気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「賢い医師生活」シーズン2

2021-09-20 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「賢い医師生活」シーズン2 予告

2021年の韓国ドラマ
「応答せよ」シリーズなどを手掛けたヒットメーカーのシン・ウォンホPDと
豪華俳優陣がタッグを組んだ大ヒットドラマ「賢い医師生活」のシーズン2。

 誰かは生まれて誰かは人生を終える人生の縮小版と言われる病院で、
平凡で特別な一日を過ごす人々と、目を見るだけで何でも分かる
20年来の友人のケミストリーを描いたドラマ。

ユルジェ病院の医師5人組イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)、
チェ・ソンファ(チョン・ミド)、アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、
キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ヤン・ソクヒョン(キム・デミョン)を中心に、
人間的なストーリーを興味深く描く。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「賢い医師生活」シーズン2 

シーズン2もチョ・ジョンソクさんが絶好調で、毎回笑わせてくれました。
細かなところの表情やジェスチャーがホント、面白い
リピートして何度も観ちゃいました。
ジュンワン役のチョン・ギョンホさんとの派手な喧嘩もとても面白いです。
その傍らで、そんな光景を見慣れたかのように平然としているほかの仲間が
また笑いのツボでした。

ウジェ役のキム・ジュンくんも大きくなっていましたが、相変わらず可愛いです。
風変わりなイクスンを怪訝そうに冷めた目で見つめるところは笑っちゃいました。
シーズン2では出番が少なかったのがちょっと残念だったかな?

イクスン役で「ボーイフレンド」のクァク・ソニョンさん&ジュンワンや
ギョウル&ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、ソッキョン(キム・デミョン)&ミナ
イクジュン&ソンファのそれぞれの恋の行方も気になるところでした。

病院内ではホンドとユンボク役で「私の国」のチョ・イヒャンの双子ちゃんも
成長していました。

このドラマの良さは、患者や主役外の医療関係者にかける5人の医師の言葉が
心温かくて本当にジンとして心に響きます。
時には厳しくても相手のために正直に話し、誠心誠意で対応するところが
とても良いです。
本当にこんな医師が居る病院だったら診てもらいたいと思いますが、
実際の大学病院と言ったら程遠い感じです。

シーズン2は1話が映画並みに長くて1時間半~2時間だったのですが、
ストレスなく観ることが出来ました。
これも出演者全員のストーリーが良かったからでしょうか?
毎回楽しみでしたが、皆がハッピーエンドに終わって良かったです。
ドラマはシーズン3へと続くのかな?期待大です。

 

■STORY ※この曲
人生40年を越えても相変わらず忙しいが、楽しい毎日の5人の医大同期たち。
ベテラン医師になった今でも、新人の頃の気持ちや失敗を昨日の事のように
覚えているジュンワンたち・・・。
今日も変わりなく病院の一日が始まる。
そして、しばらく封印していたバンドも再開(※恋愛体質主題歌のチャン・ボムジュさん)



ところが専攻医のギョウル(シン・ヒョンビン)には、今日も容易に過ぎては行かない。
溜まった日課に、しきりにやってくる患者の家族。
ギョウルは彼女の心の内を分からずもどかしく思う。



しかし「僕の患者は全員僕の子だ」と子どもの患者を診ている時の
優しい顔が魅力的のジョンウォン(ユ・ヨンソク)がアドバイスして二人はラブラブ♡
彼の夢は、病気の家族を持つ人達が安心して滞在できる憩いの家を作り、
将来的には小児病院を建てること。



病院では鬼だがイクスンのことを溺愛しているジュンワン(チョン・ギョンホ)に別れ話!?
ジュンワンとイクスンの関係に変化が・・・。
一方で、人懐っこい後輩ジェハクとジュンワンのやりとりは必見!



一番気になるイクジュン(チョ・ジョンソク)とソンファ(チョン・ミド)の仲がどうなるのか?
恋愛不器用なソッキョンはミナとの恋を始められるのか?
シーズン2も見どころがいっぱい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウイーク | トップ | 韓国ドラマ「第3の魅力 ~終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事