気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

2024年春🌸 北海道グルメ旅 北海道神宮と円山公園

2024-04-29 | グルメ

最終日、飛行機の時間まで残りの時間を有効に使いたい。
3日目は昨日との気温差が激しくて肌寒く、コートが必要でした。
朝から地下鉄を乗り継いで、行きたかった「北海道神宮」へ行きました。



北海道に住む友人から、北海道は今が桜🌸が見頃だと聞いていたので
とても楽しみにしていました。
梅の花と桜の花が両方満開でとても綺麗でした。







境内では赤ちゃんのお宮参りや結婚式を挙げる新婦さんが写真撮影をしていたり
とても微笑ましい光景に心が和みました。




朝から観光客も多くて、人気の「神宮茶屋」には長蛇の列でしたが
私もせっかく来たので「福し餅」を食べました。
ほんのり甘くて、皮がぱりっとしてとても美味しかったです。







北海道神宮と円山公園でお花見を満喫して、いったんホテルに戻り、
最後に札幌駅のステラプレイスにある「よつ葉ホワイトコージ」で
ランチを食べました。



よつ葉乳業が運営しているお店なので、牛乳もソフトクリームもパスタも
どれもとっても美味しかったです。
ランチセットがとってもお得で、このお店が近くにあったらいいのにと思ってしまいます。







パンケーキやパフェもとても美味しそうだったので、
また札幌に来たらリピートしようと思いました。
あっという間に計画していた旅行が終わり、何だか名残惜しい気分でしたが
JR快速エアポートで新千歳空港へ向かいました。

新千歳空港は激混みしているだろうという予想は大当たり。
お土産屋さんはどこも長蛇の列でした。
今は円安の影響でみな国内旅行を楽しんでるんですよね~。
人混みを横目にそそくさとチェックインして帰路へ。

空港内は激混みなのに、帰りの飛行機はガラ空き状態でビックリでした。
今回は、行きも帰りもうまく混雑を避けていくことが出来たので良かったです。

最終日は17583歩で3日間、本当によく歩いて、
北海道札幌・小樽を存分に満喫して大満足でした。
また仕事を一生懸命頑張って、次の旅行を思案しようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年春🌸 北海道グルメ旅... | トップ | 韓国ドラマ「涙の女王」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事