気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ドクタープリズナー」

2021-06-10 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ドクタープリズナー」 予告

2019年の韓国ドラマ
“刑務所の王”の座をめぐる争い!
知略を尽くした手に汗握る攻防戦の行方は・・・。

KBS演技大賞5冠!ソウルドラマアワード韓流ドラマ優秀作品賞受賞!
全話視聴率No.1獲得の新感覚プリズンドラマ!

主人公の医師ナ・イジェ役を狂気に満ちた悪役から「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」のコミカルな役どころまで、
変幻自在の演技で活躍してきた実力派俳優ナムグン・ミン。
ある出来事をきっかけに、心優しき医師が目的のためには手段を選ばない
冷酷な復讐者“ダークヒーロー” へと豹変していく様を、圧倒的な存在感で演じる。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の悪霊役などで強烈な印象を残してきたキム・ビョンチョル、
韓国で社会現象にもなった「SKYキャッスル」では医師役を演じたチェ・ウォニョンと
ナムグン・ミンの火花散る演技対決が見るものを圧倒する。
(Webより抜粋)


■韓国ドラマ「ドクター プリズナー」 ※この曲がいいです。

ソン・ジュンギさんの「ヴィンチェンツォ」もダークヒーロー作品でしたが、
このドラマの方が無理やりなコミカルさがなくて断然面白かったです。
キム・ビンチョル、チェ・ウォニョン、ナム・グンミンさん3人の名演技に釘付けになりました。
互いに腹の探り合いで、「梨泰院クラス」のクォン・ナラさんら周辺人物を巻き込んでの
緻密な思惑を秘めた攻防戦にすっかり引き込まれてしまいました。
特にチェ・ウォニョンさんの演技には圧倒されました。
キム・ビンチョルさんは「シーシュポス Myth」に続いての鑑賞でしたが
怪演ぶりがどの作品も名演技でした。

ナム・グンミンさんはコミカルな作品も面白いですが、
前回観た「操作 隠された真実」やこのドラマのキャラクターも良いです。
たくさんの賞を受賞しているだけある作品だなと思ってしまいました。

 

■STORY
テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、
患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、
事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、
病院を追われてしまう。



それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。
そこに現れたのはイジェだった―。



復讐のためイジェは壮大な計画を胸に、ジェファンが収監される
西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。
そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)や
ジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。



一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、
奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。
そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「キム・ソンダル ... | トップ | 韓国映画「ドアロック」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事