、これまでに観たコメディ作品も
どれも面白かったですが、また違った面白さがありました。
ムガンと兄ジュンとハラムの幼い頃のミステリーも、後半へ行くにしたがって
明らかとなっていき面白いドラマでした。

このドラマにも、またチョ・ジェユンさんが登場していました。
本当にたくさんの作品に出演しているな~っと思ってしまいました。

 

■STORY
死を予見することのできる能力を持ったカン・ハラムは、
他人の死を見ることを恐れ、常にサングラスをかけて生活をしていた。
そんなある日、新米刑事ハン・ムガンに出会い、自分の能力を利用して
ムガンと共に人々の命を救おうと決心する。



しかしそんな中、ムガンは事件に巻き込まれ銃で撃たれてしまう。
死んだと思われたムガンは、奇跡的に息を吹き返すが、
実は彼の身体には死神ブラックが憑依していたのだった…。



ムガンは過去の記憶を一切無くしていた。
さえない刑事の影はなく、横柄な態度で周囲の者に悪態をつき、先輩刑事にも無礼な態度をとるムガン。
さらには瞬間移動ができる、特殊能力まで備わったエリート死神No.444が宿っていた・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「刑務所のルール... | トップ | 韓国ドラマ「ザ・キング 永... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事